『思い立ったが吉日』blog。
200606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
持って出かけたRiCE。
20代の夏・・・・・そんな事、考えた事なかった。

だってさ、20代の夏とか、もう今後数えるほどしか来ないわけでしょ、
青い海と青い空の下、若さにまかせてはっちゃけられる期間なんて
もうあんまりないわけでしょ???

ブログの女王様んトコから抜粋)

青い海と青い空の下、若さにまかせてはっちゃけた記憶がない。
地元のカラオケ屋、地元の居酒屋、あるいは道っぱたで若さにまかせて・・・・・(以下略)

とにかく、ねぇよ、そんな思い出とか。
さかのぼってみよう。
20代の夏の思い出。


Tシャツを作り始めてからは、真夏のフリマ地獄とか。
その前は・・・
ボロボロだったので、ひたすら夏を恨んでた。

ない。
ないないない!
輝かしいはずの20代の夏、ロクな思い出がないっ。

こりゃー、輝かしい30代に期待するしかねーな。
待ってろよ、あたいの輝かしい30代!!
RiCEの親指。
今年の一枚、買った!

BIG WAVE

SUN SURFの2005年モデル、BIG WAVE!

一年前から恋い焦がれていた。
やっと俺のモノ。

閉店セールとやらで、2,000円も安く売られていた。
俺のかわいこちゃん。

他にもざっと2~3枚、素敵な柄がありましたけど。
涙をのんで諦めた。
後ろ髪が・・・痛い。

TOGETU BRIDGEも去年から気になっているのだが。
試着してみたら、あまり似合わず。
柄はいいのになぁー。

嬉しいなったら、嬉しいな。
多摩の恵も買って、ほくほくで帰ろうとしたら。

電車が走っていない。

架線事故とか。
ホームで待たされる事30分。

復 旧 の 目 処 は た っ て お り ま せ ん 。

はああああああああああああっ??
もっと早く言え。
俺の30分を返せ。

仕方ないので、タクる事に。
タクシー乗り場は超長蛇の列。

・・・・・・・・

待つ事1時間半。
やっとタクシーに乗車。

たった二駅なのに、2,000円もかかった。
私は払っていませんが。

千代田線、いい加減にしてケロ。
RiCEの★食★日誌。
東京文明怪化打ち上げの巻。
















4人で行ってこんだけ食って、まぁ飲んで、一人1,900円って安いね。
やるき茶屋、やるね!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

訪れたRiCEの春。
東京文明怪化の出展風景。

↓↓↓

こんな品揃え

「どこがなの?」

って言われましたが。

私の中で、これは和なんだ。
配色とか、渋めを心がけている。
ポップにならないように。

人に伝わらなきゃ、あんま意味無いけどさ。
[訪れたRiCEの春。]の続きを読む

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

水質の優れたRiCE海岸。
走り出したら止まらないんだぜ。


うますぎるっ!!

先週買ったTOKIOの地ビール、多摩の恵(ミュンヒナーダーク)を飲んでいる。
これがもー、飲みやすくて大変美味しい!
いわゆる黒ビールなんだけど、全然クセがなく、おいしーったらもう。

あと一口で飲み終わっちゃう。
もっとギブして!!

明日にでも買いに行こう。そうしよう。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

安物RiCE。
じゃんじゃんうまい~

東京文明怪化終了~!!

ご来場いただきました皆様、お買い上げいただきましたお客様、ありがとーっ!

一人二次会、絶賛開催中。
売上が寂しいので発泡酒!

でもいい。
ビール風味ならなんでもいいっ。

むーじっくは未公開のエクスペリエンス・ムービーでひとつ。
たまんねぇ~っ。
RiCE@板橋
20060729130902

東京文明怪化開催中!

クミ子特製蒸しパンが美味いっ!
食べたい人は板橋まで来て下さい。
RiCEの危険地帯。
お気付きの方も多いかと思いますが。

昨日はトトロを見ながら↓を飲んで、ゴロゴロしていたら寝てしまった。

金曜なので。

富山の地ビール
まだ残ってた。

つーわけで、東京文明怪化の用意はこれからするざんす。
RiCE@昼休み
王子タマのイ・ケ・ナ・イ★LOVE MAGICにかかってしまったゆんも姫。

今日は使い物になりません。

首と背中が筋肉 痛。
それはRiCEです。
続き。

FC限定ライブって事で、リラックスした雰囲気が良かった。
やたらMC多かった。
ソロになってからは、あまりMC入れてこないもん。
バンド時代はべらべらしゃべってたけど。

はー。。。。。。。
カッコ良かった。

酸欠注意報出てたけど。
少しでも大きな面積見たいですから。

髪とかぐっしゃぐしゃのぼろっぼろだったけど。
直すの面倒だったから、Tシャツだけ着替えてそのまま帰った。

お●ンの立ちが悪かろうと構わないよ。
いるだけで昇天すっから。
ライブ中も、何度か昇りかけたから。
彼方まで。



余談ですが。
物販並んでる時、ものすっげーーーーーハンサムボーイがいた。
彼もFC会員なんだろうか?

