『思い立ったが吉日』blog。
200508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200510
RiCEの半日記。
今日は休みーっ。

朝寝て、昼ぐらいに目覚めるだろーと思ったけど、
覚めやしない。
携帯のアラームで飛び起きた。

バタバタと準備をして、サンストへ。

明日から2日間開催のmixture creators' marketの前準備へ向かう。

資材の入ったダンボールを抱え、紙切り機を肩にかけ、乞食の引っ越し状態。
途中で携帯を忘れた事に気付く。
あー・・・今日に限って何故・・・。
近いけど、この荷物を持って引き返すのは億劫なので、そのまま行く事にした。

無事にタカハシさんと落ち合い、南ビルへ。
飯を食って、当日ビラやアンケートを大量にコピー。
ひたすら切る。
当日ポスターをダンボールに貼る。

二人、黙々と作業に没頭。

途中、吉P合流。
また作業を進め、22時前に南ビルを出る。

私は一度家に帰り、出店者さんにメールなど。
そして、吉Pと合流して、明日の事など打ち合わせ。

0時過ぎ、けーくん合流。
私は最後のポスティングに。

今回で9回目だってゆーのに、慣れないなぁ。
今日はやたら忘れ物したし。
うっかり八兵衛にも程がある!!!
明日はちゃんとやります。
RiCEの木。
気持ち悪いってゆー思いを、必死にこらえてみました。

今日もビラ撒き部隊出動。
クミ子と二人でポスティング。

もう、どこを歩いているのか分からない。
真っ暗だし。
晩ご飯のいい匂いがする。

暗いよ、寒いよ、コワイよー。

用意しておいた数百枚のビラは、あっとゆー間に無くなった。

晩飯は肉!
いい肉食いたかったけど、予算の関係で諦める。
ハンバーグでも良かったな。

いつもの所でmixture前前夜祭。
ぐだぐだです。
早く打ち上がりたい。

帰ってからはTシャツの続き。
自分用、3色も使ってみたり。
評判を見て、そのうち売りに出す予定。

それから名簿を作って、あと何すればいいんだろ。

あーっ、押入れの奥深くに眠っている資材を出さなければ。

明日でいいか。
眠過ぎる。
RiCE動物公園。
その思い切った作り笑顔の裏で、何を考えているの?
君が笑えば笑うほど、僕の顔は引きつります。

可愛い笑顔の裏には、何かあるに違いない。
そう考えてしまう俺が悪いのか、思わせる相手が悪いのか。

単なるひがみかな。

ここんとこ、どうしても寝る時間が遅くなってしまう。
「睡眠時間は量より質よね!」と自分に言い聞かせて横になる。
そーすっと、熟睡した気になるから不思議だ。

こんな日々も、あと少しで終わる。

mixture終わったら、打ち上げして、プール行って、マッサージ行って、
よそのイベント出てのんびりして、人様の企画展に参加させてもらって。
10月はあっとゆー間に終わりそうだ。

ぐわんばるー。
返送先→RiCE。
夢見るのは勝手だけど、表に出すんじゃねぇ。

バイト後、ビラ撒き部隊出動。
亀戸界隈をポスティング。

ポストを見ると、俄然燃える。
萌えー。

どれだけ見てもらえるか分からないけど、やってやるぜ。
やってやるだけなんだぜ。

今週末、10/1(土)~10/2(日)は、亀戸サンストリートmixture creators' market
手作り品だけのアートマーケットです。来るべし。

帰ってからはメールあれこれをやって、Tシャツ描き。

mixtureまでに新作を仕上げようと思ってさ。
だけどさ、忙しい時に限って、余計な事をやりたくなるもんで。
つい勢いで。

自分用も描き始めてしまいました。

会社でさらりと描いた落書きがさ、気に入っちゃってさ。
1時間ぐらいTシャツ進めて、またmixtureの作業しよーって思ってたんだけど。
1時間では済まずに、2時間が経過。

もう寝なきゃいけない時間なのに。
メール返信しなけりゃ。
寝てる間に、誰か風呂入れてくれないかしら。
RiCEの出血大サービス。
明け方に寝て、コワイ夢を見て目が覚めた。

