『思い立ったが吉日』blog。
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
雑だったRiCE。
さて、何を書こうか。

昨日か一昨日あたりから、一人懺悔している。
もう10年経つので本当に今更なのだが、あの時は本当に悪い事をした。

いつまで経っても忘れない。
忘れる気がないのだから、忘れようもないのだが。
死ぬ前にもう一度会いたい。

そう思える人と出会えたのは、果たして良かったのか悪かったのか。

胸の辺りがモヤモヤして気持ち悪いので、今日は早く寝る。
赤み帯びるRiCE。
とりあえず、Tシャツ屋と言っているので、Tシャツを作ります。

昨日の続き。

こんなに毎日作業するの、いつぶりだろ?
いつもは2枚を交互に描く事が多いんだけど、今回は3枚。

トレースして、下地塗って、乾くまでの間に次の下地塗って、乾いたら色乗せて・・・を繰り返す。

10種類近くになる予定。
今のところ、新作は6種類出来つつある。
他にも何種類かTシャツになるのを待っているのがいるので、
もしかしたら、10種類以上。
ドクロ以外は出さない。

*******
13th zodiac 2 ~ドクロまつり~

12/10(土)開催!!

亀戸サンストリート内 スタジオサンピット
開場12:00~19:00終了
入場無料!!

「ドクロ」「骨」がモチーフの作品だけを集めたクリエイターの作品の展示・販売イベント

主催   :13th zodiac
HP    :http://a-c.zombie.jp/13thZODIAC.html
MAIL   :a-c@zc.zombie.jp(籠谷[コモリヤ])

亀戸サンストリートHP→ http://www.sunstreet.co.jp/

*******

余裕があればTシャツ以外の小物も作りたいけど、余裕あるかしら。
缶バッヂはギリギリ間に合いそうな予感。

友人知人、お客さんにはDM送るからねー。
宛名書きはほぼ終わったから、後は投函するだけ。
思いのほか、枚数が多く・・・切手代が・・・。

遊びに来てね
あり余るRiCE。
勿体ない。

先日、「かわいくない」と言われた。
そんな事は重々承知の助だが、面と向かって言われると、それなりに傷つくもんですね。
まだまだ修行が足りません。

今日も残業わっしょい。
今のうちに働いて、正月買い物行くんだー。

そう考えると、しんどい仕事も、、、少し楽になるような気がする。
わっしょい。

遅めの晩飯わっしょいの後、部屋にこもってTシャツわっしょい。

トレースダウンだけしようと思ったんだけど、絵の具が乗った状態を見たくて
下地塗りまで進めた。

あらあら。
可愛いんじゃないのー。
いつの間に、こんなイケメンドクロ描いたのかしら。
記憶にないわ。

1時間程作業を進め、在庫の無くなったTシャツの注文わっしょい。
各メーカーのカラーチャートを広げて、悩む。

ドクロ=黒 というイメージがあるので、ウチは逆にカラフルにしてやろうと思うのだが、
つい、地味な色に目がいってしまう。

いつもTシャツの色だけを見て買うので、いざ絵の具で色を乗せる時、頭が破裂するぐらい悩む。
予めシミュレーションすれば良いのだろうが、生憎、私の脳はそこまで働かない。

配色難しそうだなぁー。
と思いつつ、明るめの色を選んだ。
わっしょい。

これから使った絵皿を洗って、俺を洗って、寝る。
早く寝たい。
実は・・・。私もRiCEなの。
昼帰り。

ダッシュで風呂に入って、また出かける。

タカハシさんデザイン・フェスタに行ってきた。
●さん、チケットありがとう。

行ったのが夕方だったもので、友人や知り合いのブースを回るだけで終わった。

会場内ではライブステージでばったり知り合いの作家さんに会ったり、
ふらふらしている時に知り合いに会ったりと、うかうかしてられない。

急ぎ足でみんなのブースを回ったので、疲れた。
デザイン・フェスタは行くだけで疲れる。
出展する人はもっと疲れるんだろうなぁ。
何年か前に一度だけ出た事あるけど、友達が沢山来てくれて楽しかった思い出しかない。