綺麗なお姉さんもいた。
本物のおばさま方も吉井Tシャツ着て頑張ってた。
ファン層が幅広い。


カップルだらけ。

眩んだRiCE。
一人だっていいんだもん。


つーわけで。
行ってきた!

吉井和哉 KY SPECIAL LIVE SOUP OF THE DAY at Zepp Tokyo

FC限定ライブだったのよさ。

前回前々回のツアーとZeppには2回行った。
前にも書きましたが、王子の顔の小ささと、自分の身長の低さを恨めしく思う程、
何も見えなかったんです。
だから、今回は後ろの数段高くなってる所で見ようと思ってたんです。

ほんとに。
そう思ってたの。
入るまでは。

入ったらよー。
すげーよ、整理番号400番台(前半)なめてたよ。
前いけんじゃん!
後ろでのんびり見る計画、やめた。

ステージから2本目のバーのド真ん中の2列目くらい。
前回の武道館より、近い近い近い。

15分押しでメンバーが登場するやいなや、会場どわーっと熱くなった。
一瞬で汗びっしょー。

やべぇ。近い。
やべぇ。すげーかっけー。

10月に出るアルバムの曲メインだったんだけどね。
やーーー、狂わせるね。
魔性のオトコだね。

みんな初めて聴くはずなのに、すっげー狂ってたね。
ライブ意識して作りました!って感じだね。

もーーーっ、やーめーてーーーーーっ!!!

って、何度か心の中で叫んだね。

本当は止めて欲しくないんだろぅ?おらおら。

って、一人●●ごっこね。(自粛)

いやもうマジで。
オバサン体力もちませんから。
ほんとカンベンして下さい。

なんかもう、凄すぎて覚えてない。

新ドラマーは女性(元?惑星 平田智美)なんだけど、

ア ナ タ ホ ン ト ニ ジ ョ セ イ デ ス カ ?

つーぐらい、パワフルな音を叩き出す。
すげー華奢な人なのに。

根岸さんがいないのはひっじょーーーーーに淋しいのですが。
前回の不良オヤジバンド好きだったのにな。

ま、過去は振り返らず・・・
と思ったところでバラ色の日々をやるのは反則だと思います。
また聞けて嬉しかったけど、景色(メンバー)が違うのが悲しかったりもする。

今更再結成されても困るけどね。
するなら、もちっとじらして

そんな感じなので、吉井ファンの皆様、トラックバックお待ちしています。


つづく。

テーマ:吉井和哉 - ジャンル:音楽

RiCE@ZEPP TOKYO
20060727211501

どっしゃり汗かいた後のビールはうめー!
どうしようもないRiCEの罠。
そろそろ出かける!

王子タマんトコ行ってくる!

途中までバスで行こうと思ったら、ないでやんの!

しゃーないので、ゆりかもめで行く!

運賃たけーよ!

じゃ、一服してから行ってくる!!
園田RiCE。
ただいま、ただいまーーーーーーーーーーーっ。

何かやってないと、また床で寝てしまいそうなので。
日記書くどー。

つってもまー、平穏な毎日。
そうそう書く事もないわけよね。

今日も会社は臭かった。
噂によると、カビの臭いとか。
これがアレルギーの原因か?
今日なんか大して仕事してないのに、目真っ赤に充血だもんね。
裸眼で充血って、どーゆー事よ。
明日は超王子様を拝みに行くので、目のコンディションを整えておきたいのに。

前でもみくちゃコースか、後ろでゆったりコースか、まだ迷っている。
ステージ全体を見渡したいけど、後ろの方ってみんな静かに見てるのが嫌。
かと言って、前の方に行くと見えないし。