そーゆーわけで、月曜から不機嫌満点だ。
誤ってセロリ食っちゃうし。
お昼用に作ったおむすびはボロボロ崩れるし。
嫌な予感がするし。的中の予感。

mixtureまで日がないので、Tシャツ描き始めた。
早くも筆がバサバサー。

今日は早く寝よう。
[RiCEの出血大サービス。]の続きを読む
RiCE攻略法。
mixtureの尖った癒し系、ビラ撒き出動です。

もの作りビッグギャラリーというイベントへ、国際展示場まで。

集合は昼の12時。
早い。
眠い。
寒い。

フライヤーと申込書を山盛り持って、いざ出陣。
したはいいけど、俺、こーゆーの苦手なんだよねー。
この期に及んで『苦手』とか言ってる場合じゃないけど。

気になる作家さん、サンストリートに合いそうな作家さんにフライヤーを渡し、
「出店者さんも募集中なんで・・・」 と、ダメ元でアタック。

そしたら結構知ってる人がいてびっくり。
ついさっき申し込みメールを送ったという人もいた。
作家の横のつながりってすごいね。
イベントでヘマしたら、あっという間に悪い噂が広がるんだろうな。
こわいなー。

自分らが必死になってやっている事なんて、出店者さんには伝わらないもんね。
お客が来るか、作品が売れるか、それが全てなんだよな。
うん。
努力してるんだよ、これでも。

会場内を一周したら、もうぐったり。
今すぐ逃げ出したい!
そそくさと、喫煙所に逃げる。

遅い昼飯を食って、くっちゃべって、早めに解散。

連休の最終日だってゆーのに、昼間っから呼び出してごめんね。
タカハシさん、いつもありがとう。
来週も覚悟しといてねー。
[RiCE攻略法。]の続きを読む
RiCEを見直そうの会。
ほんっとに、わかりやすーくて笑える。

俺俺。
単純すぎて、わーらーえーるー!

さー、今日は10/1~10/2開催のmixture creators' market前、最後のサンストナイト!
がっつりビラ撒くでぇー。
と、張り切って就寝したけれど。

雨じゃん。

出来ないじゃーーーん!!

出来ないのなら、ポスティングだ。
何かしていないと落ち着かないので、K町に行くついでにポスティングしてきた。

「ここらでやっても効果ないんじゃない?」

とか言わない!
やってみなけりゃー分かんないじゃん。

もう何処だって、ポストがあれば入れてやるわ。

雨の中ポスティングをし、ペットショップでMさんはフグを買った。
何て種類だったか忘れたけど、すげー小さくて可愛いやつ。

水槽いいね。
和む。

おーっと、和んでる場合じゃない。
明日はなんちゃらってイベントに行って、mixtureのビラ撒き大会をする。
準備しなけりゃー。
RiCE:出血止まりました。
あー、今日も酔っ払い。

某オフ会に参加し、mixtureのビラ撒きしてきた。
白い目で見られたって、苦笑いされたっていいんだもん。

つーかオフなんて何年ぶりっすか。
ひたすら食ってたような。
残したら勿体無いじゃん。
残ってたけどさ。

そーゆーわけで、寝ます。
あそこから血が出たRiCE。
つーわけで、mixtureビラ撒き部隊(今日のメンバーはタカハシと俺)出動です。
今日は押上を攻めてきた。

LONGBOARD CAFE
〒130-0002 東京都墨田区業平3-9-5
03-5608-1550
営業時間:11時半~21時(ラストオーダー20時半)
日曜定休


地図

ハワイの地ビールがフルーティで美味しゅうございました。

その名も『TSUNAMI』

ハンバーガーも美味かった~。

でかー!

