『思い立ったが吉日』blog。
200511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200601
本当はRiCE。
晦日。

夕方にクミ子と待ち合わせているのに、布団から出られず遅刻。

代々木Cafe JAMでアナコンダライブ。
かつて通っていた専門のすぐ近く。
こぢんまりとした素敵なお店だった。

早い時間にライブが終わったので、新宿まで歩いてぷらぷら。
前に見つけたジャケット、まだあるかなー?と思ってお店を見に行ったら、
なんと、なんとなんと。

半額になっていた。

えーーーーーーっ。
今季は上着買わないって決めてたのに。
上着ばっか持ってても仕方ないから、買わないぞ!って決めてたのに。

買っちゃった・・・。

だって半額だったんだもん。

飯屋を探して彷徨っている途中、靴屋にふらりと入る。
するとそこには・・・
探していたマーチンが。

初めて現物を見たけど、もー、かわいいー。
やばーい。ほしーい。
けど、買えなーい。

年越しすぱげちーを食って、押上へ。
ROCK BOTTOMでカウントダウン。
数年振りにテキーラいただきました。
クミ子の分もいただきました。
残したら勿体ないもんねー。

夜中までのんびりして、解散。

酔っ払ったー。
部屋に戻ったら、目がぐるぐる回る。

湯船につかったまま寝そうになる事数回。
危ないねー。
酔ったまま風呂入ると死ぬね。
RiCEはまるで自由な蝶々。
年末と年始って、近すぎると思わない?

朝方帰宅。

うれしくも、はずかしくもありません。
そんな朝帰りがあるのなら、一度経験してみたいもんだ。

再び飴屋横町へ行った。
上野駅待ち合わせだったのだが、早く出てしまったので御徒町から歩いて行く事にした。

そしたらあんた、んもー凄い人人人人人人。
ディズニーランド以上。
まー、夢の国っちゃー夢の国だよ。

とっぷり日の暮れた夕方から行動したので、目当ての店をまわって、ぱぱっと買い物をした。
今日はボクの買い物ってゆーか、キミの欲しい物を買う予定だったんだけど。
まーいいか。

つーか晩飯ご馳走になっちゃったし。意味分かんない。
なんでおごられてんだ?割り勘でいいじゃん。

予約していたDVDを受け取り家に着くと、謎のスイッチがオンに。

涙と震え止まらず。
いてもたってもいられなくなり、夜中にわめく。
自分の腕に噛みつく。
笑い出す。

「おれ、頭おかしくなっちゃった」

と冷静な自分もいるのだが、涙は止まらず。

人に相談したところで解決しない事は相談しない。
自分は話してすっきりするだろうが、言われた相手は困るだろう。
見えないフリしてやり過ごせば、やがて消えてゆくかも知れない。

今年の涙は今年のうちに。
気が違うぐらい泣いたのは久々。
たまには大声出して泣くのもいいねー。
窒息したRiCE。
馬鹿と言われました。
そんなこたぁー百も承知の助だ!

・仕事納め。暇だか忙しいんだか分からないまま終了。
・Kっちと二人で打ち上げ。
・某店の某店員さんに奇形扱いされる。俺の立派な後頭部が羨ましいに違いない。
・一人でぼーーーーーっとする事数時間。
・二次会は庄やへ。
・「なんでわざわざあの店に行くの?」って聞かれて、答えが見つからなかった。
・なんでだろ?

箇条書きで失礼します。



私は会ってないのだけど、部長はちゃんと出勤していたそうだ。
とりあえず、安心。
RiCEの救い。
驚きを隠せないし、呆れて言葉が出ない。

今日はバイト先の打ち上げだった。
休憩室にお酒とお菓子とご飯を持ち込んで、社員とバイトを交えてわいわいやっていた。

ら、部長がご機嫌に泥酔。
真っ直ぐ歩けない程ふらふら。
よろけて倒れてしまうぐらい、酔っていた。

男性社員三人と部長を残してバイトチームは先に下に降りた。

のだが、部長の事が気になって様子を見に戻ったHさんと私。
すると、社員が「部長は帰ったから大丈夫だよ」と。

しかし、帰った様子はない。
しばらく待っていると、ふらっふらの部長が三階から階段で下りてきた。

へ?????

あんなに酔っ払っているおじいちゃんを、一人で帰したってゆーの?
しかも階段で???????


Cくんと私で部長を抱えて駅まで連れて行った。
ほんっとうにふらふらだったんだよ。一人じゃまともに歩けないぐらい。
そんな上司を一人で帰すか?

社員が三人もいて、だ。
ありえない。

人として、どうなんだ?
おい。
途中で何かあったらどーすんだ。
おい。
お前ら、責任とれるのか。
おいおいおいおい。

私は駅で別れたのだけど、その後、部長は無事に帰れたのだろうか。
心配だ。
[RiCEの救い。]の続きを読む
RiCEの真実。
やいやいやいやい!