きっと物凄く疲れたんだろうけど、時が経つと楽しい事しか残らないから不思議だ。

そして俺様、せっかく行ったというのに、mixtureビラを忘れた。
ばかーっ。

ところで、デザイン・フェスタはどこまで巨大化するんだろう。
そのうち、1週間ぶっ続けでやるようになるんじゃないか?
あの広さ2日間で見られるんだろうか。
全部見る気しないけど。

chihoちゃんからドクロまつりのフライヤーを貰い、会場を後にする。

朝からバナナジュースしか口にしていなかったので、お腹空いて歩けない~。
夜になってやっと、腹ごしらえ。

それからバスに揺られてRock Bottomへ。
やっとドクロまつりのフライヤーを持って行けた。

「ゆみさんって、人の話聞いてないですよね」
と言われましたが。

ちーがーうーのーーー。
照れてるのーーー。
よそ見するのは癖なのーーー。
耳はびんびんに聞いてるのーーー。

聞いてます。
一言一句、全て聞いてます。
一言も聞き逃したくありません。

京都以来の、おっぱい天国の予感。
クリスマス・パーティーは行かなきゃ。

おっぱいおっぱいって連呼してね。
俺ってホント、うるせー客。

それでも、おっぱい見せろ!このやろー。
二人だけのRiCE。
小力腹ゆんもです。

今日は朝に起こされて、風呂に入って、昼飯を食いに行って、
画材屋へ行こうと思ったけど、面倒で止めた。

うだうだしているうち夕方になり、昨日買ったDVDを観た。

やべーやべー。
かっこいいー。

横になって観ていたら、瞼が・・・
重い。

寝ちゃだめだ、寝たら死ぬぞー。

・・・・・・・

睡魔に負けた。

ぐー。
徐々にRiCE。
携帯見たら、俺の後頭部の写真があったんだけど?

やっと気付いたみたい。

さて。
今日は給料日前の金曜日。

給料の入ったタカハシさんからご飯のお誘いがあったので、
尻尾振ってついていった。

買い物して、飯食って、いつもんトコで大騒ぎして、
「金曜さいこうだねー」
つって、よそんちに帰った。

YOSHII LOVINSONライブDVD買ったよー。
まだ観てないけど。
全開のRiCE。
絵の具の乾き待ち。

あと少々で3枚出来上がる。
おちゃらけてるよ、俺。
念願のドクロまつりだってゆーのに、おちゃらけてるよー。

まぁいいよね。
他にもいっぱいあるから。

あれ全種類作ったら、ブースに収まりきらない。
その前に、そんなにTシャツ買えない。

おーし、テンション上がってきたよー。
このまま描き続けたいところだが、明日はバイト・・・。
そろそろしずかちゃんのお風呂タイムだ。くそー。

筆がばさばさ。
太めの筆を新調したいけど、高いからなー。
妥協して安いの買うと使いづらいしなー。
思い切って買っちゃおうかなー。
昔々のRiCE。
そういうわけで、休日出勤だ。

暦に関係なく働いている人もいるけど、私は基本的にカレンダー通りだ。
だから、祝日にバイトなんてありえないのだ。
ものすごーく、損した気分。

水曜だからね。
ふつーっちゃ普通なんだけど。

原因不明の目眩と戦いながら、仕事してきた。
残業は程々ににして帰った。

今日はね、ゆんも記念日なんだ。

あの日があったから、沢山の素晴らしい方々と出会う事が出来、今に至る。

今となっては大爆笑の笑い話だが、当時の私にとっては相当ショッキングな一日だったので、
まだ10年は忘れないと思う。

あの日があって、今の私がある。
後悔なんか、してないったらー!!


比較的早く帰る事が出来たので、Tシャツの続き。

絵の具のキャップが開かないよー。
と、ぐりぐりひねっていたら・・・

チューブのお尻から中身が飛び出した!

ぴゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

と、遙か彼方に飛び散る絵の具。(灰色)
テーブルや床やリュックや布団に絵の具がべっとり。

残骸べいびー

あらあら。
乾くと落ちないのよね。
ぶつぶつぶつぶつ・・・

ざっと掃除して、作業に戻る。

灰色の絵の具、買いに行かなくちゃ。
まだ沢山残ってたのにぃー。
何度も買わされるRiCE。
ここんとこ、おかしい。

バイト先は大忙しで、当然、残業が続く。
へたれの私はそんなに残らないけど、いつもより働いてる。

なのに、疲れない。
不思議な事に、ぐったり感がないのだ。
朝も結構すっきり目が覚める。
寒くてなかなか布団から出られないけど。

なんでだ?

