『思い立ったが吉日』blog。
200601<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200603
もう忘れるRiCE。
愛だよ、愛!

美味いたこ焼き食って、「あいつにも食わせたいな」って思う、これを愛ってゆーんでしょ?

あ、さて。
王子様、今日がツアーファイナル。
大阪城ホールだったわけです。

行ってませんよ。

すごいサプライズがあったみたいじゃないの。
バンド時代の曲をやったってゆーじゃないの。

あーりゃりゃ。
無理してでも行くんだったわ。
チケットはどうにかなりそうだったもの。

口惜しいからCD聞いちゃうもん。
くそぅ。

GOLDEN YEARS Singles 1996-2001

まだまだRiCE。
はっはっはっはっはー。

昨日の日記が正日記になった。

辛い事の繰り返し。

今日は寝起きも良くて、機嫌も良かった俺様。

しかーし、バイト先は戦場と化していた。(俺だけ)

もんのすごい仕事量。
その仕事が出来るの俺だけ。
他に出来る人は皆休み!

なんつーシフトですか。

立ちっぱなしで腰がいてぇー。
スニーカーで行って良かった。(再)
コンビニで売られたRiCE。
携帯のアラームが鳴る前に目が覚めた。

at 母校


ので、ぷらりと行ってきたよー。
母校の卒展へ。

かつての通学路を一人で歩いた。
ちょっと景色が変わってたけど、懐かしい。

教員室へ寄ってmixtureのポスターとフライヤーを預ける。
知ってる先生が何人かいたけど、まさか覚えてないと思うので声かけず。

一番見に行きたかったのは石綿ゼミ。
二年生の時、無理矢理入れて貰ったゼミだ。(私の専攻からは行けないゼミだった)

廊下に石綿先生がいらしたけど、卒業式以来お会いしてないし、覚えてねーだろーなー。
そう思い、教室に入ろうとしたら・・・

「久し振りですねー」

えーっ!先生、私の事覚えてるんですか!?

「一年間、一緒に勉強したんだもん、覚えてますよ」

おっちゃん感激・・・。
だって、卒業してから10年近く経つんだよ・・・。(言っちゃった)

卒業してから何度か卒展行ったけど、丁度先生いない日で、ずっと会えなかった。
一番好きな先生だったので、また会えてうれしいー。
昨日寝坊して良かった。

薄暗くて小汚かった便所もすっかり綺麗になっちゃって。
大嫌いだったアトリエも、今ではいい思い出だ。

デッサンの授業でアトリエを使っていたのだが、デッサン大嫌いで授業はおろか、課題もロクに提出しなかった過去。

使ってたロッカー覗きに行ったり、楽しい学校探索。
母校っていいなぁー。
来年は専門の友達と一緒に行けたらいいなぁー。


そして母校から吉P宅へ。

STILL ALIVE~YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT the WHITE ROOM~


興奮冷めやらぬうち、鑑賞会。
このDVD、最初見た時、全然ときめかなかったんだよ。
だけどねー、今見たらねー、鼻血ブーだね。

なんかねー、全てを許してしまえそうな。
すごくねー、大らかな気持ちになれた。

今だけね。
明日になればまた、辛い事の繰り返し~。
って、なんて曲だっけ。
風に乗ったRiCE。
楽しかったな専門学校。

この金土日、母校で卒展をやっているそうなので、
見学がてらmixtureのフライヤーを持っていこうと思っていた。


起きたら夕方6時でした。


ところで、昨日のライブは夢?
何も覚えていません。
RiCE:や、やられた・・・・・・・
有給さいこー。

今日も姉宅へ行きました。
赤の世話を手伝ってくれとの事でしたが、ちょっと抱っこしたぐらい。
おっさん顔を激写したり。
腹が減っていたので冷蔵庫を漁り、食い散らかしてきた。

そして・・・

吉井和哉 TOUR 2006 MY FOOLISH HEART at 日本武道館

雨だにー。

二日目行ってきたで!
雨降りだったで!