最近、小さい子連れのお母さんとかに目がいってしまうゆんもです。


デスデスデスデス
デスデスデスデス

です、でした、でしょう
です、でした、でしょう


↑歌詞これだけなのに、格好良く聞こえちゃうマーシーマジック。(田代に非ず)

最近は映画も音楽もチェックしていないので、時代さく子だ。
昔聞いていた音源を求めてオークションをチェックしている、さく子だ。

元々幅広く聞く方じゃないけどさ。
映画は観に行かなくてもチェックはしてたんだけど。
チェックすらしなくなった。

こうやって、どんどん視野が狭くなってゆくのだろうね。

そういえば!
こないだ、アメ横のLevi's ShopでW501の新しめのやつを試着したところ、、、

ボタンがいっこも閉まりませんでした

「ぼぼぼぼぼぼたんが・・・ただのひとつも閉まりませんー!!」
涙ながらに訴える僕に、
「そのタイプは縮みがきいてるかも知れませんねー」
と、笑顔で返す店員さん。(男子)

いつもこのサイズなんだよ。
本当なんだよ店員さん。
つーか、女子の店員じゃなくて良かった。

「痩せて出直します・・・・・・・」
と、肩を落として店を後にした小力腹であった。
晴れないRiCE。
REBECCAの『London Boy』が頭から離れません。

CDを探そうと思ったのだが、うちにはダビングしたカセットしかないのを思い出した。
何十年前のテープだよ。
そんなの見つかったって、聞けるわけないじゃないかー。

ついでに『NEVER TOO LATE』も聞きたいのだけど、これもカセットしか・・・。

初発盤が欲しいので、中古で探そうと思います。
RiCE族暗黙の了解。
電車の中での人間ウォッチングは面白い。

甘いカップルと痛いカップルが目の前に。

やべー、気になる。
顔が見たい。

み、え、た。

ぬおー、びみょうー。

と、自分の事を棚の上の上の更に上に上げ、必死で笑いをこらえた。

ごめんなさい。
鏡見て整形して出直します。

今日はアメ横のマーチン・ショップへブーツを見に行った。

気になって仕方がない色は池袋店にあるそうで、現物見られず。
まー、あったところで買えないんだけどねー。

お次はピアスを見に、SADISTIC MOONへ。

ネイブルとロックはこちらであけてもらった。
店内にはピアスあけ待ちの人が何人か。

おーれーもーあーけーたーいー!!

私の耳はとても平和なので、インパクトが欲しいところ。
でもこれ以上あけたらうるさくなりそうだなー。
でも、あーけーたーいー。

高まる気持ちを必死で抑え、店内をぐるぐる。

外したまま放置してたホールに何か入れようかな。
ピアッサーさんと相談しながら、ピアスを選ぶ。
ぼく、ゲージ数とか良く分からないもんで。

殆ど閉じているホールを拡張してもらい、装着。

おっ。
なんか新鮮。

久々のアメ横は、やっぱり欲しい物が溢れていた。

●ハンドメイドの革のバッグ。
給料出たら買えそう。
とても良い出来のくせに、びっくりするぐらい安い。
●小さいドクロがついてるシルバーの指輪。
これも給料日後だったら・・・。
●革の財布。
小銭入れがばっくり開くので使い易そう。
カードポケットも恐ろしく充実。
これも給料・・・・・・・

珊瑚をあしらったバングルとか。
これはそれなりのお値段なので買えないけど。
ビカビカに磨かれたマネークリップとか。
使わないけど。
ベルトも可愛いの沢山あったなー。

全てを手に入れるのに何度給料日を迎えればいいんだ。
アメ横って、魔境。



本日のイチマイ。

だれ・・・

VIEW Suicaさん、人相変わり過ぎ。
歩くRiCE。
三つ子の魂百まで

ということわざがある。

この三つ子というのは三歳児の事だと、つい昨日知った。

幼時の性質は一生変わらないものだということ。

という意味だそうで。

私は

三つ子の絆は百歳になっても変わらない

というような意味だと思っていた。

何で三つ子なんだろう?双子でもいいじゃないか。と思って、生きてきた。


日本語って難しい。
クソRiCE。
愛用のグミナルが激しく音漏れしている事に、今まで気が付きませんでした。

このタイプは音漏れしないって、ガセだったのね。
俺の勘違いか。

前穴を塞げば音漏れしなくなるそうで、なんとかって何かで塞いでもらった。
本当に音漏れしなくなった。
これで周りの人に迷惑をかけず、快適なウォークマン生活を送れる。
やったね。

ところで、Cyndi Lauperの『All Through the Night』を日本語詞でカバーしてる人知りませんか。

女性ボーカルで。
誰かが唄っていたのを聞いた事がある・・・んだけど、誰だか思い出せなくて気持ち悪い。
曲調が似ているだけなのかしら。
いや、違う。はず。

あー、きもちわるいー。
誰か教えてくんろーーー。

今日、黄色い電車の終電に乗っていたら、目の前にデブが一人。
私は座っていたのだけど、膝と膝がくっつくぐらい、近い
なんだこいつ。

イラっとしていたら、もう一人おっさんが乗ってきた。
ハンカチで口元を押さえている。
酒臭い。

え、ゲロのスタンバイ中?

