『思い立ったが吉日』blog。
200509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
飛びたいRiCE。
おーし、おしおし。

山田ゆんもです。

のってるかーーーい?

いぇーい

ところでさ、「のってるかーい?」なんて、誰が言い出したんだろうね。
見りゃ分かるだろーが。

と思うけれど、憧れの君がステージ上で同じフレーズを口にしたら。

うごーっ!うごうごーーーっ!!

と、声にならない雄叫びを上げてしまうんだよな。
拳を高らかに挙げて。

何事も、相手によるんだな。

えーさて。
ドクロまつりに向けてホネホネロックな日々だったんですが、
描き過ぎて、どれをナニすれば良いのか分かりません。
Tシャツにしか出来ませんが。
下手くそな落書きを、Tシャツに描き起こす事しか出来ませんが。

しょーもないけど、作ったら見てくれる?
一粒のRiCE。
ありえねぇー。

昨日はM宅に行ったのだが、私はコープス・ブライドのパンフに夢中で、
隅から隅まで読み漁った挙げ句、眠くなり、ごろごろしているウチに眠ってしまった。

Mとは数言交わしただけ、顔もロクに見ないまま、20時には寝ていたと思う。
ありえない。
何しに行ったんだ。

はっ!と目が覚めた時は夜中。
終電はとっくになくなっている時間だった。

やってしまった・・・
とりあえずコンタクトを外し、また寝た。

昼に起き、Mさんの作ってくれた飯を食い、出かける。
いい旦那になるよ!早く嫁をもらいなさいね。

『くまなくくま展』の搬出。
の前に、高円寺お買い物(下見)ツアー。

結婚式に着る用のワンピースを試着してみる。


のぉぉぉぉぉぉーーーっ!!


きもいです。
ゆみさん、ありえないです。
それはヤバイです。

自分で自分にドン引き。

ワンピース買う金あったら、他に欲しいもんが山ほどあんだよ。
ジャージとか、スニーカーとか、ジーンズとかよぅ・・・


でも友達の晴れ舞台だからね。
それなりの格好して行かなきゃね。
買っちゃうぞー。来週あたり。

そしてくまくま展の搬出。
ちょっと遅れて行ったら、きれいにTシャツたたんでありました。
ありがとうございました。

そのまま打ち上げに流れ込む。

周りは殆ど初対面の方。
食いに没頭してしまいました。
腹いっぺーだー。

オラ、大人数苦手だべ。

今回のくまくま展は、たけだまさひでさん企画。
ほんとね、私なんぞが参加して良いものかと。
ぎりぎりまで唸ってたんだけどね。
参加して良かったー。

久々の友人が見に来てくれたみたいだし。
会えなかったけど、連絡先ゲットです。

黄ばんだRiCE。
「ドーナツ買っておいたから!」

という言葉につられて、結局姉宅へ行ったゆんもうです。

今日は昼に起床。
顔を洗っていると、

「たまご食べる?何がいい?」と、姉。
「半熟ゆで卵か、スクランブルエッグ!」と俺。

たまごの調理法を聞かれたの、初めてかも知れない。
まさか姉に、こんな事を聞かれる日が来るとは。
主婦だねー。すっかり奥様だねー。

昼過ぎには姉の旦那が帰ってきたので、早々にお暇する事にした。

土産のういろは満腹で食えなかった。
うっぷす。
ぷるぷるRiCE。
何故”タコ”?

↑今日の晩飯。

タコライスだ。
半熟卵は死刑だ。
まろやかで美味すぎる。

今日は舞浜へ『コープス・ブライド』を観に行った。

あの独特の動きが好き。
ドクロまみれで鼻血出そう。
ストップモーション・アニメって本当ですか!?

暗くて分からなかったのだが、鼻血だと思っていたそれは鼻水だった。

大号泣だったんです。
涙で、スクリーンが・・・見えない・・・

そんな感じだったんです。

お話も去る事ながら、キャラクター達が素晴らしい。
ティム・バートンだからね。
当然っちゃー当然なんですが。(俺的に)

んー、映画って、ほんっとうに、素晴らしいものですね。
さよなら、さよなら、さよなら。
ダイナRiCE。
はて。

「泊まりに行きたい」なんて、一言も言ってないのに。

姉がいちいち、旦那の出張スケジュールをメールで送ってくれるのなんでだろ。

摩訶不思議。

さみしいのなら、「泊まりに来る?」じゃなくて、「泊まりに来て」だろ。

摩訶摩訶不思議。

どんどん家族と話せなくなっていくのはなんでだろ。

パソコンを新しくしたら、会社で使っているのと同じフォントが入っていて目眩がした。
目を閉じたRiCE。
今日は好きなもの!