気味が悪い。

さて、今日は久々定時で上がり、久々の国立。
地球屋へ行った。
ここのハーフ&ハーフがうめーんだなー!
2ヶ月振りにいただきました。

ライブだったわけですが、薄暗闇で寝てしまいそうだった。

いやー、もー、久し振りー。
お帰りなさーい。

一人で照れてしまい、ステージを直視出来なかった。
あほ。

ベンさん素敵でした。
いつぞやの福生以来なので、2年ぐらい経つのか?
今日はベンさん見たさに行ったようなもんです。
満足。

そして宙さん。
がっつり見たかったんだけどー!
電車の時間が・・・。

明日もバイトなので、大人しく帰った。
一瞬しか見られなかった。
くそー。
勤労感謝の日なのにぃ!!

タカハシさん、酔っ払いですんませんでした。
次は近場で酔っ払います。
RiCEのある夏の日。
先日、人の携帯で持ち主の後頭部をこっそり激写した。

気付いただろうか。
何も言ってこないけど。

さて、月曜日。
早々に仕事を切り上げてTシャツ描くぞーっ!
と張り切っていたのですが。

物凄い量。
なにあれ。
おばあさん、あのファイルの山はなぁに?

「あれはね、今日中に終わらせなければいけないお仕事の山だよ」

・・・・・・・。

数時間居残ってみたんですが、お腹空いちゃってさー。
私が一番家近いんだけど。
お先に失礼してしまいました。


バイト帰りに一服していた喫煙所が無くなった。
俺の憩いの場を奪うなー!!

「お煙草は喫煙所でお願いします」

とアナウンスが流れているけど、喫煙所が見あたらない。
ジャロに言いつけるぞー。

そうやって次々と灰皿を撤去するから、歩き煙草人口が増えるんじゃないか?
喫煙所は確保すべき。

路上喫煙禁止、ポイ捨て禁止、と禁じる前に喫煙所を設置しろー。


ところで話は変わるが、こんなのやるらしいよ!
大人になるRiCE。
新潟行きから1週間経過。

時の経つのは早いねぇー。

なんか、急に日記書くの恥ずかしくなったんだけど。
俺の日常書き綴って何になるの?

そう思ったんだけど、これは自分の記録用でもあるんだった。
書きます。

昼過ぎに電話で起こされる。
夕方から出かける。

晩飯は鍋とビール。
至福の時。

お菓子とみたらし団子も食う。
甘やかされて、ぶくぶく太ります。
そのうち、魔女に喰われるな。

夜、友人から電話。
去年の今頃、相談とゆーか、そんなのを聞く為に飲みに行った。
その人の一生を左右するような、ヘヴィーな話を聞いたのを思い出した。

それから4月のmixtureに遊びに来てくれたんだけど、私がダウンしてしまい、ロクに話せなかった。
関東を離れると言っていたので、その後どうしてるのかなーと思っていた。

何とか生きてるみたいで。
声を聞く限り、元気そうで良かった。

暖かくなったら、遊びに行きたいなー。
呼ぶRiCE。
おーっ!

寒いですね。

姉の旦那から光学式マウスとクリーナーを貰い、
私が洗面所で何かやってる時、姉が来て「今晩はピザトーストが食べたい」と言う夢を見た。
物凄いタイミングで携帯のアラームが鳴り、目が覚めた。

結局、姉はピザトーストを食べたのだろうか。
メールして聞こうかと思ったけど、聞いても「?」だろうから止めた。

今日は久々のサンストナイト
がっつり着込んで挑む。

タカハシさんはもっとがっつり着込んで来て、ダルマのようだった。

この寒さ、忘れてた。
冬の夜は寒いんだった。

アントニオ・ヨドバ氏さんが遊びに来てくれた。
Tシャツの注文をいただいたのだけど、意外だった。
可愛い系だったから。

以前ご注文いただいたのはウチの中で異質な物だったので、
他のは微妙だろうなーと勝手に思っていたんだけど。

もし良い配色が思いついたらご連絡下さい。

ガクガクで終了時間。
いつもの所で晩飯。
タカハシさんと会うの久し振りだから、テンション上がっちゃったねー。
まだまだ話していたかったけど、「ER見なきゃいけないから!」と帰って行った。

一人寂しく帰り、パソコンに向かっていたら、急にTシャツを描きたくなった。

おぉっ!

