『思い立ったが吉日』blog。
200512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200602
わけねぇRiCE。
つーわけで、バイト後、病院へ行きまちた。

腹が痛いと言っていたけど、まぁ元気そうな姉を見て一安心。
そして、姉の傍らにはおもちゃみたいなベイビーが。

姪っ子ちゃん

生後一日。
こんなの腹に抱えて生活してたのーっ。
母すごい。母尊敬。
いや、リスペクト。

写真は姪を抱く叔母(俺)なんですが、妙に力の入った両腕が笑えるでしょ。
こわいからヤダって言ったのに、無理矢理抱かされた。
赤ちゃん、ちっちゃいよー。こわいよー。

泣く赤子を見て、泣きそうになっている姉。
そんな姿を見て、
「子供は泣くのが仕事なんだから。放っておいても勝手に育つんだから」
と、過保護っぷりを嘲笑っていたのですが。

いざ自分の腕の中にくると、笑ってもいられない。
この状態でぎゃんぎゃん泣かれたら、何か悪い事をしたんじゃなかろうかと
心配になる気持ちが分かった。
僕に抱かれている間は、すやすや眠っていたので泣かれなかったけど。
何事も経験してみないと分からないものですねー。

姪を見ての感想。
泣き声は女の子っぽかったけど、見た目はおっさんだった。
顔を真っ赤にして泣く姿は酔っ払いのおやじさながら。

早く大きくなって、ゆみおねえちゃまとイケメン探しの旅に出ようねー。



帰ってから、母が姉と私の赤子時代のアルバムを引っ張り出してきた。

驚いた。
姉と姉の娘、同じ顔。

驚いた。
俺、すげー可愛くない。
愛嬌のある顔、と書けば聞こえはいいが。

いやー、よくもまぁ。
あんなへちゃむくれをここまで育てて下さった。

今までも何度か見た事のあるアルバムだったが、今日は見ていて泣きそうだった。
一人で見てたら、確実に号泣。

両親の幸せそうな顔。
父や母や祖母、時には姉に抱かれ、気持ち良さそうに眠る俺。
愛に溢れた写真達。

みんな大事に育ててくれた。

それなのに、恩を仇で返してごめんなさい。

早くいい人見つけて、親が元気なうちに嫁に行かないとな。
親が元気なうちに、孫の顔見せてあげたいな。


なーんて、本気で思ってる?
まだ言うRiCE。
先日、バーゲンでおブラを買いました。

「これ、どーかな?いつもと同じ形だけど」

「余らない?」

え?

あ、ま、る??

それじゃーまるで、あたいがいつもスカスカぶかぶかのおブラを装着してるみたいじゃない。
無理にワンサイズ上のカップを着けてるみたいじゃない。

余らないわよーっ。
寄せれば何とかなるのよーっ。

つーか邪魔なのよ。
下着って!



えー、私事でありますが。

この度、結婚する事になりました。
[まだ言うRiCE。]の続きを読む
あんなRiCE。
珍しく早起き(つっても昼)しても、食ってばかりの日曜日。

父が「新潟にしか売ってないらしいよ」と買ってきたぬれおかき
東京でも普通に売ってましたけど。
本人に言うべきか、言わないのが優しさか。

「お菓子屋で安く売ってたよ」
って言ったら傷つくか。

密かに心を痛めている次女である。
[あんなRiCE。]の続きを読む
無くしたRiCE。
朝帰り、寝たのが9時。

泥のように眠り、やっと起きあがったのが21時。

12時間も寝ていると、おかしな夢を見るもので。

友達(男の子)と、ひとつの布団で一緒に寝ていた。

別に何をしているわけじゃないんだけど、横にその子がいた。

なんで彼が出てきたのか、謎である。
囓られたRiCE。
テレビで「ナンの男」を見て以来、ナンが食べたくて仕方なかった。

バイト後、クミ(子)を誘ってK糸町にあるサリーというインド料理の店に行った。
前にも書いたけど、ここのナン、モチモチで美味いんだー。
カレーとチキンとサラダも注文。
腹一杯食っても、ファミレス級の値段。

いつもの所に移動して、超まったり。

それから二人で、気持ち良くなりにカラオケへー。

すごい久し振りー。
確か去年は一度しか行かなかった。
新曲なんて分からないので、いつもと同じような歌を延々と。
大声出すの気持ちいいー。

あっとゆー間に6時間経過。
楽しかった・・・。
金曜最高。
[囓られたRiCE。]の続きを読む
TODAYのRiCE。
昨日、描き初めをした。

筆と絵の具とTシャツに一礼して。
「今年もよろしくー!」って挨拶してから描いた。
俺って暗い?