私のすぐ脇にやって来た。

おっさんと私の周りにいた人達が、すーっといなくなる。
おいおいおーーーい。逃げるな。
俺にゲロの洗礼を浴びせるつもり?

明らかに泥酔しており、ふらふらだ。
席を譲るタイミングを逃した。
どうしようどうしよう。

席を立って違う車両に移動するか。
でも、あからさまに移動するのも失礼な気がするな。
酔っ払ってるから気付かないだろうが。

どうかゲロの洗礼だけは勘弁して下さい。
と心の中で十字を切り、次の駅で電車を降りるフリして隣の車両に移動。

しかし、見ず知らずの酔っ払いになんでこんなに気を遣っているのだろう。
そう思いながらぎゅうぎゅうの車内に乗り込む。

すると、ここでは乗客同士で口論の最中。
電車待ちのホームでモメたらしい。(聞き耳を立てている俺)

あぁうっとうしい。(でも気になって聞いてしまう俺)

口論は尻すぼまりな感じで終わってしまった。
つまんなーい。
電車降りて殴り合いになれば良かったのに。
つまらん。

地元駅に着き外に出ると、左手に抱き合うアベック。
右手にはギターを抱え、マイクつきで唄う路上人。
『酒と泪と男と女』を酔っ払いのおっさん相手に熱唱している。

あぁうっとうしい!!!

萎えた気分が、余計に萎えた。

クソデブ、クソ酔っ払い、クソ乗客、クソアベック、クソ路上人。

All Through the Nightは誰がカバーしてんだよー!!
なんか似てきたRiCE。
タイトなジーンズにねじ込んでいます。
私という戦うバディ。

おかげさまで第二ボタンが閉まりませんよ。

以前、オークションで安く買ったジーパン。
色が気に入らなくて履いてなかった。
メンズの501。2●インチ。新品。
いつもよりワンサイズ小さいのだけど、安いので買ってしまったわけだ。

勿体ないので履こうと思い、ならしている最中だ。

いやー、しかしまー。
ひどいもんだ。
ウエストにどっかり乗った脂肪の塊。
醜いとしか言いようがない。
早く伸びろー。

というか俺、いい加減痩せた方がいいんじゃないですか?
Great RiCE。
メールのやりとりを、赤裸々に書き綴ってみよう。

ゆ:今、TVで『ローズ』やってる。観たいけど寝なきゃ~。
M:ビデオ録画した僕は偉いです。一緒に観ようね!
ゆ:じゃあ、HDDにGコードで簡単予約した僕はネ申でつね♪

Aな返信をした僕に、Mさんは萌え萌えだと思うんです。



返事来ませんけど。



Suicaの残骸。

本日のイチマイ。

a great many Suicaたん。
じらすRiCE。
小力腹に磨きがかかっている昨今、ジーパンがきつい。

何もないな。何もない。

無駄なものが多いな。

いつも二番目。

本当に食べたいもの、本当に欲しいものは我慢してしまう。

無駄な我慢。

いらないものばかり増えてゆく。

だから、肝心な時に踏ん張りが効かなくなるんじゃん。

中途半端に引っ込み思案。

小力腹を引っ込ませなさいよ。
れっつRiCE!
そうだ。前向きに生きよう。

先日、10ホールのブーツを履いたところ、太股が筋肉痛になりました。
けっこーキツかったす。

先日、真っ白な鼻毛を抜いた。
けっこーショックだったけど、二回目は驚きも軽減。
「あ、またか」みたいな。
陰毛に白いのが混じってきても、驚かない自信があるよ。
つーか、生えてないけどね。子供だから。