物販に寄ってから入場。
今日はアリーナ席だ。
武道館でアリーナは 初 体 験
ちょっと優越感。

席に着くまで、チケットのチェックが3回ほど。
きびしいわね。

Aブロックまで、ずんずん進む。
あぁ、優越感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆんさん、絶句であります。

やっと見つけた自分の席。



前から5列目!!!



まーじーでーすーかー!!!
吉井和哉という人を好きになって、早10年。
バンド時代も何度か武道館で見る機会がありました。
武道館に限らず、色々な会場に行きました。

しかし、アリーナ席はおろか、1階席だって取れなかった。
それが今、私は、アリーナの5列目にいる。

右端なんですけどね。

エマーソン側だよ。
うっれぴー♪

そして照明が落ち、ライブが始まった。

あ゜ーーーーーーー。
お う じ さ ま あ あ あ ー 。


1曲目。TALI


「ちかーい!ロビーン!!ちかいよ、ねぇ、ちかいよーーーっ!!ロビィィィーーーンッ!!!!!」
と、一人狂う。

2曲目。CALL ME


「・・・・・・・近い。ロビンが・・・すぐそこにいる・・・」
と、一人号泣。

もちろん、音楽を聴きに行くってゆーのが一番の目的ですよ。
でもね、こんな距離で見るの初めて。
ライブハウスでも見たけど、頭だけとか、手だけしか見えなかったもん。
靴までは見えなかったけど、どんなジャケットで、どんなズボンなのか見えたんだもん。

今日はアイメイクしてるみたいだったけど。
気のせい?

って、そこまで見えるのよ~。

エマちゃんは白いギターに白いストラップで、真っ白だね、とか。
ネギさんのハンチング素敵~、とか。

今日は東京の最終日なので、一緒に行った吉Pの足をガンガン踏みながら楽しんだ。
王子様が、あたいを狂わせるのよ。
アリーナ狭いよ。うっかりジャンプも出来ないよ。

いつもの事ですが、具体的なライブレポは書けません。
RAINBOWでは滑ってたし、PHOENIXでは飛んでた。
しっかりと縫ってたし。


早く、次のツアーお願いします。
東京公演全制覇目指します。
RiCEとリレー大会。
自分のケツの穴の小ささを、再認識。

どれぐらい小さいかってゆーと、
王様(仮)の弱音を聞いてあげられないぐらい。

いや、でもさー、王様(仮)。
ライブ後にその話はちょっと。
折角いい気持ちだったのにぃ。

つーわけで、行っちゃった。

吉井和哉 TOUR 2006 MY FOOLISH HEART at 日本武道館

日本国旗に敬礼を


ソロになって初の武道館。

チケット無かったんだけどね。
昨日の夜、譲ってくれる人を見つけてね。
滑り込み。
mixiすげぇ。
チケ代半額でいいってゆーし。
勢いに任せてメールしちゃった。

仕事ぶっちぎって、九段下まで一目散さ。

開演10分前に合流。
遅くなってすんませーん・・・。

気になるお席は。
1階最後列バーニー側(左)。

わたし、武道館で、1階席初めて座りました。

ステージではマッチ棒みたいなの(吉井和哉)がうろちょろしてたよ。
前回のツアーは2公演行ったけど、どちらも全く見えなかった。

やっと、やっと会えたね、王子様。
きもい?

やっぱステージは見えないとねーっ。

声も良く聞こえた。
マイク無しの生声も、確かに聞いた。

元メンバーの二人も来ていたようだ。

7年振りの武道館だそうで。
初っぱなから歌詞間違えたりしてたけど。
すごく楽しめた。

アンコールでトブヨウニ聞けたしね。



チケットを譲ってくれたOさんに、心より感謝。
本当にありがとうございました。
またご一緒出来たら嬉しいでーす♪

ところで、ボクが髪伸ばすから、吉井さん、また短くしてくれないか?
[RiCEとリレー大会。]の続きを読む
RiCEの血痕。
きたーーーっ。

きんにくつう、あげいん!