今日は暖かそうだったので、七分のTシャツにスカジャンを羽織って出かけた。

日中は良かったんだけど。

帰りがー!!
滅茶苦茶寒かった。

バナナで釘が打てるかと思った。
RiCEカード。
今日、空見た?

変な雲が空中に散ってたよ。

こんなの

飛行機雲じゃないの。
ひょろーっとした紐みたいな雲と、湯気みたいな雲。
こないだKっちが「地震雲出てた」って言ってたけど。

何かあるのかな。
何か起こる?



300円の絵の具や600円の絵筆を買うのに散々迷うあたくしですが、
8,800円のブーツを買うか買うまいか、本気で迷っている。

いやしかし、この機会を逃したら・・・。
もうこの値段で買えないかもしれない。

どーする、俺!
どーするのよー。
美しきRiCE。
二人でスキー行かない?

って、誘われました。

親父に。

昔から、おっさんにはモテるんです。
30年前にお会いしたかったわ。
つー感じの。


髪を撫でて
手を握って
目を閉じて


CD取りに行くの忘れた。
薬局で遊んでる場合じゃなかった。

給料が出たら、真っ先に行くのはドラッグストアだ。
薬局大好きー。

まだ給料出てないけどね・・・。
私のRiCE。
何故か腹筋が痛い。

眠いし寒い月曜日。

通勤路は雪が固まって凍り付いている。
自転車が正面衝突してたよ。
お互い譲らなさすぎ。

先日の結婚式の写真を整理した。
私のバイト先の女性陣は綺麗な人が多い。

集合写真を見ると・・・
一人、やたら顔のでかい俺。

あらあら。
虹色のRiCE。
「ぼく、グルメなんでー。インスタント的なもの、駄目なんですよー」
ってフグが言ってた。

乾燥赤虫食わないんだって。
生じゃないと食べないみたい。
贅沢なやつめ。
すっとぼけた顔してるくせに。

赤いブーツ、安く売ってる所を発見。
定価より7,000円安い。
サイズぴったり。
買うしかないな。

ついでに、エンジニアブーツも欲しい。
真っ白なやつ。
ステッチも白がいい。
踵は二層になってるのがいい。

だけど、エンジニアブーツの履き方が分からない。
ロングだとやっぱり、インするのかな。
白でインしたら、農作業ルックになっちゃわないか?
ショートよりロングのがいいんだけど、インしたくない。
うーーーん。

迷える子羊に、お金くださいな。
もう恐れないRiCE。
腹減った。

ゆんもチャレンジ当日。
結婚式であります。

よゆーもって早起きしたのに、のんびり昼飯食ってたらいい時間になってしまった。
大急ぎで着替える。
大急ぎで化粧する。
大急ぎで(クミ子に借りた)バッグに荷物を詰め込む。

外は大雪なので、ワンピースの下にシーパンとブーツで出発。

歩いていると、傘を差しているのにも関わらず、あっとゆー間に雪が積もる。
黒いジャケットも、裾から出た黒いワンピースも、白に変わる。
大雪マジック。

滞りなくお式が終わり、バスでパーティー会場まで移動。
窓から見える景色が。
東京じゃないみたい。
大雪マジック。

イクスピアリにあるレストランの個室。
ビュッフェ形式の立食パーティーだ。
舞浜の地ビールを飲みながら談笑なんかしてると、俺も大人になったなー!と思う。

花嫁はというと、これがもー。
とても綺麗だった!