うーん。
何が好きだ?

沢山あって、何を書けばいいのか分からないから止めた。

好きな人の前で素直になれないのが嫌よー。
つい、いじわるしてしまう俺は小学生の男子並み。

言ってしまってから後悔する事多々あり。
特にフォローもしないので、どつぼにはまる。

えー、さて。
私はSNSに参加している。

今日は、そこで知り合った方とお会いした。
Tシャツの注文をいただき、仕上がったのでお渡しする為に。

滅茶苦茶緊張して、心臓が口から飛び出るんじゃないかと思った。
気を落ち着かせる為、ドクロドクロを描いて待ってみたり。

とても紳士的な方でした。
変な人じゃなくて良かったー。

Tシャツ気に入って・・・くれたよな、多分。
「気持ち悪い」って言う人も多いけど、お洒落さんには通じるイラストなんだよ。

うん。
そう思い込む事にした。
「気持ち悪い」でいいんだけどね、全然。
リアクションされないよりマシ。

実は、温存しているポーズがある。
そろそろ出してみようかしら。
足の形が違うだけなんだけど。
元絵が見つかればの話なんだけど。
[目を閉じたRiCE。]の続きを読む
白く暴れるRiCE。
何が嫌いって。

俺は自分の横顔が大嫌いだー!
正面も好きじゃないけど、どうにもならないので我慢する。

ふくよかな頬の贅肉と、大きな前歯。
これが、だいっきらいだーーー

ついでに、ムチムチの二の腕も。
努力しない私が悪いんですがね。
ただひたすら、RiCE。
ぐったりマンデイ。

早くに目は覚めたけど、起きたくない病。
バイト行きたくない病。

しかし、休んでられないので起き上がる。
天気が良いので、歩いて行く事にした。

日焼け止め塗り忘れ。
日差しが痛い。

バイト先では、だんだん仕事量が増えてきた。
これから数ヶ月、忙しくなるんだろうな。
人がいっぱいいて、狭くて暑い事務所に大変身するんだろう。

ま、そんな事、どーでもいいんですけどね。(三津間小太郎)

帰ってからは、落書き大会開催。
ひたすら、ドクロドクロドクロ・・・

ドクロ缶バッヂいっぱい作るよ。
ホネホネロックだよ。
[ただひたすら、RiCE。]の続きを読む
RiCEライト。(カロリーオフ)
無駄に乳を寄せるんじゃありません!(ひがみ)

のぼり

晴れたねー。
ものすごい、晴れたねー。

アート楽市】二日目。
つっても、昨日は出さなかったんだけど。

ちゃんと起きたはずが、何故か遅刻。
昨日に続き。
k-mさん、すいません。

預けていた荷物を取りに行き、SUBWAYでたまごラップサンドを買って、出店場所へ。

うだうだTシャツを並べ、ぐったりしているk-mさんを横目に朝飯ターイム!
たまごうめぇ~。

ラップサンドだけでは物足りず、持参したマクビティビスケットも食う。
これまたうめぇ~。

やっと腹がふくれ、一服しながら店番開始。

RiCE+k-m

凄い人通り。
日差しが痛い。

ぼりぼりお菓子を食べながら、のんびりと。
これだよ、これ。
人様のイベントは気楽でいい。
商品並べて座ってればいいんだから。

うちのNo.1ホステス(Tシャツ)を指さして、「あれ、気持ち悪い」と言われた。
一番人気なんだよー。

いつか、街であのTシャツを着ている人を見かけたい。
密かな夢だ。
「それ、私が描いたんですよー!」と声をかけたりしないから。
がんがん着てね。

無事、アート楽市終了。
あー、なんか少し気が楽になった。
これでドクロ祭に全精力を注げる。
いっぱい描きためてるんだ~。
まずは自分用から始めようかなー。
だけど嘘をついたRiCE。
いつでも出来るような事をしていたせいで、寝るのが遅くなった。

案の定、寝坊した。
出発時間の10分前に飛び起きた。

今日は【アート楽市】初日なのに!