本日のゲストは筋肉 痛さんです。
よろしくお願いします。

筋:はい、よろしく。

えーっと、筋肉 痛さんは、、、

筋:えぇ、今日は左足のふくらはぎです。



つーわけで、朝っぱら、階段から転げ落ちそうになりました。

バイト先のビルではエレベーター点検中とかで4Fまで階段で上がりました。
スニーカーで行って良かった。

バイト後は土産を買って姉宅へ。
おっさん姪っ子に会いに。
姉の旦那が遅くなるとかで、徴集がかかったわけだ。

おっさん姪っ子はと言えば、おっぱいだうんちだの大騒ぎ。
うちの両親はと言えば、本気で目の中に突っ込むんじゃないかと思うぐらい。
もうメロメロだ。

そーゆーの、見たくないんですけど。
sennRiCEr
首が・・・まわりません・・・

借金返済・・・・・・・

あと三日、待って下さい・・・・・・・







つーわけでは勿論ないです。


きんにくつーきたー!!


首と言うか、首の付け根と肩のあたりが。
どんだけハッスルしたのさ。
本気で首がいてーよー。

足はそんなに。
明日くるの?
もう来ないでいいよ。
RiCE was crazy...
あたいの王子様に会いに行ってきた。

吉井和哉 TOUR 2006 MY FOOLISH HEART at Zepp Tokyo

使い回しではありません。

YOSHII LOVINSONから本名の吉井和哉になり、初めてのライブ。
「本名になって変わった!」と言っている人もいるようですが、
私には違いが分かりませんでした・・・。

何が違うの?髪伸びたぐらい?
YOSHII LOVINSONって名前、好きだったのにな。

相変わらずちびっこのボクはステージが見えず。
必死に背伸び&ジャンプ。
そうしてやっと見える、王子のお顔。
この時ばかりはもっと大きな顔になって下さい、と思う。
そうすれば、もっと見えるでしょ。頬の皺とか。
手は見えたけど。
大きくて綺麗な手だ。

一曲目からTALI



前半はわりとおとなしめだったけど、後半はやばかった。
頭振りすぎて、何度か意識が遠のいた。

本編最後は新曲。
アンコールでカップリングの二曲。

演奏し終わって、あっさり帰ってゆくのがお仕事って感じで切なかったですが。
まぁ、よく見えてないんで分からないんですけど。

クミ(子)おばやんとは終わってから合流。
開演前には会えなかった。

早くもふくらはぎがヤバイ。
まだ月曜なのにぃ。
はしゃぎすぎた。
永遠のRiCEの太陽。
うまー(・∀・)

干し芋食いました。
1パック500円ぐらいしたよ。
高いよー。
だけど、美味かったよー。

あ、さて。
気になる役者さんがいる。

北村一輝

皆月』を観てから着火したもよう。



夜王は欠かさず見てるよ。
うひひ。
RiCEの話を聞いとくれ。
騙された!

カワイコちゃんが泣いてるっっっ!!

と思ったら、目薬らしいよ。
俺と同じ技使いやがったな。

さて、突然ですが懺悔します。
今日は前田健単独ライブのチケット発売日でしたが。








寝坊しました。







「チケット取れたよー」のメールで目が覚めました。

ううううううううう。

ごめんなさいーーー。

ちゃんと携帯のアラームセットしておいたんだよ。
だけど、全然気が付かなかったんだよぅー。

本人には言ってません。
恐ろしくて言えませんでした。
ごめんなさい。
こんなボクをゆるちて。

おかげさまで頭痛に悩まされた一日。

起きたその瞬間から頭がズキズキ。
しばらく横になってみてもズキズキ。

ズキズキを引きずったまま、ライブへ行った。

「あー、大きい音出さないでぇー。頭に響くぅー」
と、何度言った事でしょう。
それなら行くなっつーの。

いやぁー、でも。
行って良かったよ。
今日はまた一段とノッてたように見受けられました。

最後までのんびりしていたら、同伴のクミ(子)の終電が無くなってしまったので、一緒にK戸まで。


わたし、あと数日で、王子様に会えるんです。
どうしようー!!
どこでもRiCE。
自分が幸せになろうと思わなければ、人を幸せにはできない。

だって。

だからか・・・・・・・。
想いが届かぬRiCEの旗。
なんかなんかなんかなんか、全て中途半端だよ!

