『思い立ったが吉日』blog。
200603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200605
RiCE@山本
きもえ~。
出てこないRiCE。
中華キャノーーーン!!!

本物を生で見てみたいね。

さて。
今日はアントニオ ヨドバ氏さんとご飯を食べに行った。
男子と二人で飯を食いに行くなんて、何年ぶりですか。
毒蝮(似)ぶりですか。

モデラートの後に入ったイタリアンの店へ行った。
店のオリジナルビールとかゆーの、美味しかった。
ピザもパスタも美味かった。
シーザーサラダにアンチョビは入れない方がいいと思う。
急にしょっぱくなってビックリするから。

食事の後、RBまで歩いてく。

だらだらだーらだらと。
なんかこの店来ると、だらだらしてしまう。

とても気持ち悪い話してすまんかった。
的確なアドバイスありがとう。
みんな、忘れられない人が一人や二人いるって事が分かっただけでも収穫。
そーゆー人に出会えたとゆー事は、素晴らしい事だ。

眠い・・・・・・・


忘れてた。
北村一輝←この人。
RiCEの記録用。
今年こそ止めようと思っていたんだけど。

かけちゃったー。
電話しちゃったー。
出ちゃったー。

3年、いや、4年振り・・・5年は経つか。
まさか出ないだろうと思ってかけたので、出てびっくりした。

やーーー。
お久し振りでした。
仕事中で数十秒しか話さなかったけど、言いたい事は伝えられた。
本当はもっと話したかったんだが。
5年分、聞きたい事が沢山あったんだが。

仕事の邪魔になったら悪いので慌てて切った。
月末に忙しいって事は、まだ同じ仕事してんだな。
ん、もしかして、彼女(奥様?)と一緒だったのかも。
だったとしたら、あんな声で話さないか。

と、一人妄想を繰り広げ、今夜はきっと眠れない。
かけたいRiCE。
部屋にいる時は何かしら音楽をかけている。

最近、聞きたいCDが無くて困ってる。
たまに陥る症状。

人に「オススメのCDある?」って聞いても、聞くだけで終わるので聞かない。





つー感じで。
勲、お誕生日おめでとう。
話題をそらしたRiCE。
長い髪のお姉さんが、格好良くハンチングを被っている姿を見ると、

あたいも髪伸ばしたいわぁ

って思うんだけど。
髪を伸ばす為には、それなりの日数と我慢が必要なわけで。

やっぱやーめた

と、なる。

帽子からはみ出る、長い髪が好きだ。

気に入って買ったニット帽があるんだけど、髪が短いと決まらない。
なんか変。なんか変だ。
なんか変なんだけど、色違いで揃えたい。
長い髪で、あの帽子を被りたいーーー。

新しい帽子欲しい。

私は頭が大きいので、試着する時、たまに帽子が入らない。
それでも、

新しい帽子が欲しいっ!!!
RiCEの背中。
定時をやや過ぎた頃。

私の席の脇で。
印刷作業が上手くいかないと、もめているAさん。

痺れを切らしたAさん、私のところにやってきた。

・・・嫌な予感。


ねぇ、明日出勤だよね?

は、はい・・・

これ、託すわ!明日、やっておいてね♪

あああああああっ???

(はっ、いけない。心の声が音として出てしまった)

あっ、はーい。やっときまーす。

なんかさぁ、上手くいかないんだよね。
なんでだろ。ぶつぶつぶつぶつ・・・


(知るかよ、そんな事!)


自由で、意見を求めるくせに人の話を聞かない、我が強い。
Aさんをあまり得意じゃないのは、私と似ている所があるからか。

明日は休みだという社員にプリンターについて確認。


プリンターどーにかなりませんか?

んー、明日には調子良くなってるかもしれないよ

やってみますけど、ダメだったらどーするんですか?

そしたらTさんが何とかしてくれるよ(薄ら笑い)

Tさん、苦笑い。


だいじょーぶ?この部署。
ここんちだいじょーぶなの?
そんなみんなで擦り付け合ってていいの?

やっぱり、職探し始めた方がいい?
真っ赤なRiCE。
晩飯をもりもり食ってしまい、絶賛自己嫌悪中。

しかし聞いとくれ。
私の身体の80%を占めていると噂のマヨネーズは摂取していない!
全くではないが、ほぼマヨ断ち状態だ。

食卓に野菜サラダが出たとしよう。
今までの私なら、おもむろに冷蔵庫からマヨネーズを出し、もりもりかけていた。

しかし、今は違う。
なんと、この私が、野菜に、塩をふって食っているのだ。(もしくは生食い)

ありえなーーーい。

余程、切羽詰まってるんですね。
やっと、自分の置かれた状況を把握出来たんですね。
でも今日は、焼き魚の誘惑に負けてしまったんですね。

あの匂いは卑怯だよね!
早く飛ぶRiCE。
無駄な心配。

昨日は布団に入るなり、意識を失った。

姉の家にでぃずにー土産を買ってきたので、「渡しておいてー」と持っていったら、
「ウチには無いの?」と両親。
「ないよー」とわたし。

ソレハ、シツレイジャナイデスカー??