しかし、外は雨。
天気予報では午後から晴れると言っているので、とりあえず向かう事にした。

受付を済ませ、クミ子と朝ご飯を食べがてら喫茶店で様子を見ていたんだけど、止む気配無し。
2時間が経過し、お昼ご飯の時間になっても、止む気配無し。

「もーいいかー」
いつまで待ってても仕方ないので、荷物を預けて遊びに行く事にした。

まずは高円寺にあるギャラリーたまごの工房で開催中の【くまなくくま展】へ。
こっそり、私も出展しています。

様々なクマが、壁や棚に並んでいた。
服飾系は私だけで、いい場所にがっつり展示してもらっちゃってて、すいません。

色んなクマがいて楽しいよー。
10/30(日)まで開催中なので、ぷらりと行ってみてー。

ギャラリーを出た後は、おっかいもの~。
高円寺古着屋巡り。

ついでに、勇気を出してお姉系ショップ巡り。
普段はぜーったい入らないような店も見てきた。
ふりふりだったり、きらびやかだったりするので、
よれよれTシャツに汚いジーパン姿の自分がみすぼらしく・・・

店員さんに話しかけられれば、
「けけけけけ結婚式用の洋服を、ささささっ、探しているんです」
と、加藤大級にどもってみたりした。
つーのは嘘ですけど。

小森のおばちゃまみたいなワンピースが可愛かったな。
ご飯いっぱい食べても、お腹目立たないようなのがいいな。

見慣れない店を沢山見て回ったので、どっと疲れた。
楽しかったけど、なんか場違いな気がしてさー。

結局、今日は下見だけで終わり、また関係ない物を買ってしまった。
欲しかったんだもん。
ドクロのニットキャップ。
おちゃらけたプリントの古着のTシャツ、500円だったんだもん。

もしかしたら僕、帽子好きなのかも知れない。
今日だけで、欲しいと思う帽子が4~5個あったんですけど。
高円寺マジック?
クミ母に止められたので、1個だけで我慢したけど。
つーか、買う金も無いんだけど。

明日は晴れるのかなー。
暑くなるって、ホントかなー。
[だけど嘘をついたRiCE。]の続きを読む
EBIS RiCE。
人が私を形容する時、マイペースという言葉を良く使う。

なんでだろう?
良く言えばマイペース、悪く言えばワガママだよね、って事か。

自分が思っている自分と、人が見た自分のギャップが結構あるように思う。
それがまた面白いんだけどねー。

今日は姉と結婚式用の洋服を見に行った。

のだが、彼女、具合が悪いらしく、結局決まらず。
お互いにかんけー無い物買って一緒に家に帰った。

妊婦と出かけるのは面倒だ。
なんかしんどそうだし、気遣うし。
これは自力で選ぶしかないわね。

「ゆみも早く子供作りなよー。兄弟みたいに育てようよー」
って言われましても。

じゃ、キャベツ畑までひとっ走り。
子供いっぴき確保して参ります!

それとも、コウノトリさんに電話する?

* * * * * * * * * *
RiCE出店情報★

10/22(土)~23(日)
三茶 de 大道芸 “アート楽市”

三軒茶屋の烏山川緑堂で行われるアートフリマ。
RiCE + k-mAブロック30にいまーす。
店番しに来て。
お菓子あげるから。
キラリと光るRiCE。
うほほほほー。

ワンスターが来たどー。

まばゆい

これで3足目なのだが、一番サイズが合う。
他の2足は大きめサイズなので、ぶかぶかなのだ。

可愛いどー。

今日、とある店のカウンターで飯を食っていた。

隣に制服姿の女子高生(中学生か?)が2人座った。
大股を開き、でっかい声でくっちゃべり、その話し方と内容の無さに耳が釘付け。

私も言葉遣いは汚いし、大した事を話しているわけではない。声もでかい。
しかししかし、その女子達はホントに馬鹿丸出しで、不憫でならなかった。

「今の子達って、あーゆー感じなの・・・?」
店を出た後、途方に暮れた私。

おばさん、もっとちゃんとするわ。
そう心に強く誓った。

つーか、都立R高校の生徒達!
横にずらりと並んでちんたら歩くのは止めなさい。
こっちは遅刻するかしないかの瀬戸際なんだぞ。
てめーらが邪魔で前に進めないだろがー!!