何もやりたくない病だったので、このヤル気を逃すわけにいかん!と思った私は、
夜中に画材を引っ張り出し、もぞもぞTシャツを描き始めた。
冬場は手がかじかむから、筆が上手く進まない。
エアコンつけると皿の上の絵の具が乾いちゃうし。

おぉっ!

なかなか可愛いじゃないか。
来月のドクロまつり用だよ。
ほぼ新作だよ。

後回しにすると大変な事になるので、早いとこ終わらせちゃおう。
RiCEの腸詰め。
不思議ねー。

結局朝まで寝てしまったのだが、ちゃんと良い時間に目が覚めた。
体内時計マジックですか?

朝風呂を浴びて、飯食って、バイト行った。

忙しいから、みんなピリピリしてる。こわいよー。

ちょい残業して、吉Pを連れてRock Bottomへ行った。

どくろっく!

キミコじゃなくて、ユキコだって。
どっちでもいいか。
俺はゆみこだ。

良くない人ばかり残っているというわけではなく、何故いい男には嫁がいるのだ!

より良い男を求めてるわけじゃない。
結婚したくないだけ。

「億単位で宝くじ当たったら、明日にでも結婚したい」

と言われても、俺は結婚したくない。
理由なんかない。
今の私には必要ない事。

って、いつまで言ってられるかなー。
そのうち、誰も拾ってくれなくなるよー。
諦めが肝心か?行き時を間違えるな。見極めろ、俺ーっ。

と、また数本のビールで酔っ払い。
水商売の男は口がうまいなー。
と、散々くだを巻いて帰ったのであった。
ぎゅいぃぃぃぃぃぃぃんとRiCE。
あたい、ほんと、へたれなもんでねー。

他人に厳しく、自分に甘いもんでねー。

エアコンのリモコンがぶっ壊れている為、極寒の俺の部屋。
布団にくるまってテレビを見ていたら、案の定。

パソコン、電気、テレビ、全てつけっ放し、眼鏡かけたまんまで爆寝。

口角が切れて痛いよー。
あくびも出来やしない。
回る回るRiCE。
月明かりが眩しい。

今まで気付かなかったけど。
いい感じ。

ちょろりと残業。
残業している人を横目に、お先に帰らせていただきます。
帰りづらーい。

でももう、我慢の限界だったんだもーん。
頭がもっさーってなってて、気持ち悪いんだもーん。
本当は新潟行く前に行きたかったけど、忙しくて行けなかったんだもーん。

受付終了時間間際に滑り込み。

カットカットカット。
髪を切ってもらいました。

今日で切ってもらうの3回目なんだけど、だんだん私の好みが分かってきたようで。
微妙にテンションについて行けない時もあるんですが。
良い感じにしてくれるので、しばらくお世話になろうと思います。

あぁ。癒された。
やっぱりモテたい!RiCE。
出口を探しています。

見つからなかったんだよ、出口が。
入るんだけど、出ていけなかったんだ。

だけど、無事。

ピアス装着完了。

おかえり、ぼくの子供達。

もう何年も言い続けてるけど、へそピを新調したい。
ビタミンRiCE。
うぇーん。バイト行きたくないよー。

M宅より、しぶしぶ出勤。

どう考えても遅刻だったので、
「病院に行ったら混んでた」と嘘の遅刻電話を入れた。

そしたら着くなり、「風邪だいじょうぶ?」と。
社員達も次々やってきて、「具合どう?」と。

あ、いや、その、あのー・・・。
確かに咳は止まらないんですが、もう大分良くなってまして。

「あははー、だいじょうぶです~。すいませーん」
と、笑って応えるしかないのであった。

遅刻した分+α、残業して帰る。

疲れたなったら疲れたな。
進めなければいけない作業があるんですけど、明日でいいですか?
物好きなRiCE。
8時起床。

ちゃんと起きられたー。
目は覚めたものの、身体が動かない。

「朝食の準備出来てますよー」

という催促電話で、やっと動き出す俺達。
無言で飯を食い、部屋に戻り、出発準備。

10時チェックアウト。
またホテルの人に駅まで送ってもらう。

ここらにはスキー場しかない。
荷物と引き出物を持って、どうしろと?