旦那様の会社の方(?)も、「奥さん綺麗でびっくりした」と目を丸くしていた。
それはそれはお美しかった。

帰り、みんなくじ引きをして引き出物を貰っていたのだけど、私は引かせてもらえなかった。
(´・ω・`)としていると、奥からゆんもスペシャルが出てきた。
私のは別に用意してくれたらしく。

お心遣いありがとうございます。
でも、くじ引きしたかったにょろ。
一生懸命くじ作ってるの、隣で見てたのにぃ。
勤務時間中に作ってたのは内緒。

披露パーティーも終わり、会社の人達とチラっとお茶して、
スカート姿を見物に来た某さんと『THE有頂天ホテル』を観に行く。

お客さんの笑い声がプラスされて、この映画は完成します。

という監督のコメント通り、劇場は笑いの渦に包まれていた(ちょっと大袈裟)。

期待しすぎた感があるけど、面白かったよ。
小ネタ満載で。
キャストも豪華だった。
夫の前で恥じらうRiCE。
さぁさぁ、明日は結婚式!(バイト先の人の)

今日は張り切って一人リハーサルを行う予定でしたが、寒いので止めた!

ところで先日、某女性バンドのボーカルに似ていると言われた。
人づてに。
似て無さ過ぎて大爆笑。

その人は他にも某海外ドラマに出てくる女の子に似てるとか、
何とかってバンドのにーちゃんに似てるとか言ってるらしいんですが、
みんな全く共通点がありません!

性別、年齢、国籍も越えました。

つまり、どこにでもある顔って事?
らりるれRiCE。
どうやら僕、ターコイズが好きみたい。

土曜の結婚式に向けて、化粧を練習する日々である。

しかし、やればやる程、おかしくなるのは何故だ。
これじゃー、ちんどんやだよぅ。

華やかにしようとするからいけないのか。
明日は地味にやってみよう。

本番は明後日だが。

雪なんですか?
すんげー寒くなるんでしょ?
スカートなんですけど。
ジーパンでも足元寒いのにぃ。
それはRiCEだからです。
うけた。

えーさて。
今日はマスカラを買いました。

元々化粧をしない私は、マスカラなど買うのは初めて。
赤系と迷った挙げ句、ターコイズにした。

帰ってビューラーと戦う。
こえーよ。
すげー涙出てくるよ。

マスカラを思いっきり目の中に突っ込んだりしながら、塗り完了。
オンナって命がけだね。

「どお?おかしくない?」母に尋ねてみたところ、
「おかしくたって、どうにもならないでしょ」と、冷たい一言。

似合うか、似合わないか聞きたいだけなのに。
人が必死に練習している姿を、可笑しそうにのぞき込むのは止めて頂けないか。

つーか、定番の黒をつけた事がない。
持ってもいない。

なんで色ものに走ってしまうんだろう。
RiCEの熱い香辛料。
Janeの使い方が分からなくてイラっとしている。

今一番欲しいのは、寛大な心だ。

嫌いな上司のスキンシップにも引きつらない。
嫌いな人に話しかけられても引きつらない。

何人にも大らかな心で対応出来る人に、私はなりたい。

到底無理だな。
[RiCEの熱い香辛料。]の続きを読む
しかしRiCE。
バイトからの帰り道。

駅前のマクドナルド、三階の窓際に動くもの。

いや、激しく動く物体。


???なんだ???


目を凝らして見上げると、パラパラを踊る女子高生らしき物体。

一所懸命、踊ってたよ。無表情で。

隣にいた友達らしき物体は、だるーい感じだったけど、でも確かに、手がパラパラってしてた。

良いモン見ちゃった。


我が家に頂き物の干し芋があるのですが、止まりません。
うめーよ干し芋。
温めると甘さ倍増で最高だよ。

日本茶と干し芋、最高のタッグだよ。
腹一杯なのに、食いたいよ。
味わいたいよ。お前を丸ごと食べてしまいたいよ。
[しかしRiCE。]の続きを読む
虚しいRiCE。(25%)
あああああああああっ。

来週末までやっていると勝手に思い込んでた。
ホリデーナイトメア。
1月12日迄だったのねー。
1月21日迄だと思ってた。あああああー。
どっちにしろ行けなかったけど。