人にぶつかったらごめんなさいだろ。
そんな事も教えないのか、今の親は。

私は子供の頃、祖母と一緒に住んでいた。
厳しい人だった。
あの時の数々のしつけがなかったら、今頃どうなっていたか。
考えるだけで恐ろしい。

mixtureはとっくに終わったというのに、連日夜中まで起きているので眠い。
とにかく眠い。

ので、今日は早く寝る。
[キラリと光るRiCE。]の続きを読む
RiCEの学習机。
再結成再結成って、うるせーんじゃー!

こないだ解散したばっかなのに、そんな早く再結成されてたまるかー!
またやるのなら、もっと老いぼれになってからにして下さい。
過去の栄光にすがるように、ライブやって下さい。

バイト帰りにパンを買いに行った。
つもりが、気が付けば洋服屋にいた。
結婚式のよーふくだよ。どーすんだよ。何もねぇよ。

あれでもない、これでもない。
うーん。
これ、フォーマル?
うーん。
あっ!この迷彩のジャケットかわいい。
うーん。
でも、リュックも迷彩だしな。
うーん。
いっその事、全身迷彩にしちゃうか。自衛隊風。
うーん。
結婚式用の洋服を見に来たんだった。
うぅーーーん。
これは・・・どうやって着るんだ?
うーん、うーん、うううううーん・・・。

同じ店でしばらく唸っていたら、閉店時間になっちまった。
パンも洋服も買えず。

二兎を追う者は一兎をも得ず。

身をもって感じさせていただきました。
追いかけるRiCE。おかわり!
コレ欲しい。

ずっと欲しかったけど、高くて買えずにいたRoyal Pussyのベンダントヘッド。
売り切れたっぽい。

買ってしまえば良かった~。
でもきっと、いつかまた必ず会えるはず。
サイズが合わなくて諦めたスニーカーも、ずっと探してたベトナムジッポだって見つかったもん。
想いは届くんです。念じる。

ところで、絵描きの武田くんがNYに行っていたそうだが、
その旅先で、同じくNYを放浪中のアナコンダのギタリストと会ったらしい。
ばったり。

お二人がニューヨークシティーに行くという話しは聞いており、
「向こうで会ったら面白いね!」
なんつー事は言っていたのだが、お互い面識ないだろうし、
「会った所で分からないか!」
という結論に達していた。

のにのに。
会っちゃったんだねー。
すごいねー。

すごいなぁ。
不思議だね。
降り立つRiCE。
あどでー、うんどでー、おおきくなっだらでー。

あの顔は反則だって。バナナマンの人。(設楽じゃない方)
子供の頃の貴乃花の物真似って。
見た事ねーし。

なんだか急に、創作意欲が高まっているよ。
昨日なんか、寝る間際、急にTシャツ描きたくなってさ。
さすがにやらなかったけど。
「明日、絶対やるー!」って寝たけどさ。

昼休み、階段の踊り場で一服してたら、降ってきたんだよ。
Tシャツデザイン案が。

いつもはこんな事ないのに。
どうしたんだろう、急に。
何か起こるのかしら。
良くない事が起こるのかしら。

早いとこ形にしておいた方がいいのかしら。

と思ったのだけど、まずは注文分から仕上げようと思います。
Lサイズっておっきいなー。
[降り立つRiCE。]の続きを読む
ちゃんと覚えてるRiCE。
Do the ハッスル。

久方振りに、ハッスルラーメンへ行った。
なんか、店員さんの雰囲気変わった?

ネットでは美味しくないとかゆー評判も見るけど、私はここのラーメンが好き。
噂によると、開化楼の麺らしいよ!
美味いわけだわねー。

USBの調子が芳しくなく、またパソコンのお兄さんに来て貰った。
いやー、もう。
さっぱり分かりません。

パソコンに向かい、黙々と作業するお兄さんの傍らで、私はごろごろ。
危なく寝てしまうところだった。

どうやら色々解決したらしく、新しく入れて貰ったソフトの使い方など習い。
やっぱりDVDもつけてもらえば良かったなーとか、今更な事を言って困らせる。

出張費も払わず、ラーメンと餃子でしかお礼出来ずにすまんかった。
今度、マウス買っておくからねー。

その前に、ワンスター買うと思うから、いつになるか分からないけどねー。
[ちゃんと覚えてるRiCE。]の続きを読む
特大ナンとRiCE。
4GBで5年もたせた私を誰か褒め称えて下さい。

すごくね?前パソコン、良く頑張った!
そして俺も!