早いけど、帰るかー。

さらば新潟!

駅で土産を買い込み、お昼の新幹線で帰る事に。
車内は結構混んでいて、3人一緒に座れず。

うとうとしているウチ、大宮着。
友は降りて行き、私は次の上野で下車。

とにかく大荷物なので、親に車で迎えに来てもらった。
上野から家まで近いけど、腕がちぎれそうだったんだもん。

一服してから、姉宅へ土産や借りた物を持って行き、そのままM宅に土産を持って行く。

地ビール6本!
これが重いんだよ。
でも、お母さんがビール好きなのでね。
これしかないと思いました。

部屋でまどろんでいたら、いつの間にか・・・
寝てしまったようで。
夜から出かけようと思っていたのに。
Mは必死に起こそうとしたらしいんですが、ピクリとも動かなかったようで。

だらけすぎ。
三羽RiCE。
つーわけで。

結婚式っス。
7時起床っス。
8時出発っス。
雨降ってるし、寒いっス。

新幹線の2階席を陣取って、目指すは越後湯沢っス!
10年ぶりに行くっス!

大宮で友と落ち合い、うとうとしているウチに到着~。

駅からホテルの車に乗って30分。
11時、部屋に到着~。

開宴は12時半。
のんびりしていたら、あっとゆー間に12時。
女子3人は慌てて身支度を始める。

トイレや鏡を取り合っていると、しびれを切らしたホテルの人が呼びに来た。

ばたばたで受付を済ませると、すぐそこに白無垢姿の花嫁。

うーわー!滅茶苦茶きれいー!!!

ここでわたくし、感極まってひと泣き。

そして、新郎新婦の入場で泣き。
スピーチを聞いて泣き、従姉妹の歌でも泣き、花束贈呈で号泣。
ぼろぼろのぐちゃぐちゃだ。

旦那様は消防士だそうで、同僚チームが制服のつなぎを着て登場。

うひゃ~、かっこいい~!!

目がハート。

なんやかやで宴は4時間近く続く。
親御さんや親戚の方、新郎の友人がひっきりなしにお酌にまわってくる。
泣いたり笑ったり喜んだりで大忙しだ。

披露宴が終わり、部屋に戻る。
二次会会場までの送迎バスが出る時間まであと少し。

着替える人、化粧を直す人、便所に駆け込む人。

ロビーで新郎の友人と談笑しつつ、バスに乗り込んで二次会へ。

地元のワイナリーという事で、男子テーブルに紛れ込み、酒を酌み交わす。
ここでも花嫁はお色直し。
もうー、ほんとに綺麗だよー。

元々弱いのに、皆さん続々と注いでくれるので、すっかり酔っ払い。
もうどうにでもなれ~!と半ばヤケになりつつ。
ある時にスイッチが入り、いつものように・・・。
暴言を吐いていた、ような気がする。
女の子には優しくしてた、と思う。