何故かカタコトの日本語。
何故か二人、声をそろえて。

ものすごーく、ごめんなさいという気になりました。

そーゆー作戦か。
咲いたRiCE。
言うまでもないが。

引きこもって、ずっとごーろごろ。

昼まで寝て、夕方に飯食って、気付いたらまた寝てた。

今晩は眠れるんだろーか。
絶叫したいRiCE。
つーーーわけで。

行って来たぜねずみーランド

会社で安くチケット買えるっつーんで。
「安いなら行くかー」つー感じで。
でも、8時半現地集合って、ありえなくないですか。
チケット受け渡しが当日って。

前もってくれればいいじゃないかー。
そしたら、6時半に起きなくて済んだのにー。

とかブツブツ言ってましたが、1時半に寝たお陰で6時半きっかり起床。
携帯のアラームが鳴り始めると同時に目が覚めた。

朝から行くのなんて、中学の卒業遠足ぶりじゃないの。
いつも昼過ぎ~夕方からだもん。

行くまでは面倒くせーとか、ねみぃーとか文句ばっか言ってたけど、朝飯食ったら機嫌も直り。

何者?

食いてぇー

それなりに楽しんできた。

ところで皆さん、ご存知?
ジャングルクルーズの船は、画家や医者や漁師から貸りた船だとゆー事を。

セクシーポーズ

パレット

私の乗った船にはパレットや絵筆がぶら下がっており、天井には絵が飾ってあった。
それらに反応していたら、船長のお姉さんが教えてくれたのだ。
いつも暗くなってから乗っていたので気付かなかったけど、
さすが夢の国、細かいところまで抜かりないわね。
次回は是非、医者船に乗りたいところだ。

夢の国と言っても、クソガキやクソ大人が多かった。
やー、何処に行っても変わらないんだね、こればっかりは。

食前・食後

many ベビーカー

特にトゥーンタウン。
ココ好きなんだけど。子供がうるさくてねー。
子供向けだから仕方ないんだけどねー。

会社の人も何人か来てたんだけど、結局誰にも会わず。
あれだけ人いたら、すれ違ってても気付かないか。

UNISYS

日本ユニシスさん、素敵な夜をありがとう。

夜のパレードは最初から最後まで見た。初。
花火は強風で中止。ちぇっ。

「夕方くらいに出て、イクスピアリでも行こうかー」
なんて話してたけど、閉園までいた。
やるな、俺達。

もうしばらく、ディズニーランドは行かなくて良いです。
飽きた。

テーマ:おでかけ - ジャンル:日記

RiCE@河のほとり
20060422190000

ついにー!

やったぜ、チュロス全味制覇っ。

お写真はシナモン。
ストロベリーは無いんだって。食いてぇー(ioi)
RiCE@舞の浜
20060422144801

メイプルチュロス!
さっきはハニーレモン食った!
うめー。

デジカメ持ってきたのにメディア忘れたー( ̄□ ̄;)
RiCE@夢の国
20060422124800

でずにー満喫中。

チュロス全制覇したいでつ。
何種類あるんだろ。
出来ぬRiCE。
明日はイケメンとおデートなので、今日はもう寝る。

だって、6時半起床なんだよーーーーーっ。

ありえねーーー。

ありえねーよーーーーー。

腹減ったよー。(再)
最終便RiCE。
主婦だからとか、子供がいるからとか、そーゆーのはどーでもいいんだけど。

「恋したいよねぇ~★」

って言ってる人を見て、気持ち悪いって思ってごめんなさい。
同僚なのに。
ごめんなさい。

色恋沙汰からすっかり離脱しているので、ドリカムでも聴いてお勉強しようと思います。





きもちわりっ。
RiCEの海底探検隊。
つーわけで、急にTシャツ描きたくなったので描いた。

途中

描き途中、筆先の赤い絵の具が綺麗だったので激写。

この筆は持つところが金具なので使いにくい。
すべるじゃん。ポロリしちゃうじゃん。
いつもの木の筆は使い易いんだけど、高くてねぇ・・・。

で、こんなの↓出来た。

完成

女子ガイコツ子。
出来たてなので文字部がテカってる。

やー、久し振りに描いたな。
今年初・・・って事はないか。
勢いで一枚仕上げちゃった。
国際的RiCE。
なんだか今日は気分がいい。
気分がいいから書きたいんだが、もう風呂入って寝なきゃ。

忘れないウチに、これだけ書いておく。

先日、某さんと電車の中でシンディ・ローパーを聴いていた。
『Time After Time』のプロモ、すごい可愛いよね!
という話になり、物真似して見せたところ・・・



その顔、どっかで見た事ある。
なんだっけ・・・

あ!萩原流行の顔だ!!