パソコンとモニターを新しくして、今まで出来なかった事も出来るようになった。
ボールのマウスが重く感じるようになったので、光学式マウスを買いに行った。
背が高くて赤いやつ。
ついでに、新しいマウスパッドも。
黄色いやつ。

使い易し。

そしてついに、CDを焼けるようになりましたので、CD-Rも買ってきた。
今まで貰ってばかりだったので、徐々にお返ししていこうと思います。

6,000円くらい、お財布から消えてゆきました。

だーかーらー、来月友達の結婚式なんだって!!
新潟なんだって!
洋服買わなきゃいけないし、交通費かかるし、お祝儀だってぇ~。
幾ら吹っ飛ぶと思ってんの。

それでも欲しい、ワンスター
見つけちゃったんだもん。
セールしてるの。
オークションでも安く売ってるの、見つけちゃったんだもん。
送料入れても1万円。
サイズぴったり。

どうしろと?
指をくわえて眺めていろと?
そ、そんな‥‥。
別に拘らないRiCE。
観たよーーー。

チャーリーとチョコレート工場

最高だよー。

ティム・バートン+ジョニー・デップ+ダニー・エルフマン。

この組み合わせ、俺的に史上最強。

ウンパ・ルンパが踊り出すと、俺の身体も動き出す。
でも周りの皆さんは大人らしく、大人しく観ている。
だから俺も大人として、必死に動き出す身体を押さえつけた。

いやーもう。
何が言いたいかって、ティム・バートン最高!!って事よ。

コープス・ブライドの予告編だけで大興奮だもん。
隣でぎゃんぎゃん騒いでごめんね、クミ子マン

とてもハッピーな映画。
幸せがいいよ。
幸せなのがいいんだよなー。

2時間、あっとゆー間だった。
また観に行きたい。

イクスピアリはハロウィーン色に染まっておりました。

カボチャだらけ

「あっち行きたい、あの店見たい!」
と、わがまま炸裂でごめんなさい。
クミたんお土産ありがとう!
RiCE・ラテ。
うっひょひょひょ~。

今日は、来年から名義変更のYOSHII LOVINSONツアーのチケット抽選発表の日。
バイト先でこっそり、メールチェック。

東京公演は4回。
一応全部申し込んでおいたのだが、3公演当選。

やっっったぁぁぁぁぁぁーーー!!

Zepp武道館も行けるじゃーーーん!

お昼休み、急いでコンビニへ。
Zeppのチケット購入。整理番号3桁!(前回は4桁だった)
13,000円が消える。

帰り、武道館のチケットも取ってしまう事にした。
こちらは指定なのだが、良さげな番号。
もしかして、こないだのツアーより至近距離で見えちゃったりするのかな。
コンタクト新調しなきゃー。
と、ここでも13,000円が消える。

来月、結婚式あるんですけど。
だいじょーぶかしら、わたし。

そして夜。
パソコン復活!

新しい子がやって来た。
ちょっとでかいが、いい仕事するらしい。
DELLちゃん、よろしくね。

ついでに、先日姉の旦那からもらった液晶モニターを設置してもらった。

なんだこれー。

薄い!

画面がきれい~。
まだ目が慣れないけど、そのうち良くなるんだろう。

自宅で快適なネット生活、再び。
吉P、ありがとー!
[RiCE・ラテ。]の続きを読む
RiCEの目覚まし時計。(オレンジ色)
某サイトで紹介文なるものを書いていただきました。

お礼紹介文を返そうと思ったのですが、何を書いたらいいのか分からない!!
意味不明な文章を書き連ねて載せてしまいました。
邪魔だったら消していいからね。

鼻の穴の中に、でっかいおできが出来た。
物凄い勢いで腫れている。
鼻毛抜いたからかな?
早く腫れ引かないかしら。

今日はNewパソコンが来るはずだったのだけど、先方の都合で延期となった。
そろそろ日記も書いておきたいし、他にも見たい所が色々ある。
漫画喫茶へ行けばお金がかかる。
どうしよう・・・。