相手が熱くなればなる程、こっちは冷めてしまったよ!
なんだよ、このテンションの差は!!

つーわけで、mixture申し込みメールの返信サボってました。
ごみんなさい。

色々忘れてた。
半年のブランクってスゴイ。
早期発見で良かった。

そういえば今日、愛用のビニ傘が壊れた。
ホネの一部が折れ、突き抜けた。
知らないでさしてたよー。
人に刺さらないで良かったよー。
照らされたRiCE。
あたい・・・シカトされてるわ。

昨日の夜中、以下のメールをある人に流しました。
-------
件名:
●●センパイへ★

本文:
いきなりのメールごめんなさいm(__)m
◆◆からメアド教えてもらっちゃいました☆
2コ下のユミです。
今日はちょっとお願いがあって…。
一日だけ、私と付き合ってくれませんか?
この春でセンパイ卒業しちゃうし、最後の思い出が欲しいんデス!(T_T)
ワガママっ子でごめんなさい。
▲/▲▲の朝9時、ディズニーランド正面ゲートで待ってます。
★ユミ★
-------





やっぱり・・・・・・・

気持ち悪がられてる??

メール打ってる時は、俺って天才ー!!と一人で盛り上がってたんだけど。

冷静になった今、読み返すのが恐ろしい。
しかし、M男のゆんもは公の場にアップしてしまいます。
恍惚!!

最近マンネリのアベック諸君、満員電車で痴漢プレイも良いけど、
先輩・後輩ごっこで盛り上がってみてはいかがだろう。


※私のように、今後永遠に連絡が途絶える事も考えられますので、その点はご注意を。
外に出るRiCE。
ふぉーふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ。

チョコ類沢山買ってあるのに、親父にしか渡してなーい。
もう、誰にあげるんだか忘れたにょろ~。

全部自分で食っちゃおうかなー。

シンディ・ローパーのCD貸してって言ったのに、
モット・ザ・フープルのCDが入ってたよ。
これ、あたいが貸してたやつ?

って、言おう言おうと思ったまま一週間経過。
本当に言いたい事、ほとんど言えてない。


いつ言おう。
RiCEの王子様。
あぁ、そこのイケメンさん。

癒されるー。



おみや

新潟へスキーに行った親父の土産。

「二本下さいって言ったら、一本しか売れませんって言われたよ」

お一人様一本限りの限定品らしい。

「帰ったら一緒に飲もうねー」

って言われましても。
あたい、日本酒苦手なのよさ。

いただきましたけど。

肴はあぶったイカでいい~♪
宇宙と文化まつり・RiCE94。
朝5時過ぎ、会場を後にする。

靴擦れと戦いつつ新宿駅まで歩く。
電車の中で気持ちよく寝る。

家に着きブーツを脱ぐと、両足の小指の皮がぺろり。
絆創膏貼ったのに、効果なし。
こりゃー痛いわけだ。

9時前に就寝。

自分の意志の弱さが見事に反映されたおかしな夢を見つつ、寝続ける。

夜11時。
やっと起き上がる。(起こされて)

良く寝た週末。



亀戸のマンガ喫茶のごみ箱に乳児遺体があったそうだ。

よくもまぁ、あんなに小さい人間をゴミ箱に捨てる事が出来たもんだ。

胸が痛む。
悲しさのRiCE工場。
先日、眼鏡姿で某さんにお会いしたところ、

「なんか・・・地味だね」

と言われました。
何を今更。

夕方にクミ(子)と待ち合わせしていたんですが。
寝坊して遅刻。
いつもの事。ごめんなさい。

22時、chihoちゃんと新宿駅で落ち合う。

chihoちゃんの出展イベント『Alamode Night vol.22』のお手伝いに。
特殊メイクショウのモデルをクミ(子)がやる事になり、俺っちキャメラマン!
カメラ小僧は任せてケロ。