見たいし。
滅茶苦茶見たいし。
ものすっげーーーーー、見たいし。
出来るだけ近くで見たいし。
なるべく大きな面積を見たいし。

どうしろってゆーのよ。
王子タマ、あたい、どうしたら良いの?
今日はまだ起きてるから、携帯に電話して。

って、ほんとにかかってきたら失禁だ。
いや、気を失う自信がある。
いやいや、天に召されるかもしれない。
RiCE@土間土間…
20060726203003

誘われてもいないのに、断る理由を探したりします。

さて!
久々土間っている。
昨日、晩飯食い過ぎると書いたばかりなのにぃ~。

まあいいか。
スペシャルゲストはクミ子さんどすえ~。

も少し飲んで帰ります。
揃ったRiCE。
どなたか・・・・・

私の前から食料を消して下さいませんか・・・・・・・



贅沢な悩み。
RiCEみぞれ風。
今日こそ。

今日こそ、少食になるぞ。

だめなんだよ最近。
食ってしまうんだよーーーおおお。
白米は朝しか食べないけど。
おかずを山盛り食ってしまうんだよーーーおおお。

今日こそは!
キムチとリンゴとビールだけにすっぞ。
5曲入りRiCE♪(絶賛発売中)
夢にスリム様が登場。

各地のミスタードーナツでバイトしてた。

夢の中では幼馴染みや、他の作家仲間など、色んな人が登場した。
夢。
不思議だ。

しかし、なんで急にスリム様なんだろう??
と、会社でずっと考えていた。

この事↓が、頭の片隅で気になっていたからかしら。


グレートプロレスリング

マスクドスリムがまたグレートプロレスのリングにあがります!
前回5/31の時に予想外に好評だった細指プロレスまたやります!

●7月25日(火)新木場1stRING
●開場 18:30 ●開始 19:00
●チケットは前売り¥2,500 当日¥3,000
出場予定選手はいものところ
●佐野直 選手(静岡プロレス)
●ピンクタイガー総帥 選手(ピンクタイガーモンスター軍)
かなあ。
前回はライブあり、ストリップ?ありと盛りたくさんの内容でした。
今回もいろいろあると思いますのでチケット代の元はとれると思います。
見たいという方は私宛にメッセージ、メール、電話、HPに書き込みなどでご連絡下さい。
チケットご用意いたします。お願いします。

グレートプロレスリング
新木場1stRING
JR線、りんかい線、東京メトロ有楽町線「新木場駅」徒歩2分

スリム様HPより勝手に抜粋)


個人的に、ストリップが見たい。
給料日前で身動き取れない自分が恨めしいんです。
Are you RiCE?
もし、私がアイドルだったりタレントだったり、有名人ならさ。

アレ食ったよ、あの店行ったよ、あの映画観たよ、
最近聴いてる音楽はコレだよ、今日はこんな日だったんだよ・・・

ってゆー他愛ない事も、貴重な記録として重宝されるんだろうけどさ。
私がそんな事を発信して、一体何になるんだろう?

そんな事を思いながら、もう6年、7年、下手したらそれ以上の期間、
ネット上で日記を公開しているわけだ。
最近、そんなハテナが大きくなってきて、何も書けない日々が続いている。

季節の変わり目で諸々が優れないってゆーのもあるんだけど。
季節の変わり目って、便利な言葉だね。




RiCEの無駄な努力。
どうやら、どうやららしいので、どうにかした方がいいみたいだ。

げつようび。

イラレの先生、急遽お休み。
荒海の中、放り出されたわたし。

テンパる→尿意をもよおす→便所に駆け込む→仕事押し付けられる→尿意→便所・・・

を繰り返す事、数回。
終わらない。
一人じゃ無理だぁぁぁ。
操作方法がわがんねっだー。

半泣きで、モニターが・・・見えない・・・
助けて、誰か助けてえええ。

周りを見渡すも、助けてくれそうな人はいない。
とゆーか、人自体、いない。

静かな社内。
揺れる社内。
薄暗い社内。

焦る。
早く終わらせて煙草吸いに行きたい。



えーいっ、てきとーにやっちゃえ!
それっぽく見えればいいんだろ。

ヤケをおこした私は、先生がいないのをいい事に、慎重に適当やって、

終 わ ら せ た !