あっ、そうだ!
最近引っ越した姉宅へ行こう。
バイト先から快速乗れば1駅だ。

つーわけで、ドーナツを手土産に姉宅に来ている。
ここんちのキーボード、滅茶苦茶打ちにくい。
が、文句も言ってられない。
たまった3日分の日記を書いたら、ドーナツ食おう。

あぁ。ぼくのNewパソコンはいつやって来るんだろう。
早く自宅で快適なネット生活を送りたい。

旦那が仕事で泊まりらしく、「泊まっていきなよー」としつこい姉。
泊まってってもいいけどさぁ。
どうしようかなぁ。
RiCEのぱんつ。
パソコンのない生活 at 我が家。

くまなくくま展
ギャラリーたまごの工房(高円寺)
10月18日(火)~10/30(日)
火-土曜 12:00~19:30
日曜 12:00~18:00(月曜定休)


↑このグループ展に参加させてもらうのだが、
作品が何も出来ていないので、丁度良かったかも知れない。

パソコン周りを掃除して、夜中からしこしこTシャツ描き。

作業が進む進む。

可愛いのから、定番のアレ、秘蔵っ子まで全部出展する事が出来そうだ。
お時間のある方、無い方も是非見に来ていただきたい。

これまた濃ゆい作家さんが集まる予感なので、本気で見に来い!
楽しいに違いない。
私も見に行くのが楽しみだ。

そーゆーわけで、好きな音楽を流しっぱなしで黙々と作業していたら、
だんだん目が開かなくなってきたので風呂に入って寝る事にする。

おやすみー。
ついに来たRiCE。
連休も最終日っすか。

なんか寒いし、予定もないし、あったかい所でごろごろしてた。
くしゃみをしたら、一緒に屁が出た。

そんな俺を、あたたかい眼差しで見守る男が一人。
その脇には亀二匹。
更に脇には小さいけど凶暴なふぐが二匹。
同じ水槽に青い目をしたメダカ数匹。

水族館ですか?ここんちは。

飯を食わせてもらい、早めに帰る。

さ、メールチェックすっかなー。

・・・あれ?

・・・・・・あれれ?

パソコンの電源が入らなーい!!

いや、そんなはずはない。
昨日の昼間はついたもん!

何度かチャレンジしてみたが、一向につく気配がない。

そろそろヤバイかな、とは思っていたけれど。
唐突過ぎだよぅ。

・・・・・・・今日は早く寝る事にする。
コーフィー&RiCE。
長州小力です。

今日は雨で予定が無くなった。
晴れたらお茶の水のイベント偵察に行こうと思ってたのに。

暇を持て余した俺様、クミ子にくっついて高円寺へ行きまちた。

そして、ドクロショップへ行きまちた。
ドクロドクロでした。
もっと色々なジャンルのドクロがあればいいのにね。
ドクロとは関係ない、シャム69のTシャツを買いました。
音、聞いたことないんだけどね。

それから、クミ子の用事に着いて行き、先日オープンしたばかりの
SNIPE HEADへ行きまちた。
ここも、ドクロドクロでした。
高円寺万歳!
おとうちゃん、案内さんきゅう。

とっぷり日も暮れ、腹の虫が泣き喚くので、3人は居酒屋へ行きまちたとさ。
[コーフィー&RiCE。]の続きを読む
RiCE書店。
鼻水が止まりません。

今日は結婚式に着ていく服を見に行った。
来月、専門時代の友人が嫁になるのだ。
いつもは姉から洋服を借りているのだが、このツンツン頭に合う格好で行きたいと思い、
デパートとやらに行ったわけだ。

しかし、行き慣れない場所なもんで、やや挙動不審。
おっ、と思って広げてみても、「コレ、どうやって着るんすか??」というような物だったり、
値札を見てのけぞったりと。

世の女性は、こーゆー所で買い物をするのですね。
すげぇなー。
お洒落なわけだよなー。

勇気を出して、あるショップの店員さんに相談してみた。
イメージを伝え、結婚式に着て行けるようなやつを、と。

流石だね。
マヌカンは違うね。
ささっと、出てきたもんね。
予算をかるーくオーバーしていたので買えなかったけど、
なんとなーく、分かった気がするよ。

洋服選びもすっかり飽きてしまい、そこらの雑貨屋のハロウィーングッズに癒される。
やっぱり俺は、小綺麗な洋服屋より、おもちゃが沢山ある雑貨屋のが好きだ。
スニーカーの置いてない靴屋なんか、靴屋じゃない!
ギターを抱えたRiCE。
金曜日なんだねーっ。