そーいえば、真っ白な白髪くんにも遭遇した。
朝から白髪はへこむね。
退治してやった。


クリスマスに欲しい物、今なら答えられるんだけど。
聞いてくれない。

マーチンのブーツが欲しいケド、高いから、シューレース買って♪

って、胸の辺りで両手を組んで、上目遣いのぶりぶりで言ってやる。

お、おまえ・・・
靴ひもでいいのかい?
可愛いやつだなぁー。
おいたん、可愛いコには何でも買ってあげるよ。ぐへへ~。

となって、目出度くブーツゲット!と、こういう計算だ。


最近履いているマーチンの8ホールは、私が高校の時、アルバイトをしてやっと買った、
思い出のブーツだ。

結構いい話だと思っていたのは私だけのようで、某友人にこの話をしたところ、

ふーん。物持ちいいんだね。

鼻で笑われた。
ラフィン・ノーズだ。

みんなも鼻で笑う?(´・ω・`)
越えられぬRiCE。
日曜だってゆーのに。

先週に引き続き、一日寝てた。

コンタクトつけっぱなしで寝てしまったので、昼に一度起きて外したけど。
二度寝して起きたら夜。

寒くて布団から出られず、やっと起きあがったのは22時過ぎ。

給料日前ですし、いいですよね。

やたら「革ジャン(ライダース)着なよ~」と勧める人がいるんですが、重いので嫌です。

革ジャンとリュック合わないし。
革ジャン着たら手ぶらの方がカッコいいと思うし。
じゃー財布とか女の子の必需品は何処に入れるんだ?っつー話だし。

なによりも似合わないと思うので嫌です。
1949年のRiCE。
行ってきた。

絵描きのたけださん率いるgts854のライブへ。

下井草にあるGOLD STARとゆー飲み屋。
なかなか素敵なお店だった。

私は絵描きのたけださんの姿しか知らないので、どんな感じなんだろーと
どきどきワクワクで店のドアを開ける。

こっそり行って驚かせちゃおうぜ!とクミ子と言っていたのですが、
下井草まで向かう電車の中で偶然たけださんと会ったらしい。
同じ電車に乗ったとしても、同じ車両になる事って、滅多にないんじゃないの。

ベース、ギター、ドラムの3ピースバンド。
もうこれだけでときめく。

最初のインストの曲が格好良かった。
音響設備の整ったライブハウスで見てみたいね、とはクミ子談。
ぼくもそう思いました。
でも、ライブハウスでやるっつーとお金かかるからね。
なかなか難しいのかな。

今日は何故か心ここにあらずとゆー感じだったんですが、
そんな時でもクミ子と一緒だと気を遣わずにフワフワしていられるのでいい。

真っ直ぐ帰りたくなくて、無理言って吉Pを呼び出し、夜中まで付き合ってもらった。
いい奴だ。
新型ロボットRiCE。
ゆんもが夢に出てきてさ。うなされたよー。

それって、わざわざメールで本人にお知らせする事ですか?

昨日はアナコンダのライブだった。

目を閉じてライブを見たら、色んな音が入ってきた。
目を開けていたら、景色に惑わされて聞こえない音。

すぐ目の前で本人達が演奏しているのに、あえて見ない贅沢。

今日はちんたら残業して、KっちとRock Bottomへ行った。

YUKIKO

↑ぬまっちスペシャル『YUKIKO』

店長が人の話聞いてないって笑顔で言うけど、聞いてるっつーの。

夜中まで食ってしゃべって、また長居してしまった。
何を話したか覚えていないのは話を聞いていなかったからではなく、酔っ払っていたからです!

地獄耳のゆんもとは俺の事。
人の話まで聞いてるよ~。
[新型ロボットRiCE。]の続きを読む
赤や青のRiCE。
母の兄、私の伯父が亡くなった。

夜中に家の電話が鳴り、もしかして・・・と思ったのだが、やはりそうだったらしい。

幼い頃に父を亡くし、以来父親代わりとして一所懸命働き、
母を含む妹三人と娘二人を嫁に出した。

10年前に怪我をし、自由が利かなくなった自分の身体にイライラして当たり散らしていたそうだ。

今まで身を粉にして働いてきたのに、なんで俺がこんな目に遭わなきゃいけないんだ!
そう思うのが普通だろう。

見舞いに来た娘に最後まで悪態をつき、その日の夜中、病室で息を引き取ったそうだ。

「人間、そんな簡単に死なないわよ」
そう電話で話していた母の言葉が頭をよぎる。

人間なんて、簡単に死んじゃうんだ。

おじさんとはもう随分会っていない。
元気な姿しか印象にないので、弱ってしまったおじさんを想像出来ない。

夏休みに遊びに行くと、アイス食え食え、とよく言っていた。
寝る間際にだ。
子供が寝しなにアイス食べたら、お漏らししちゃうでしょーが。

浅黒い肌に坊主頭、目がぎょろっとしていて、夏でも腹巻きをしてた。
「大切な物が入ってる」って言ってたけど、何が入ってたんだろう。

両親は明日、朝一の飛行機で富山に向かうそうだ。
私も最期に会いたいけど、辛すぎるので家で留守番する事にした。
母や伯母さん、従姉妹の悲しむ姿も見たくない。

人が死ぬのって、なんでこんなに悲しいんだろ。
木っ端微塵のRiCE。
別に明日やりゃーいい仕事なんだけど。

がっつり残業して帰った。
単調で物凄く退屈な仕事。
どっかしら、間違えてる自信がある。

そんな感じで、薄給なりの働きしかしません。

今なら超高額、最低10万円以上で貴方の童貞を買い取ってくれる
女性が登録されています!
この機会に貴方の童貞売ってみませんか?