会場内はがっつりキメた方々で溢れていた。
すごーい。

chihoちゃん、お仕事中にウロウロしてごめんなさい。

クミ(子)は文字通り、大変身した。
写真撮るのに夢中で、ショウを全然見られなかったのが残念。

居場所がなくて、灰皿のある所を転々としていたんですが、
特殊メイクショウが終わってからは、『ドクロまつり』でご一緒した方のブースに
入り浸っていた。
干し芋を手土産に。

長々とお邪魔しました。
31歳じゃないですよ。
会議室の悪夢とRiCE。
やっぱり、人の事まで思いやれないあんぽんたんです。

あんぽんたんって、どーゆー事?


あんぽんたん【安本丹】

愚か者。あほう。ばか。多く、人をののしっていう語。
「この、―め」



へー。漢字だと安本丹って書くんだね。
初めて知った。

あそこが痛いとか、ここが痛いとか言ってる人を見てられなくて、一人で帰ろうとしたら、
走って追いかけてきた。

結局、負担をかけさせた。

消えてしまいたい。

ところで今日、バイト先でずっと考えていた。
私が死んだら、どれだけの人が心から悲しみ、泣いてくれるんだろうか。
身内以外で。

片手でも余る予感。
それだってRiCEバーガー。
せっかく、綺麗に爪塗ったのに。
2時間経たぬうちにボロボロって。

昼休み、「泣ける映画」について話していた。

私は基本的に何でも泣きますが、最近観た映画では
コープス・ブライド
これ、大泣きだった。
と、先輩の新妻に言ってみたところ

「え?・・・どこで泣くの???」

えーっ。
どこでも泣けますけど。
エンディングなんかもう、ぐちゃぐちゃでスクリーン見えませんでしたけど。
きっと、あの新妻に温かい血は流れていないんだ。
冷血人間なんだわー!

と思っていたんですが、
俺たちに明日はない』では泣けるらしい。
俺もいけるクチ。

最近、涙もろくてねぇ。
すぐ感動するし、感極まるし。
涙がいくらあっても足りない感じよ。
RiCEの逃げ場。
時折胸が痛むんですが。だいじょうぶ?

日焼け止めを塗ると、顔がガビガビになるんですが。だいじょうぶ?

パンツが小さいけど。だいじょうぶ?

ご飯のお代わり我慢したよ。大丈夫だよね。


つーわけで、またこの季節がやってきた。
愛しの彼と別れた2月・・・
そう、あれは6年前・・・

えーーーっ。もう6年も経つんすか。

そーいえば今日、中学時代の塾の先生に激似な人を見かけたな。
本人だったとしたら、変わってないなー。

違う違う。
どっちも違う。
この季節。

バレンタインーっ。

と、ちょっとテンション上げてみたけど、泣いていいですか。
日頃お世話になっている方々に、チョコをお渡ししようと。
クミ(子)おばちゃんと買い出しに行ったわけよ。

なんやかやで11コ。
みんなこんなもん?
会社勤めのOLちゃんは、もっと沢山買うのかな。

5,000円の出費だよ。

日頃お世話になっている皆様に、感謝の気持ち・・・・・・・
感謝の・・・・・・・

5,000円あったら、他の物を買いたいですけど。

いやいや、感謝の気持ちだ。

たかがチョコレートで、感謝の気持ちを表現出来るかっつーの!