明日から、三連休なんだねーっ。
なんか今週は早かった。
あっとゆー間に金曜だった。

バイトの後、Kっち、クミ子、俺の3人でROCK BOTTOMへお礼参りに。

店内はハロウィーン仕様になっていたり。

コウモリとか

あちこちにカボチャとか。
それ以外にも、おもちゃがそこかしこに置いてあって、楽しい。

店員さんも交えて『うろ覚え選手権』が始まったり。
お題はオバケのQ太郎
店員チームのオバQが、アバンギャルドで素晴らしかった!
くれたので、そのうちアップしてみよう。

ここんちはお酒が充実している。
色々な種類のビールがある。
見たこともないようなビンが冷蔵庫に並んでいる。
ビールのボトルを見ているだけで楽しい。

そーゆー感じで、女子3人は飲んで食って盛り上がり、散々長居して店を後にしたのであった。

カウンター占領してごめんなさい。
次はテーブルにします。
青のりRiCE。
Tシャツがどっさり届いた。

最近気に入りの、GILDANのカラーチャートを手に入れた。
素敵な色が多いー。

さ。
そろそろ描き始めないとねー。
アレ、出しちゃおっかなー。
うちの秘蔵っ子。
売れない自信があるんですが。

まー、そんなんもこんなんも含めて、原稿作らにゃ~。
寝ぼすけRiCE。
一日一回は、を間違える。

いー加減、死んだ方がいいですか。

てめぇ、いい加減にしねぇと、穴だらけにすっぞ!!

いっその事、穴だらけにして。
嫁に行けなくてもいいや。


mixtureが終わってから、ぐだぐだの生活が続いております。
今日は、ずっと行きたかった皮膚科にやっと行けた。
「もっと頻繁に来なくちゃ駄目だよー」と、また注意。

ごろごろテレビを見ていたら、物凄い睡魔に襲われた。
今日は早めに風呂入って、早く寝よう・・・
そう思った次の瞬間に、多分、落ちた。

はっ!と目が覚めた時には午前4時を過ぎていた。
あー、平日のど真ん中にやっちゃった。

とりあえず風呂に入り、寝る事にした。

そんな水曜。
どっか遊びに行きたい。
RiCEが「読んで」って言ってるよ。
違うんですー!

「行くとか言って、口だけじゃん」って、違うんですー!
それは、美容師とかお店やってる人達の事を指しているのであって、
知り合いや友人を指しているわけじゃないんですー!!

来られなかったらそれでいいの。
ぜんっぜん気にしない。
最初は「来てくれるかな?どきどき」ってしてるけど、いつの間にか忘れてるし。
「行けなくてごめんなさーい」って連絡くれたら、それでいいの。

あと、物販のイベントに遊びに来てもらうと、義理で買ってくれる人いるけど、
あれもいいんです。
義理とか要らないから。
顔見せに来てくれるだけで嬉しいの。ほんとだよ。

本気で欲しい!って思ってもらえたら、そりゃー嬉しいけど。
「何か買わないとなぁ」って思われるのは嫌。
差し入れも要らない。

ちょっと誤解を招くような事を書いてしまったようなので。
見てくれるか分からないけど、書いてみた。

話は変わり、mixtureの客アンを見た。

回を重ねるごとに、手作り品だけのアートフリマに興味を持ってくれる人が増えている様に思う。
DMが届いたから来た、ってゆーお客さんもいた。
イベントが定着しつつあるのか。

まだまだ集客足りないけど、まずは地元から。
亀戸近辺に住んでいる人が、「あのイベントやるなら遊びに行こう」って来てくれるように。

DMの宛名は全て手書き。
パソコンで出力しちゃえば楽だけど、味気ない。
今はまだ200人ぐらいしかいないけど、500人になっても、1000人になっても、
手書きは止めない。
私がスタッフとして関わっている間は、書き続けるぞー。
ボ!RiCE。
あれれ。