コープスブライド展も行かない間に終わっちゃったしいいいいい。

部屋のティッシュも無くなってるしいいいいい。

来月のライブも忘れそうなので、忘れないうちに有給出しておこう。

つか、もう来月なの??
はえー。
[虚しいRiCE。(25%)]の続きを読む
RiCEのいらない言葉。
寒さにも負けず、地震にも負けず、寝続けた。

土砂降りの中、出かける。
四ッ谷Outbreak!アナコンダのライブ。
ライブ初め。

現ベースになってから、一年経つんだねー。

一番雨強い時に出ちゃったもんだから、ブーツの中まで浸水。
きもちわるいー。

ややテンション下がり気味でしたが、ライブは楽しかった。
煙くて目痛かったけど。

今使ってる携帯、尻ポッケに入れると角があたってジーパンが擦りむける。
機種変したいけど気に入ったデザインが無い。

つーか高いよ、けーたい。
どうせすぐ安くなるんだだから、最初から安く出してくれればいいのに。
みっともないRiCE。
数日前、事件は起こった。

結婚式用のあれこれを借りに、姉宅へ行った。

ロングブーツを借りようと。

履いてみたわけだ。

入るは入ったんだけどさ。

ジッパーが上がりませんでした。

先日の501事件に続き。

「むくんでるんじゃない?私もきつい時あったよー」(姉談)

いや、あのー。
ただ単に足が太いだけです。
姉妹でブーツのジッパー上がらないって、悲しいですから。
そんな慰めノーサンキュー。

チャックは嫌いだ。
ジーパンがチャックだと、一日一回は上げ忘れるもんね。
ボタンが良いのです。
ブーツは編み上げです。

結婚式へはパンプスで行こうと思います。
あの靴、疲れるから嫌なんだよなー・・・。
結果は後からついてくるRiCE。
Dr.Strangelove』が観たいなー。

ところでAmazonコレ(18禁よ♪)をオススメされたんですが。
なんかエッチなもの検索したっけなー??

今日はバイト後、クミ子マンと飯。
最初は滅茶苦茶テンション低かったんですが、ラーメン食ったらテンション上がったー。
俺、ニンニクくせー。
失禁失神しそー。

おみやを沢山いただきました。
いつもありがとねー。

いつもの様に馬鹿話をしてきたわけだ。
mixtureのDM案を見せてもらったりね。
気苦労かけますが、頼りにしてるから。よろしく。


ところで先日テレビを見ていて納得がいかなかった事。

有名料理人の飯の食い方が汚かった。

こら、食卓に肘をつくんじゃありません。
あー、そんな食べ方して。マグロが可哀想・・・。


いくら好きな人でも、箸の持ち方が変だったり、お行儀が悪かったりすると萎えるね。
私も育ちが良い方じゃないんで、そそうがあるかも知れませんが。

つーかここんとこ、箸が上手に持てなくてもどかしい!
誰か教えて。


本日のイチマイ。

俺は美味かったよ。

元なんたらポテト(上)と、元なんたらチョコなんたら(下)。

美味しゅうございました。
グッドバイRiCE。
11月11日がポッキーの日なら、1月11日はプリッツの日にすればいいじゃないかと思うのですが。

何を思ったか、母が昔の写真を見せてきた。

私と同じくらいの年の母。
姉といとこと伯母さん。
私はまだ生まれていない。

数年前、姉の誕生日に家族でご飯を食べに行った時の写真。
当時の姉は私と同じくらいの年。

私が一番子供っぽく、一番いい加減な生活を送っている。

って事を気付かせたかったわけ?
そんなの、とうの昔に気が付いていますけどー?
焦りと不安と毎日戦っていますけどー?
抑えられないRiCE。
電話に気付かなかった俺、死刑!