とか思ってませんから。

自分用買うの忘れた。
ちっ。
結局のところ、RiCE。
前回か前々回あたりから、何故mixtureというイベントを続けているのか、理由を探していた。

出店募集を開始し、常連の出店者さんからメールをいただいた。

メールの本文には、「待ってました!」という文字。

そうか。
待っている人がいるから、やってるんだ。
ごくごく当たり前の事に、ずっと気が付かなかった。

しんどい、もう止めたい。
自分の事ばかり考えていた。

このイベントを始めた当初、会場側から、「10回はやりましょう」と言われた。

10回過ぎたらどうなるんだろ。
とりあえず、10回で終わりかな。

そう思っていたのだが、11回目の日程も提示された。
まだやってていいんだ。

だけど、この4~5年でスタッフ達の環境は変わった。
出店希望者も減ってきた。
この先、どうなるか分からないけど。

とりあえず、10回目。
4月にやるからねー。
たらりらRiCE。
「ゆんも・・・肥えてきたね」

って言われましたので、

「軽くヤバイ★」

と、腹の贅肉をつまんで見せたところ、苦笑いされました。
誓ったRiCE。
今日はMとお見舞いに行きました。

叔母バカになってる?
ちがうよー。

「Mくんと一緒においで」って言うから、連れてっただけだよー。

いつも親と一緒に行くので、落ち着いて見られなかったのですが、
今日は誰もいなかったので、じっくり赤の顔を見てやった。

おっさん・・・・・・・

沢山の大人を笑顔にさせる、赤子ってすごいなー。

ところで立石、こわかったです。
もう立石で飯は食わないぞー!
空に向けたRiCE。
なんかこう、テンションが上がらず。
微妙に不機嫌な日。

母に叩き起こされ、姉の見舞いに行く。

病院には姉の旦那の家族大集合。(ご両親とお姉様)

うるさい。

姉は大部屋にいる。
そんな中で、ぎゃんぎゃん騒ぐんじゃありません。

と思うんですがねー。

初孫マジック。

赤パワー、恐るべし。
RiCEフルスロットル。
爪を切りすぎて、上手に鼻がほじれません。

毎日のように赤を見に病院へ通う両親から姉の話を聞くのですが、
育児ノイローゼになるんじゃないかと。
妹は心配しております。

それなら「大丈夫?」ってメールするとか、見舞いに行けって話ですが。
まぁ、そのうちに。

さっき、デジカメで撮った写真を整理していたのです。
2000年から順に見てたんだけど、やっぱ若いね。

某さんの写真があったので送ってやろうと思ったんですが、怒られそうなのでやめた。
斜めになってるやつとか。送ったら殺されるから。やめとく。
パーマネントのやつとか、若いねー。

吉Pの顔は濃いなぁ、と思っていましたが、数年前に比べると濃さが薄れている。
また数年経ったら、つるんとした顔になってたりして。
のっぺらぼう。

まぁ、そんな事をやっていたら、mixture出店者募集メールを流し忘れたと。
そーゆーわけです。

mixture1回目の写真、今じゃ考えられない面子が揃ってた。
音信不通の方も何人か。
みんな元気でやってるのかなー。

なんつー事を思いながら、人様にはお見せできないショッキングな写真を削除した。
あんなの撮ったの誰だよ・・・。
『RiCE』 COMING SOON!
ぼく、自分で何かするより、縁の下の力持ちの方が向いてるかも。

バイト後、クミ(子)と出かける。
久し振りに降り立った下北沢。

向かうは251
その昔、中村達也のDJを見に来た事がある。

あれから9年・・・ぐらい経つのだろうか。
当時はもっと広く感じたんだけどなー。

今日はアナコンダを見に行ったわけです。
『ありのまま』っていいね。
色々妄想出来る曲。

前はステージにへばりついて見るのが好きだったけど、最近はステージ全体を見渡すのがいい。
バンド形態が好き。バンドが好きだ。

煙くて暑いフロアを抜け、ドリンクカウンターへ行ったら、バスキアが流れてた。
懐かしいね。


実はもうTシャツ仕上がってるんですけど、最終チェック出来てないので
ご本人には連絡していません。

でも、出来てますよー。


以下、18禁。
18歳に満たない人は見たら駄目よー。
[『RiCE』 COMING SOON!]の続きを読む
何も気にしないRiCE。
思ってるわけないじゃん。

モニター眺めすぎて目がチカチカする。

ねよーっと。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.