このようなメールが届いた。
おっし、俺様の童貞売っちゃおうかな!
10万じゃ安いよね。
俺様クラスだったら、ゼロ2個は追加してもらわないとネ。
前戯なんかしないんだぜ。


はーやく正月休み来ないかなー。
立ち止まるRiCE。
寒くなると発病。

ピアスあけたい。

かわいこちゃんがこぞってあけているので、俺はいいや~と思っていたのですが。
トラガスって、やっぱかわいーね。

トラガスってどこだ?
という方はコチラをご覧あそばせ。

耳の穴の入り口にあるポコっと出っ張ってる所。
ここにあけると、イヤホンが出来なくなるのが難点。

今日、出勤途中にウォークマンの電池が切れて、会社までの道のりがやたら長く感じた。
移動中に音楽聞けなくなるのは困る。
退屈すぎる。
ヘッドホンは持ち歩きたくない。

却下・・・か。
だとしたら、どこだろう。

と思ったけど、痛いの嫌だから我慢すっか。
ららららRiCE。
「クリスマス、何が欲しい?」

と聞かれたので、

「うーーーん。赤ちゃんが欲しいな★」

と言ってみたところ、

「あー、俺、種なしだから無理」

軽く拒絶されました。

男って・・・残酷な生き物ね。
あたしみたいな小力腹は抱けないってゆーのね!!
小力腹だって生きてるのよ。女なのよーーー!!

ってゆー遠吠え。
あなたのお家まで届きましたか?

ほんなら痩せろっつー話。
化粧でもして綺麗になってみろ、っつー話。

ドクロまつりが終わった途端、バイト先の忙しさも静まり。
なんだよそれっ。
一番忙しい時に、一番忙しかったって事?

もうしばらくは絵皿も絵の具も見たくない。
筆も持ちたくない。

小力腹の事はそっとしておいて欲しいのねーーーん。
RiCEのヘルメット。
久し振りに。

12時間以上睡眠を取りました。

何度か目覚めたけど、2度寝、3度寝していたら夕方になった。
今までの睡眠不足解消したーーー。
睡眠最高。

行きたい所があったけど、ぐったりなので行かず。
大人数もお酒も勘弁して下さい、つー感じで。
おっぱい天国だったろうに。
楽しみはとっておく事にする。

ドクロまつりも終わり、後は遊ぶだけだー!!
しばらくはTシャツ作らないぞー!!

と思ったけど、注文分があるんでした。
年内にお渡ししたいんですが、お年賀になっても怒らないで下さい。
RiCEといえーい!
つーわけで、ドクロまつり当日だ。

寝ぼけ眼のまま、会場入り。
机や椅子の移動を手伝って、出展準備。
机出展に慣れていないので、何をどうすれば良いのやら。

新作ゾロリ。

バンダナはクミ子に借りた。可愛い。

並べ終えた所で朝飯(つか昼飯)を買いにスーパーへ。
お弁当が沢山あって迷うー。
結局、鶏ゴボウ丼にした。
ゴボウばかりで鶏はちょっとしか入ってなかったぞ。
ゴボウ鶏丼に変えろ。

ぶつぶつ言いながら食い終えたところで、お客さんいらっしゃーい。
まとめ買いしてくれたので、値切りにも応じちゃうよ。
今日の俺様は太っ腹だよ。小力腹だもん。

友人も沢山遊びに来てくれた。
DM効果ありました。良かったー。

黒アレルギー。

会場の雰囲気は↑こんな感じ。
黒い人が多かったので、僕達(k-mRiCE)浮いてたねー。

お菓子をボリボリ食いながらくっちゃべっているうち、撤収時間。
はえーなー。

クボデラさんとタカハシさんと飯を食いに行く。

気を遣わなくて良い仲間と一緒なので、ぐーーーったりしてた。
開催中から頭痛かったんだよねー。
みんなより寝てるのに。
誰よりも家近いのに。
へたれだねー。

メールチェックだけして風呂に入り、ありえないぐらい早く寝る。
[RiCEといえーい!]の続きを読む
たまに見せるRiCE。
いやー、やらなかった私が悪いんですがねー。

この2週間、Tシャツわっしょいで疲れたー。

バイト先は超大忙しだしだしだし。

休憩室の自分のロッカーにドクロまつりフライヤーを貼ってあるのだけど、
それを見た人が、「忙しいの?」と声をかけてくる。

もー大変なんスよ。
さむーい部屋で厚着して作業してるんですけど、変な姿勢で描いてるもんだから腰痛くって。
エアコンつけると絵皿乾いちゃうからつけられない。
背中も痛いし、肩も重いし、もーもーもー・・・

と、一人捲し立ててから気付くのだ。

愚痴っている相手は私より早く出勤して、私より遅くまで残業している。
おまけに、家が遠い。

誰よりも家近いくせに、遅く出勤して早く帰ってごめんなさい。

反省する私に、「私は帰ってから作業ないからね~」と笑うMさん。
同じMでも、腐った柿をくれるMさんとは大違いだ。
いじめ?
辞めた方がいい?