へろへろで二次会終了。
ぎゅうぎゅうのバスに乗り込み、ホテルまで連れてってもらう。

はずが、途中で強制的に降ろされる。

「三次会行くよー!」

ま、まじっすか。
若い男の子に手を引かれちゃー断れない。

結局、ホテルに着いたのは夜中。
長い一日だった。

温泉につかって、泥のように眠る。

和美ちゃん、結婚おめでとー!!
久し振りに会ったのに、まともに話せなかったのが心残り。

いやーしかし、ほんとにほんとに綺麗だった。

新潟に遊びに行った際は、消防士との合コン、セッティングして下さい。
ついにでた!RiCE発見。
咳止め薬を買ったんだよ。

昨日の夜、今日も真面目に朝昼晩の3回飲んだよ。

でもね。


せ き が と ま り ま せ ん 。


うえーん。
明日は出発なのにー。

つーわけで、姉に化粧の仕方を習った。
なんか道具がありすぎて、どれを何に使うのかわかんねー。

目の周りを真っ青に塗って、コープス・ブライド!
つって遊んでたら、本気で怒られた。しょぼーん。

顔がさがさだしよー。
粉吹きばばぁだしよー。
なんか変な顔だしよー。
えーん、化粧したくないよー。

化粧の化とは、俺の場合、化け物の化だと思うよ。


・・・ほんとにヤだ。
受付嬢RiCE。
左耳が、敏感になっとります。

今だよ、今今。
はやくー。
ナニかしてー。

左耳に6つぶら下がっているピアスを3つ外したからか、耳が敏感。
になった気がする。
気のせいか。
左側に置いてあるラジカセのせいか。
久し振りに聴いたCDのせいか。
ディナータイムは君がいい、か。
”君”になってみたい。このやろー!

少し軽い。

しかし、なんで結婚するんだろう。
少子化だから?
その時が来たから?
いい年だから?
一緒にいたいから。

既婚者に「何で結婚したの?」って聞くと、

勢いとタイミング

って答えが返ってくる。
この答えに、私は魅力を見出せない。
人は人だけど。
みんな、そー言うんだもん。

なんだよそれ。
もっと夢見させてくれよ。

結婚・・・。
「この人と一緒になるのかな」と思う人はいたけど、
「この人と一緒になりたい!」っつー人はいなかったなー。

やはり、勢いなんでしょうか。
そろそろ助走始めた方が良いのでしょうか。
[受付嬢RiCE。]の続きを読む
めろめろRiCE。
女の子達!演じてますか~?いえーい。

バイト先はもう大忙しで、大慌て。
定時を過ぎても仕事が終わらない。
でもぼく、仕事より友達が大事なの!

つー事で、仕事の山をぶっちぎって帰った。

タカハシさんと待ち合わせしてんだもーん。

私は普段、全く化粧をしない。
ハタチを過ぎたら化粧するのが礼儀、とかゆーけど、知った事か。
顔に何か塗ったりするの嫌いなんだよ。
最近は慣れたけど、リップクリームすらだめだった。

そんな私が、この週末、友人の結婚式に出席する。
今までは母や姉の化粧品を借りていたのだが、ファンデーションぐらい買おうと。
生まれて初めての買い物、どんなのを買えば良いのか皆目見当も付かないので、
タカハシさんに付き合ってもらったわけだ。

と、その前に北国へ行くので厚手の靴下購入。
久々にサンストへ。
シューレースが欲しかったのだが、目当ての物が見つからず。

薬局でふぁふぁふぁふぁ、ファンデーション購入。
年に1度、使うか使わないかなので、安いやつ。

TSUTAYAで今月発売のDVD予約。
来月もバンド時代のDVDが発売される。
ライブの写真集も出るってゆーじゃない。
来年1月にはシングル発売・・・
どれだけ稼ぐつもりなのよ!
これで追加公演を東京でやりますって言ったら、俺は破産する。

いつもんトコで、互いの妄想話に花を咲かせる。
俺のはまだ実現する可能性があるけど、タカハシさんの妄想はするだけ無駄だね。
どっちが早く片付くか、賭けるか?

ゆみちゃんに1票♪

人から見たRiCE像。
さぁさぁ、さぁさぁ。

靴擦れにも負けず、ブーツを履きたいキミコゆみこです。
誰だよ、キミコって。
びみょーに間違えてるよ。

まぁいいけどよ。

Kっちが飲みに行こう!と誘ってくれたので、Rock Bottomへ連行しました。
行きたかったんだもん。

まだ火曜だし、かるーく飲んで帰るべ~と思っていたのですが、
また長居してしまいました。

うるせーんだよ、俺の声。
周りのお客さん、騒がしくてすみませんでした。

つーわけで、謎の涙も出る暇が無く。
帰りは何の迷いもなく逆方向へ行ってしまいましたが、途中で気付き。
早歩きで15分で家まで着く事が判明し。
11月の夜に半袖Tシャツで外を歩く事になろうとは。異常気象。