と、言われました。

ェェッ

神無月の萩原流行の物真似が大好きで、真似して良くやりますが。

萩原流行(神無月)と、シンディ・ローパーが似てるって事ですか?

私を通じて、お三方が繋がったって、そーゆー事ですか?
とにかく言いたいRiCE様。
映画を観て思った。

お店はお客を選べない。

私はお店を持っていないけど、イベントやフリマでTシャツを売る事がある。
そこで見ず知らずの人が気に入ってくれ、お金を出して買ってくれる。

今までのお客さんは、「この人に着てもらえたらなー」と思える人ばかり。

客を選べる立場にないお前が、何えらそーな事言ってんだ!
と怒られそうですが、本当にそうなんだよー。

だから、けっこー覚えてるよ。お客さんの事。

数が少ないからじゃないやい!

暖かくなってきたので、また創作に勤しむぞー。
豚身RiCE。
近所にシネコンが出来た。

本日プレオープンとゆー事で、クミ子を誘って行ってきた。

観たのは『かもめ食堂』。

先日映画を観に行った時、予告で流れてて、ちょっと気になってた映画。
まさか地元で観られるとは。

たまたま予告を観て、たまたま近所にシネコンが出来て、たまたま観たい映画がそれしかなかった。
そして、プレオープンの今日がたまたまレディスデイ。
たまたまが重なった。

女優陣(小林聡美もたいまさこ片桐はいり)の表情が印象的だった。
個人的には片桐はいりが好きだけど、小林聡美の嫌みのない雰囲気や、
もたいまさこの笑顔がとても素敵だった。

舞台はフィンランド。
のどかな風景。
映画の中では、とてものんびりと時間が流れていた。

いいなぁ。
生活の中で時間に追われている感は無いが、あーゆーの、憧れる。

暖かくなったら、野っぱらに寝ころんで、何も考えずに空を眺めたい。
将来の事とか、仕事の事とか、ぼくたちの事とか、日焼けの事とか、何も考えず。

のんびりしたいなーーー。

旅行カバン?

かもめ食堂のパンフ

フィンランド行きてー

↑中身はこんな。

かわいい。

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

微笑むRiCE。
謎

なんでカタカナなんだろう?

子供の頃、カタカナは外国人に通じる文字だと信じて疑わなかった。
子供の頃は 外国人=アメリカ人 だった。

子供の頃、母の友人に「どっから来たの?」と聞かれ、「東京」と答えたら大笑いされた。
あの時、何故笑われたのか未だに謎だ。

今日は火遊びしちゃったから、おねしょ必至だな。
鈴木RiCE。
腹減ったー。

いつもの私なら、ここで台所を彷徨うところだが。

今日の俺様はひと味違うぜ。
冷蔵庫を開けて、水を飲むだけなんだぜ。

映画観たいな、映画。
字幕追うの面倒だから、邦画がいいな。
おもろい映画やってないかな。

近場で。

あー、それにしても腹減ったなー。
ドーナツ食いたい、ドーナツ!!
RiCEの車。
充実してそうな毎日

ココを見ての感想をいただいた。

そーかなー?
と思って読み返してみたら、なんか楽しそうだな、俺。

自分じゃ分からないけど、端から見たら充実した楽しい毎日なのかも。

そーゆー事にしておこう。
未来のRiCE。
携帯変えたい。

携帯屋で一目惚れ。

パンフレットを隅々まで読んだ。


・・・・・・・・・・・・・・・


欲しい機能が何一つ、ない。

赤外線通信不可、SD等メディアも入らない、マクロ撮影さえ出来ない。

だけど、見た目はスマートで色も可愛い。

さぁ、どーする。
デザインを取るか、機能を取るか。

今使ってる携帯はデザインを取った。
不便な事が多い。

私が気に入る携帯は、機能が伴わない。

運命?
恐怖のRiCEハウス。
きゃああああああああーーーーーっ

夜8時。
とある住宅街の、とある家の3階から、女の悲鳴が聞こえた。

驚いた家族が、悲鳴の聞こえた部屋に駆け込む。

「どどどど、どうしたっ!?」

部屋の中には、青ざめた表情の女が床に突っ伏していた。

「おい、どうした、どうしたんだ!!」


・・・・・た、た、た、た・・・・・・・


「た?たがどうしたんだ。おい、しっかりしろ!!」


・・・・・・・・・たたたたたたたた・・・・・・・・・


「た・・・?・・・・・はっ!!」


やっとの思いで上半身を起こした女が指差した先には・・・








血 み ど ろ の 体 重 計 が ・ ・ ・ 。








あい。
ずっと避けていた体重計。

ついに乗った。

「ゆんもよ、怖いのは分かるけど、現状を知っておく事も必要だよ・・・」

困った顔に背中を押され、数ヶ月ぶりに乗った体重計。

嫌な予感は的中!