意外とスッキリお目覚めで。
ふつーにバイト行きました。

今回はやっぱり。
当日スタッフさんが頑張ってくれたので。

多分、今までで一番。
出店者できた回だと思う。

ほんでもケツがいてぇとか、喉渇いたとか、腹減ったとか言ってはウロウロしてたけど。
結局あれだな、落ち着きがないんだな。

楽しくやらせてもらいました。
だから今日も、そんな疲れてないんだな。
撤収はほとんど手伝ってないもんな。

あっ。
今月は色々出る予定があるんだった。
早いとこTシャツ頼んで作業進めなきゃ~。
[ボ!RiCE。]の続きを読む
RiCEのmixture出店記。~声かけてよ!!編~
mixture creators' market 2日目。

吉Pの、「今から家出るよー」という電話で目が覚めた。
どこかで携帯のアラームが鳴っていたような気がするが、起きれなかった・・・。

顔を洗って歯磨きして、そこらにあったTシャツをかぶって、家を飛び出る。
車で迎えにきてくれるってゆーから。
全然歩いて行けるんだけどさ。

サンストに着いて、南ビルから荷物を運び出して・・・
後は何をしたんだっけ。

今日も優秀なスタッフさん達が早く来てくれたので、受付を任せて朝マックとかしてた。
朝マックって!mixtureで朝マックって!いつぶりですか。
優雅な一時でした。

とりあえず出店準備をして、前半はダンボールに落書きをして過ごす。
みんな接客で忙しそうでさー。遊んでくれないんだもーん。
ふーん。いいんだもーん。

午後になり、俺のお客さん誰も来ない・・・と受付でしょんぼりしていたら、

キターーーーーーー!!ヽ(゚∀゚)ノ

半年待たせたTシャツを受け取りに、上尾からわざわざご来場です。
数年前に上尾行ったけど、相当遠いよ。
それでもお知らせを送ると、ぷらりと遊びに来てくれるんだなー。

なかじぃと俺

なかじぃ、いつもありがとう!長い事お待たせしてごめんなさい。
お髭ステキだったよ~。

そして後半戦。
マジカルさんのステージを見ていたら、後ろから「ゆみこさん!」と声が。
ん?「ゆみこ」なんて呼ぶ人は、家族と昔の友達ぐらいだぞ。
誰だろー?

マジカルヨーヨーストリングスバンド

振り返ると、そこには・・・

これまた、キターーーーーーー!!!ヽ(゚∀゚)ノ

ROCK BOTTOM
〒130-0002 東京都墨田区業平4-15-10
03-3625-9491
営業時間
火~木:17時~2時 / 金・土:17時~3時 / 日:17時~0時(月曜定休)
東京メトロ半蔵門線/都営浅草線
『押上駅』 B1 出口徒歩0分


↑のオーナーさんと、店長さん(共にイケメン)がっ!!

ひょえー。
ROCK BOTTOMのツートップがご来場だ。

営業の一環だとしても、ありがたいですねぇー。
みーーーんな、クミさんの作品に食いついてましたがねー。
クミさんの名前は分かって、俺の名前分からなくたっていいもーん。
いいのいいの。
もう慣れたもーん。
俺はクミさんのマネージャーになるんだもーん。

バイトで一緒のKっちも来てくれた!
出店者さんの売り上げに貢献してくれてありがとーぅ。
明日は休むかもしれません。

夕方にはK村繋がりのTomoさんも遊びに来てくれた!
数年振りにお会いしたので、誰だか分かりませんでした。
ぜんっぜん印象違うんだもん。
ご近所とは言え、わざわざありがとうございました。
また自己満でDM送りつけます!

それから前のバイトで一緒だったY木も来てくれたんだけど、
俺様ばたばたしてて、挨拶もロクに出来なかった。
うぇーん。

まー、そんなこんなで。
長過ぎなので、まとめに入ろうと思います。

やっぱ止めた。

諸々片付いた後、恒例のゆんもハグです。
これやると、どわっと涙が溢れてくんだなー。
張りつめていたものが、プツっといく瞬間。

今回が一番、精神的にキツかった。
「えーん、辛かったんだよー」と、各人の胸で泣いてきた。
胸を貸してくれた友人達よ、ありがとう。

それから仲間内で軽く打ち上げ。
喉元過ぎれば熱さ忘れる、とは良く言ったもので。
mixture終わって、みんなの前でわんわん泣いたらスッキリしちゃった~。

今回、私達のイベントmixture creators' marketに携わってくれた皆さん、
本当にありがとうございました。

賛も否も受け入れて、精進したいと思います。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.