ぎゅいんぎゅいんいってるギターにうっとりしつつ、
電気の点くようになった風呂に入って寝る事にする。

ばいび~
[人から見たRiCE像。]の続きを読む
気張ったRiCE。
せ き が と ま り ま せ ん 。

うがい薬は嫌いだよー。
風邪薬無くなったよー。
バイト先は大忙しだよー。
どうしろってゆーんだよー。

昨日遊んでた人から、「ごめんねー」と電話があった。

違うんだよー。
自分の意志と関係なく出てきたんだよー。
お前さんは悪くないんだよー(多分)。

今日は部屋で声を出して泣いた。
もう良く分からないよー。
なんで泣けてくるんだよー。

理由がないから、泣いてもすっきりしないんだよー。

たーすーけーてー。
ツインズ★RiCE。
ブーツを履くと、強くなった気になるのは何故でしょう?

今日は情緒不安定炸裂で、悲しくも楽しくもないのに泣けてきた。

そらー、一緒にいた人はびっくりするさ。
「どうしたの?何かあったの??」って言われても、
どうもしてないし、何もない。

しかし涙は止まらず。
どうしたのかなぁ~?ごめんねー。
と、涙が止まるのを待つしかないのであった。

涙って、小便や大便みたいに溜まったら出てきちゃうのかな。
たまにない?泣きたい衝動に駆られる事。

いやー、参った。
ここんとこゆっくり会う事ないから、楽しく過ごしたかったのだけど。
またしばらく会わないし。
後味悪い別れ方になっちまったぜ。
[ツインズ★RiCE。]の続きを読む
祈るRiCE。
しずかちゃんです。

昨日は風呂場の電気が点かなくなり、暗闇での入浴だった。
ひもじい気分になりました。

今日は高円寺へ。
これで3週連続高円寺。
毎週同じ通りを歩いても、何故か飽きない高円寺。

ハート・トゥ・アートに遊びに行った。
ここんとこ、皆勤賞。

期待を裏切らないので、つい期待して行ってしまうイベント。

何だかんだ言いながらも、あれだけの事が出来てしまうのは、やっぱり凄い。
何だかんだ言いながら、結局何も出来ない私とは大違い。

主催者の人徳か。
重要だよねー。

mixtureに出てくれた出店者さん達に挨拶して回り、顔を覚えてもらう。
ついでに次回のスケジュールもお知らせ。(正式に決まってないけど)

ところで、ハートではなかなかお会いする機会のない作家さんに会える。

そのうちの一人、苗村肇さん。

なんと言うか、私はこの人の絵が好きだ。

特に、『海』という作品が。

浜辺で男女が交わっているのだが、女性の表情がとてもいい。
そこに、いやらしさは微塵もない。

胎児のように丸くなっている女に被さる男の身体。
背景には波と太陽。
古びた写真のようなセピア色。

これが、すごく好きなんだよねー。
数年前に初めて見て、ずっと欲しかった。
今回やっと、ポストカードになったようで。
いつか原画も見てみたいなぁ。

クミ子は苗村さんの絵を見た後、明らかにテンションが上がっていた。
隠れてないで、出てくればいいのに。

文字制限がないと、果てしなく続く俺の日記。
まだ続くよ。

高円寺でワンピース買いました。
飯を食って、新宿に出る。
画材屋で400円足らずの絵の具を買うか買うまいか、本気で悩む。

それから3丁目にある珍獣広場へ。
mixiで知り合った方が主催されているDJイベント『SPICY JACKET』にお邪魔する。

何の予備知識も無く、クラブみたいなトコでやるのかな~?とぷらりと行ってみたら、
カウンターだけの、こぢんまりとした素敵なバーでありました。

グッドミュージックがかかる中、ビール片手にいい気分。
ブースでは、ノリノリでレコードを回すDJ。
自分の好きな音楽をかけて、お客さんが楽しんでくれたら最高だろうなー。

私は一人でTシャツを作っては地味に売っているだけなので、
人前に出て自己表現出来る人に憧れがある。

楽しい時間はあっという間に過ぎ行き、帰る時間。

新宿駅の便所の鏡に映った自分の顔を見て唖然。

なんだ、このきたねぇ顔はー!