つーわけで、何度目かの年末お疲れ様で賞を・・・。

まーえに欲しかったんだけど、2万近くするもんで、いーらないって思ってたんだけどさ。
セールで70%オフ、ふふふ。

だから誰・・・

つーもんでよぅ。
買っちまったよ。

また赤いブーツが遠のいた。
悔しがるRiCE。★3,500円って!
一歩前進。

今日は昼飯を食うのに外に出た。
夕方に。

成人式帰りの男女がいっぱいいた。
そーいや、今日は成人式なんだねー。
15日じゃないんだよねー。

そして昨日に引き続き、どれだけ寝られるかに挑戦。
腰が痛くてごろごろ寝返りうってたら、物凄い寝癖がついた。

今晩は眠れるのだろーか。
[悔しがるRiCE。★3,500円って!]の続きを読む
それだけのRiCE。
連休なわけですが。

一歩も外に出ず、布団から出たのも一瞬で。
これでもか!とゆーぐらい、寝ていた。

寝ようと思ったら、果てしなく眠れるもんだねー。
あやかるRiCE。
ぬおおおおおおおおお。

さむいっ。

先日、RITZにレーズンバターを乗せて食ったわけですが、
バター率が高くて気持ち悪くなりました。おぇ。

RITZレーズンバターRITZでサンドしたかったんだけど、
レーズンバターを切りすぎてRITZの枚数が追いつかず。

ところで、菓子業界は苺シーズン真っ盛りのようですね。
昨シーズン初めて食べて、あまりの美味さにびびったチョコレートが
今シーズンもお目見えしたので買ってみた。

今期はいまいち。
ざんねん。
たったのRiCE。
西口プロレスの西口って、どこの西口?

朝、ベランダに置いてあるバケツの水に氷がはってた。

さみぃわけだ。

あ、もう4時。

寝よ。
バックステージRiCE。
寝正月終わっちゃった。

終われば終わったで寂しいもんだ。
もっと寝ていたい。

餅食って出勤。
あまりの寒さにびびる。

バイト先に着くと、暑すぎてびびる。
エアコンの設定温度は20度だろ。
ウォームビズです。
28度に設定してる馬鹿は誰だ。
南の国に住みなさい。

周りに誰もいなかったので、窓全開。
それでも暑いって、異常。

帰ってからは些細な事にイライラ。
チェックする度に胸が痛むから、いっその事、止めてもらえませんかねー。
せめて休止するとか。
だって、いっつも俺が・・・・・ブツブツブツブツ

そー言えば昨日、Kっちが誕生日だった。
今日、DVDソフトをプレゼントしたら、とても喜んでくれた。
良かったー。
悩んだ甲斐がありました。
いえーい。おめでとーう。
RiCEの思うところ。
寝正月四日目。

ほんとに毎日寝てばっか。
休みになった途端、夜型。
明るくなってから寝て、暗くなってから起きる。
そんな生活も今日で終わり。

ところで、母校(高校)の制服が変わるそうだ。
画像を見る限り、前の方が可愛いな。
当時は制服着たさに入学する女子も多かったらしい。

高校には思い入れなど全然ないので、どーでもいいんだけど。
最初と最後は最悪だったな。

高校の友達は一生続くって言うけど、誰とも付き合いないし。
んもー恐ろしくて写真とか見たくないし。

制服は着たいけど。
キャッ。
藍色のシャツを着たRiCE。
寝正月三日目。

もーそろそろ仕事始めてもいいよ。
毎日寝てばかりなので、一日が短いったら。

昼過ぎ起床。

正月早々クミ子と待ち合わせ。
丸井のバーゲンとやらに潜入。

安いんですねー。
結婚式で使えそうなものを見に行ったんだけどねー。
またかんけーないもの買っちゃったじゃない。

「赤いブーツ買ったらさぁ、これ合うと思わない?」

って、いつ買えるか分からないブーツに合わせる必要ってあるんでしょうか。
無いよね。
合ってるか微妙だしね。
何か理由が欲しかっただけだよね。

魔境を出て、坊主くんに会いに行く。
K糸町でイベントとの事でしたので。
会う度に貫禄増してる気がする。
今日はまた特に。座ってたからかな。

アッチやコッチをぷらぷらして、一緒に家に帰る。
私の両親が、クミ子を連れて来いって言うので。
おせちを食べさせたかったらしいよ。

腹一杯食った後は、ドラマに夢中。
二人とも無言でテレビにかじりつく。

ドラマが終わったら終電の時間がー!
駅まで競歩。
ぎりぎり間に合ったみたい。
急かしてすまんかった。

帰り、コンビニで年賀状を買って帰る。
来年はちゃんと自分の年賀状を作ろう・・・。
そっちの水はRiCE。
寝正月二日目。

私の苦手な人が来ている。
おせちも不味くなりますね。
腹一杯食いましたけど。
食う以外、する事ないんだもん。

掃除とかすべきなんでしょうが。
寝正月なので、やりません。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.