慎重にやらないと、すぐデータ壊れるんだよ。
先生がいないと質問する人いなくて焦るけど、テキトーが許されるからいいなぁ。
まず、RiCEから。
痩せないねー。

1日の摂取カロリーを減らしたところで、出っ張った腹はへこまないねー。
ほんとにもー、何の為に我慢してんだか分からなくなってくるねー。

足首は太くなる一方だし、腹だって更に出っ張ってきてる。
どーーーゆーーーことっ。
このままじゃ私、挫折しちゃうわ。

つーか、水着って高いのね。
水着買う金があったら、アロハが欲しい。ワンスターが欲しい。
今年はどちらも買ってない。

バーゲンでサンサーフのアロハがちょっと安く売ってた。
去年、欲しかったけど買えなかった柄があった。

欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

給料出るまで残ってますように。
RiCE@うち
20060723130919

寝起きからアイスを食ってみる。
外用RiCE。
のおおおおおーーーーーーーーーっ。

また右目が大変な事に。
起きたらぼんぼんに腫れている。

うーーーん。
今度は早目に眼科へ行こう。

前に行った眼科はとっくに閉まっていたので、別のところに行った。
なんか先生、せっかちなんだか早口で何言ってんだか分からん。
やっぱりアレルギーがなんちゃらって言ってたな。

以前、コンタクトを作る時の検査でもチラっと言われた事があるのだが、
緑内障の気があるらしい。

そーいえば、父方の祖母も、母方の祖母も、目が悪かった。
白内障とか、そーゆーのだった。
隔世遺伝ですか。

嫌だな。
RiCE牛乳。


居酒屋YYPオープンなんであります。
ごーごごーごーRiCE。
ほんでまぁ、店を出て、3人でROCK BOTTOMへ行ったわけよ。

もうけっこー出来上がっていた私を見て、店員さん達冷ややかに笑ってたね。
「うっせーのが来たぜ、おい」みたいなね。
ごめんね、声でかくて。

ほんでまぁ、東京文明怪化のフライヤーあずけてね。
やーねぇ、酔っ払いって!


不思議な3人だったけど、楽しかったから。
また行くわよ。


バドガール

くるまるRiCE丸。
つーわけで、バイト先の元社員&Kっちと飲みに行ったわけだ。

沖縄料理を食べに行きたかったのだ。


ピリ辛

ポチギとかゆー、沖縄のソーセージ。
しょっぱいのとビールは合っちゃうね。
すすんじゃうね。


ぶつぶつ

海ぶどうサラダ。
みんなの分をいちいち取り分けてくれるKっちは、とても女の子だと思う。


苦くないっすよ

ゴーヤーチャンプルー。
先週居酒屋で食ったやつの方が・・・(以下略)


あれ?

ゴーヤのかき揚げ。
ウンコウコン塩で食うらしい。


うっかり

沖縄そばペペロンチーノ風&アンダンス(豚の油味噌)のおにぎり。
食うのに夢中で写真撮り忘れたって、気付いた人は挙手。


福袋

天ぷら盛り合わせ。
何故袋入りなのかは不明。


きゃーっ!!

そして!
一番食べたかった沖縄ドーナツ!!
神々しい。
まばゆい。


行ったのはうみんちゅ家
さんちゃん、ご馳走様でした。

テーマ:沖縄料理のお店!! - ジャンル:グルメ

RiCEカード。
酔っ払って帰った時の恒例になりつつありますが。

また床に転がったまま寝てしまった。
ちょっと酔いを醒まそうと思っただけなのに。

CDの3曲目に横になり、4曲目の記憶がないって。
一瞬で落ちたって事。


朝の6時半。
外から騒音が聞こえる。

まさか・・・
近所に騒音おばさん出現!?
ガンベンしてくれよー。これから寝るのにー。







よおおおおおく耳を澄ますと、
ラジオ体操の騒音だった。

もうそんな季節なんですねぇ。
騒音の季節。
RiCE@うみんちゅ家
伊東美咲と同じ歳だという話をしていたら…

隣の客にチラ見されました。

文句あっか\(`O´θ/
夜のRiCE。
なんか昨日は面白い事を思いついて、ブログに書いちゃろ!
って思ってたんだけど、時間が無くて書けなかった。

忘れた。

何を書きたかったのか忘れた。

時折メモしたりするのだが、メモしたものはその後使われる事が無いので、
あえてメモしなかった。

何が書きたかったんだ、俺。
思い出せなくて気持ちわるいよー。
トーキョー・RiCE・シティー。
ありえねーから、ビキニとか。

昔、一度だけ、血迷って試着した事があるが。
地獄絵図だったから。
もう二度としない。
自分の為に。

読んでる皆さん大丈夫?
想像しちゃって吐き気もよおしてない?
責任取れないからね。

ビーキーニーは無理だけど、水着欲しいの。
すっごい矯正してくれるやつ、ないかしら。

体重は落ちていますが、体型が変わりませんの。
むしろ、たるんできてますの。
重力に負けないで!私の脂肪!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.