異様に肌が荒れている。
いつもこうなのか?うちの鏡の見えが悪いだけなのか?
どうなんだ、おい、おれのきんにくん!
答えておくれよ鏡くーん。
[祈るRiCE。]の続きを読む
RiCEのかさぶた。(分かる?)
おえー。

咳が止まんねぇー。

おかげさまで、バイト先ではミスしまくり。
注意されまくり。
PCの調子も悪く、固まりまくり。

全て風邪のせいにしておこう。

そうだ、全て風邪のせいだ。
俺は悪くない。

不特定多数に向けられた「愛してるよ~」にどきどきしてるのも、
全部風邪のせいなんだー。
くそー、カッコいいよー。ばかー。

ブーツを履きたいんですが、履くとどうしても靴下がずり下がってくる。
どうすればいいか、どなたか教えてちょんまげ。

10年近く前にプレゼント(!)で貰ったんだけど、履かなきゃ勿体無いよねー。
マーチンの10ホール。
ソールが二層になってるので、背が高くなります。
履きたい!
プリティ・RiCE。
おぇーーー。

風邪ひいたー。
喉が痒いよー。


今日起きて、まっさきに思った事。

「みたらし団子が食いたい!!」

ママチャリに乗って、近所の商店街まで。
ショーケースに、みたらし団子が見あたらない。

売り切れ・・・

隣の惣菜屋でおかずを買って、別の商店街に。
確か、和菓子屋があったはず。

見つけた!

みたらし団子 1本 50円。

眩しい。
眩しすぎるよ、みたらし団子!

良く通る商店街だけど、買い物に来たのは初めてかも。
主婦気分で楽しかったので、またママチャリで買い物に来よーっと。
RiCEの奴隷。
どーせ私なんか・・・

が、口癖です。

監獄ロック

つーワケで、専門時代の友人と久し振りに会いましたの。

渋谷の刑務所病院とゆー所に行きました。

ホテル街へ、初めて足を踏み入れました。
あっちもネオン、こっちもネオンで、目がチカチカ。

これって、デジャヴかしら。
初めて来たのに、初めて来た気がしないわ。
胸が苦しい。


無理矢理2階になっているICUに通され、飲み物を頼んだ所で一回目のショータイム。

ミニスカのナースちゃんが可愛い。
お客さんのズボンを下ろし、ぶっとい注射を・・・

お見舞いするわ!

まんぐり返しの体勢で。
屈辱だね。
目覚めちゃったりして。

”イケメン”

料理はね。
不味くはないけど、美味くもなかった。
コンビニのお総菜級ってところかしら。

雰囲気を楽しみに行くには、ちょっと高いかなー、と思った。
俺っち貧乏だからに。

かわいこちゃんと話し込んでいると、2回目のショータイム(って程でもないが)が始まった。

ガイコツのお面を被った店員が、バイブを股間に当てがい、しごいてる。

ショー(って言えるのか、あれ)が終わる時、浜崎あゆみ(だと思う)がかかった。
バイブをマイクに見立て、のりのりで歌っているガイコツの店員。

あぁ、ここは、渋谷なんだなぁ。

きっと、この店には二度と来ないだろう。


約1年振りにあった友人は相変わらず可愛くて、目が離せない。
人妻には、見えないー。
20代前半でいけると思うよ。間違いなく。

旦那ちゃんがうらやましい。
学生時代の俺がうらやましい。
(学校で毎日顔合わせてたから)

来週末に迫った新潟行きの話をする予定だったんだけど、
ほとんど話すことなく。
まー、どうにかなるよね。
すこぶるRiCE。
身の程知らずとは良く言ったもので。

私は面食いだ。

自分の事を棚に上げるのは得意中の得意です。

今日も姉宅へ行った。
転居ハガキの製作を頼まれ、印刷まで終えたのでお渡しに。

ついでに、結婚式で着られそうな服を見てきた。
何着か着てみたのだけど、どれも微妙。
似合わねー。
着慣れてないから?
理由はそれだけか?

とりあえず、何着か借りてきた。
靴とバッグなども。

大荷物になってしまったので、姉の旦那が車で家まで送ってくれた。
遅くに帰って来て疲れてるだろうからと遠慮したんだけど。

転居ハガキのお礼もいただいてしまった。
インク代どころじゃ済まない額だったので、(一応)遠慮したんだけど。

やったね~!
[すこぶるRiCE。]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.