ところで、昨日散々人の臭について書き綴った俺様だが、
今日は俺が臭だった。
くせー!俺、くさいっ。

久し振りに履いたジーパンが、臭を放っていた。

ん、なんだこの臭は・・・。

も、もしかして。

お、れ?おれなのか?



俺だ・・・。



隣に座ってた人、臭ってごめんなさい。


臭・ゆんもラスはおビール買って帰りました。
今日こそ、3時までには寝ようと思います。

*******
13th zodiac 2 ~ドクロまつり~

12/10(土)開催!!

亀戸サンストリート内 スタジオサンピット
開場12:00~19:00終了
入場無料!!

「ドクロ」「骨」がモチーフの作品だけを集めたクリエイターの作品の展示・販売イベント

主催   :13th zodiac
HP    :http://a-c.zombie.jp/13thZODIAC.html
MAIL   :a-c@zc.zombie.jp(籠谷[コモリヤ])

亀戸サンストリートHP→ http://www.sunstreet.co.jp/

*******

つーわけで、明日です。
来なきゃ呪いますよ。
[たまに見せるRiCE。]の続きを読む
臭RiCE。
今日も急ぎ足で。

朝飯!バナナ1本。
バナナパワーってすごいね。

昼休み、コンビニをはしごするも食いたい物に出会えず。
遅めの昼も考えもんだ。
だけど、早い時間に主婦達と飯を食うのは辛い。
休めなさそう。精神的に。

ところで、私のバイト先は臭いとの戦いだ。

香水臭とか。
何人かがそれぞれ違う香水をがんがん吹き付けているので、頭痛くなるぐらい臭い。
隣に座った日にゃー、地獄を見る。
今日がそうだった。
言うべき?

昼の時間になれば、カレーやらスパゲティやら弁当やらの臭。
これは仕方ない。

いちばーんキツイのは、ヲタク臭。
夏場は本当にきつい。
言うに言えない・・・。

他に、ちょっと書けないような臭もある。

と、人の事ばかり言っている私の臭を聞きたいかい?

俺にも臭があるのだよ。

俺の臭は・・・。

ジーパン臭

ほとんど洗わないので、古着屋の臭いがするよ。


*******
13th zodiac 2 ~ドクロまつり~

12/10(土)開催!!

亀戸サンストリート内 スタジオサンピット
開場12:00~19:00終了
入場無料!!

「ドクロ」「骨」がモチーフの作品だけを集めたクリエイターの作品の展示・販売イベント

主催   :13th zodiac
HP    :http://a-c.zombie.jp/13thZODIAC.html
MAIL   :a-c@zc.zombie.jp(籠谷[コモリヤ])

亀戸サンストリートHP→ http://www.sunstreet.co.jp/

*******
RiCEの誤解。
あわわわわわわ。

急ぎ足で書くよ。

もう寒くて布団から出られない。出たくない!(朝)
朝飯にカップラーメンとか食います。
今日はペヤングソース焼きそば。うまいよねー。

寒がりになったのか、普通に寒いだけなのか、寒さに慣れていないのか。
寒い。(バイト先)

ドクロまつり用は一通り終わったので、プレゼント用Tシャツの製作。
ウチのNo.1ホステスをサイズ違いで2枚。
2時間かからず終わった。早い!

色々終えて、安心してパソコンに向かっていたら2時半。

今日こそ・・・早く・・・寝るつもりだったのに・・・。

つーわけで、これからしずかちゃんのお風呂タイムだ。
ピーピングはトムだけにしてよね♪

*******
13th zodiac 2 ~ドクロまつり~

12/10(土)開催!!

亀戸サンストリート内 スタジオサンピット
開場12:00~19:00終了
入場無料!!