つか、体型見りゃー分かるってもんですが。
もう少しで、過去最高のデブ記録更新!

あー。ここまできてしまった。
ついにきてしまった、未知の世界。
もうこれ以上は太らないぞ。

節制しまつ。
RiCEのマーチ。
毒なし?

つーわけで、Tシャツ差し上げてきた。

「この子好きだよ。
ゆんもの描くキャラクターの中で、一番毒が無くて好き。」

そ、そーかしら?
最近は可愛い系に走ってしまい、すっかり毒が抜けたわねー、わたし。
って思ってたんだけど。

ついでにもう一枚、オレンジのTシャツもあげた。
思いのほか喜んでくれて良かった。

これから売れ残りのTシャツはヤツに回そう。
もしくは、どっかに画像アップして里親を探そう。
そうしよう。
RiCE@某所
20060416182400

mixture頑張ったご褒美。

梅の香巻、勇気を出して買いました。

美味いっス!
モチったRiCE。
姪が私の布団で糞をした。

母と姉が私のことを「おばちゃん」と呼ぶのが気に入らない。

さて。
今日は御茶ノ水へ画材などを買いに行った。

いやー、画材屋楽しいっス。
色んな紙があって楽しいっ。
でかい絵皿とか欲しいーっ。
筆も欲しいなあああ。

と楽しんでいたところに、待ち合わせ相手から「着いたよー」と電話。
泣く泣く画材屋を後にする。

電車に乗って水道橋。
ラクーアへ。

土曜だってゆーのに、遊園地がらがらで大丈夫なんでしょーか。

ま、私には関係の無いことですが。
RiCE@水道橋
20060416184800

発見!

ジェットコースター乗るのに1000円は払えませんでした…
RiCE@RB
だーかーらー。

パンチ佐藤はハンサムだって!!
変態RiCE。
仕事中に日記のタイトルを考えてはメモを取っていた。
人に見られてないといいな。

つーわけで、かわいこちゃんとご飯食べに行った。
久し振りに会うAきこさんと、これまた久し振りの山本へ。

お店の人、ちゃんと覚えててくれたー。
「あぁ、元気?・・・そうだね」(おじさん)

俺、元気そう?
腹減ってぶっ倒れそうだったんだけど。

ガソリン注入まで異様にテンション低くてごめんね。
ホントに腹減ってる時って、自分を奮い立たす事が出来ませぬ。

しかしまー、今日も可愛いこと。
細いこと。
色白いこと。

全てに於いて、対照的な僕達。

満腹満腹、超満腹になるまで食ったー。

やきそば豪華版

・焼き鳥沢山(絶品)
・明太子・もち・チーズもんじゃ
・野菜盛り&やきそば
・オニオンサラダ

書き出してみると大した事ない風だけど、一緒に山本に行った人は分かりますね。
俺が頼む焼き鳥の数は半端無い。
もんじゃもボリューム大。
野菜盛りだって、お皿からはみ出しそうなぐらい山盛り。

超高速でデブまっしぐらなので、控えめに・・・と思っていましたが、無理でした。

微妙に時間が余ったので、RBへ連行。
気が付けば一ヶ月振りだったらしく。
そんな経ってた?

Aきこさんと一緒に行きたかったの。
行けて良かった。

男子が洗い物してる姿って、いいよね!
そうそう、その泡の感じがね!


まーそんな感じで、Aきこさんを送り出した後も一人で。

友情出演

なんだっけ、名前・・・

もんゆ

だっけ?
モアイもんゆ

友情出演:鉄子さん(手タレ)



さー。
寝よ。



あっっっ。
いっこ、書き忘れてた。

野獣達が・・・無理矢理・・・
嫌だと泣き喚く私を押さえつけて、私の口の中に・・・・・・・


世界で一番辛い


とかゆーソースを・・・
突っ込みやがったわぁぁぁぁぁっ・・・

うわーん。嫁入り前なのにぃぃぃ。

辛かった。

Satan's Blood、タバスコの400倍の辛さだとか。




ほんの一部はフィクションです。



今度こそ寝よ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.