「ドクロ」「骨」がモチーフの作品だけを集めたクリエイターの作品の展示・販売イベント

主催   :13th zodiac
HP    :http://a-c.zombie.jp/13thZODIAC.html
MAIL   :a-c@zc.zombie.jp(籠谷[コモリヤ])

亀戸サンストリートHP→ http://www.sunstreet.co.jp/

*******
[RiCEの誤解。]の続きを読む
色々とRiCE。
あー、良かった。

今日はちゃんと携帯のアラームも、ラジオのタイマーも聞こえた。
ちゃんと起きられた。

昨日は早く帰ってしまったので、今日はがっつり残業。

機嫌悪い人の機嫌悪さがうつって、俺まで機嫌悪し。
伝染する機嫌悪。
大人げないったら。
自己嫌悪。

家ではTシャツの続き。
しんどい。
今までやらなかった自分が悪い。
あー、ほんでも。しんどー。

どうにか・・・。
終わった。

新作10種類には及ばなかったけど、9種類出来たよー。
ドクロまつり用に描いた物ばかりなんだよー。
やれば出来るんだよー。

すごいじゃん俺。
オール新作なんて、最初にTシャツ売り出した時以来じゃないの。

見に来てー。
ほめてー。

*******
13th zodiac 2 ~ドクロまつり~

12/10(土)開催!!

亀戸サンストリート内 スタジオサンピット
開場12:00~19:00終了
入場無料!!

「ドクロ」「骨」がモチーフの作品だけを集めたクリエイターの作品の展示・販売イベント

主催   :13th zodiac
HP    :http://a-c.zombie.jp/13thZODIAC.html
MAIL   :a-c@zc.zombie.jp(籠谷[コモリヤ])

亀戸サンストリートHP→ http://www.sunstreet.co.jp/

*******
しつこくたってRiCEです!
もうやだーーー。

起きたら出る時間って、もうやだーーー。

10分で準備して出発出来た自分にご褒美。
すげー寝起き顔だって、気にしてられっか!
チャリぶっ飛ばして行ったら、ギリ間に合った。セーフ。

寝ぼけ眼でなんとか仕事をこなしつつ、定時ちょい過ぎに上がる。

K糸町のいかした喫茶店で待ち合わせ。
ドクロまつりのポスターとフライヤーをお願いした。(クミ子が)

一服してからサンストへ行って、ポスター数枚を預ける。

それからいつものアソコで晩飯。
思ったより美味くなかった。そんなもんか。

月曜からがっつりだったね。

今日は作業しないで寝るぞー!と思っていたけど、
ちょっとやりたくなったので、Tシャツ描き。
やりたい時にやらないと、苦痛でしかないので。

明日も寝坊しそうでこわい。

*******
13th zodiac 2 ~ドクロまつり~

12/10(土)開催!!

亀戸サンストリート内 スタジオサンピット
開場12:00~19:00終了
入場無料!!

「ドクロ」「骨」がモチーフの作品だけを集めたクリエイターの作品の展示・販売イベント

主催   :13th zodiac
HP    :http://a-c.zombie.jp/13thZODIAC.html
MAIL   :a-c@zc.zombie.jp(籠谷[コモリヤ])

亀戸サンストリートHP→ http://www.sunstreet.co.jp/

*******
泣くRiCEの子。
今日は日本の最北端、北千住へ行くのでがっつり着込んで挑んだわけだ。

N2Bにニット帽。

家を出たら滅茶苦茶寒かったので、丁度良いやーと思っていたのですが。
早足で駅まで向かう途中、気付いてしまった。

頭が蒸れる。

と。

外は寒いし、すぐ慣れるだろうと思ってそのまま向かったのだが、だが。
LUMINEを冷やかし、ハンズに行った時、事件は起こった。

めーちゃーくーちゃー暑いー。

なんだ、この温度設定は!
誰に合わせてるんだ。
店員様か?
店内では上着を着ない、店員様に合わせているのか?

お客様は神様なんだから、コート着用のお客様に合わせてくださいましー。

デザイン用品コーナー(ってゆーか、子供が使う画材ぐらいしか置いてない)の
規模の小ささにしょんぼりしつつ、頭の蒸れ、暑さと戦う。

俺は負けない。
北風(暖房)でコートは脱がないぜ。

いやしかし、我慢の限界。
意識が朦朧としてきたよ・・・おかあさん、ぼく、死ぬの・・・?

やっとの思いで外に脱出。
冷たい風が気持ちいいー。

って感じるの、おかしくないか?
丸井北千住店、暑いよ。


本日の戦利品(か?)。

おっさん達。

プリングルス ランチ/ホワイトチェダー

ソルト&ビネガーも食ってみたい。
アホのRiCE。
飯島愛がAV女優だったって、若い世代では知らない子も多いんじゃないでしょうか。
私は若いので知りませんよ。Tバックはいてたとか、知りませんから。

結局朝までTシャツ描き。

すっかり明るくなってから寝て、目が覚めた時、外は真っ暗だった・・・。

急いで準備をして、お茶の水へ画材を買いに行く。
筆3本と絵の具3色。
4000円が吹っ飛ぶ。
いたたた・・・。

それから歩いて秋葉原へ。

「この歩いてると、絶対知った顔に会うんだよねぇ」

脱・秋葉系(服装)を目指しているであろう男子が、そう言っていた。
街って!街って、街って、街って・・・

秋葉って面白い。

ヲタクの巣窟に足を踏み入れてみた。

フィギュアなどを取り扱っている店。
エッチな女の子から、ガチャピンまで幅広い品揃え。

あれれ。

けっこー楽しいじゃーん。

2件目も行ってみる。

さっきの店は薄暗くて狭い感じだったけど、ここは明るくて広々。
ヤマシロヤと変わらない。

エッチな女の子(フィギュア)に目が釘付け。

ロリ顔にボインかよ。たまんねーなー。(心の声)

そしてここで。
ナイトメアのマグカップ購入。

ソリの先頭にはZeroがいる。

絵がね、いいんだよ。
原作に忠実とゆーか。

裏だってこんなに・・・

他のグッズ(プリント物)は子供騙しな感じがしてあまり好きじゃないんだけど、
これは違うんだなー。
箱も凝ってて可愛い。

クリスマスぐらい、イかせてあげましょう~!!

と声を張り上げているアダルトショップの横を大爆笑で通り過ぎ、帰途についた。

やっぱり、MIRANO DERBY行けば良かったな。

帰ってから、また作業。
肩と首が痛いよー。

新作続々登場だっぺー。

*******
13th zodiac 2 ~ドクロまつり~

12/10(土)開催!!

亀戸サンストリート内 スタジオサンピット
開場12:00~19:00終了
入場無料!!

「ドクロ」「骨」がモチーフの作品だけを集めたクリエイターの作品の展示・販売イベント

主催   :13th zodiac
HP    :http://a-c.zombie.jp/13thZODIAC.html
MAIL   :a-c@zc.zombie.jp(籠谷[コモリヤ])

亀戸サンストリートHP→ http://www.sunstreet.co.jp/

*******
時給800円のRiCE。
赤ちゃんのような寝顔と、もっぱらの評判。

「ゆみー、今日休みなの?」

との声で、やっと意識が戻る。

「へ??今、何時・・・」

「2時だよ」

はい???
2時って、午後2時ですか?

あれ、確か今日って、金曜。
あれれ?寝坊したって事?

あれれれれれ???

エライこっちゃだ。
寝坊どころの騒ぎじゃない。
とりあえず、バイト先に電話しなきゃ。

遅刻の言い訳が何も浮かばない。
いっその事、無断欠勤して画材を買いに行こうか。

いや、それは良くない。
電話だけでも入れておこう。

「あのー、すいません。寝坊しました」

人手が必要との事で、とりあえず出勤。
何時間遅刻してんだ。ありえん。

バイト先に着くと、「今日休みじゃなかったの?」と。
無断欠勤でもバレなかったか。ちっ。

数時間働いて、こそこそ帰る。

だって今日は、アナコンダ復活ライブなんだもん。

K糸町でクミ子と待ち合わせ、お茶の水で吉Pと落ち合い、高円寺へ。

Show Boatは、何かと思い出深いライブハウスだ。

2ヶ月半振りに見るアナコンダ。
しばらくライブなくて寂しくなるなーと思っていたけど、
mixtureがあったり、他のイベントがあったりで、寂しがる暇がなかった。

セクパン企画の今日のライブは、物凄い客の入りだった。

人混みをかき分け、前方左側に居場所を確保。
大きいお兄さん方が前にいると、ちびっこの僕は何も見えません。

お前らの背中と後頭部を見る為にチケット買ってんじゃねーんだぞ。
どけ!


なーんて言えない小心者のちびっこは、我慢するしかないのであった。

しかしまー、ライブって楽しいねー。
ライブハウスの雰囲気も久々で楽しかった。

ところで話は変わるが、私の勘は結構当たる。
今日も見事に的中だった。

うむ。
お酒飲んで荒れたい気分だったけど、Tシャツの作業が残っているので大人しく帰る。

極寒の我が部屋で黙々とTシャツ描き。
集中してると、寒さが気にならなくなるもんだね。

続々と新作仕上がってるよー。
クミ子リクエスト(?)の『毒』も仕上がったよー。色が微妙だけど。
うさちゃんもいるよー。

*******
13th zodiac 2 ~ドクロまつり~

12/10(土)開催!!

亀戸サンストリート内 スタジオサンピット
開場12:00~19:00終了
入場無料!!

「ドクロ」「骨」がモチーフの作品だけを集めたクリエイターの作品の展示・販売イベント

主催   :13th zodiac
HP    :http://a-c.zombie.jp/13thZODIAC.html
MAIL   :a-c@zc.zombie.jp(籠谷[コモリヤ])

亀戸サンストリートHP→ http://www.sunstreet.co.jp/

*******

来てね~♪
[時給800円のRiCE。]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.