ランチやおやつ時間には甘いのセットもあるそうなので、是非是非。
(フライヤー置いてもらえるか保留なんだけど、一応宣伝)

腹ごなしに散歩しながらポスティング。

そして、駅を降りた時から気になっていたお店へ。

ROCK BOTTOM
〒130-0002 東京都墨田区業平4-15-10
03-3625-9491
営業時間
火~木:17時~2時 / 金・土:17時~3時 / 日:17時~0時(月曜定休)
東京メトロ半蔵門線/都営浅草線
『押上駅』 B1 出口徒歩0分


飲み屋です。
ロングボードカフェに行く前、フライヤーだけ置いてきたんだけど、
気になってしまったので軽く飲みに行く事にした。

店内がかっこいいーーー。
ステージもあって、ライブも出来るそうだ。

そして特筆すべきは・・・
店員さんが皆、イ・ケ・メ・ン!!
そう、イケメン天国なんです。

頂いてきた

コチラのお店で初めて出会ったビール。
アメリカではMillerの次に売れているらしい、ROLLING ROCK。
名前も去ることながら、デザインがいかす!
サッパリしてて飲みやすかった。

お客さんにも配りますから、と言ってくれたので、調子乗ってフライヤー多めに預けてきた。
ありがとう、イケメン店長さん!

10/30(日)には、ハロウィーン・パーティーがあるらしいよ。
19時~22時までの3時間、バイキング形式の飲み放題プラン。
仮装して、イケメン店員に囲まれて、料金はなんと!!

5,000円ぽっきり♪

お店でも仮装の準備をしてくれるそうで、普通の格好で行っても大丈夫らしい。
詳しくは問い合わせてみてねー。

と、こんな感じでした。
いい店見つけたなー。
復刻デザインRiCE。
口だけ番長です。

アナコンダさんが、こぞって年末のご挨拶をくれるのですが。
12月にライブあるって言ってたじゃない。
もうライブに来てくれるなと、そういう事ですかっ?

はーい、被害妄想でーす。
被害妄想であって欲しい。

バイト後、サンストの事務所へ行ってきた。
ちゃちゃっと用事を済ませ、リフレッシュしに行ってきた。

帰ってから、Tシャツの続き。
うーん。
出来たけど。
どうだろう。
気に入ってもらえるかしら。

今週はプール行けなさそうだよぅ。
このまま行かなくなるんじゃないか、それが心配。

えーい、もう丸坊主でもワンスター禁止令でもかかってきやがれ!!
1週間で出店者20組も集まるかってんだ。
RiCEの左乳首。
すっかり慣れたはずの仕事。

ある一部がキレイに抜け落ち、苦笑いされました。

てへへ。
笑って誤魔化せ。

今日はTシャツの下地塗りをやった。
今月中に仕上げるよ!と言ってしまったので、やらなければ。
後は色を塗れば終わる。

テレビをつけっぱなしで作業していたら、気が散って時間かかった。
Tシャツ描く時は、ピーター・バラカンがコメンテーターやってる深夜のニュースか、
音楽かけるか、無音か、だな。
テレビはダメだ。

ところでわたし、mixtureまでに新作!って張り切ってたけど。
それどころじゃ・・・。
秋野RiCE
生大好き!ゆんもマンです。

そーゆーわけで、色女2人は朝までぐったり盛り上がったわけであります。

太陽光線が降り注ぐ中、妄想する間もなく爆睡。
気付けばお昼。

今日も出かけるのだ。
ひろしの個展なのだ。
開催中に行けそうもないので、搬入の今日、見せてもらう事にしたのだ。

第9回「コトバとココロ」展
ギャラリーGEKI(下北沢)
9月20日~25日
(作者がいる日は22日~25日)
時間:12時~20時


ギャラリーでごろごろ。本気で邪魔した後は、
ひろし、クミ子、吉P、俺の4人で飯を食いに行く。
不思議な組み合わせだ。

しかし、何処へ行っても吉Pは人気で、
色々な人に「今日は来ないんですかー?」と聞かれる。
俺もレアキャラになってみようかしら。

そして今日もまた、ライブなのだ。
生最高!

ザ・スズナリ大川豊興業の本公演。
『Show The BLACKⅡ イウ コエ オト』

「90分真暗闇の演劇」「見えない芝居」「音と気配の芝居」

場内は本当に真っ暗で、なーーーんにも見えない。
真っ暗闇の中、芝居は続けられる。

目は開いているのに、何も見えない。
そんな状況にやや恐怖を感じつつ、初めての感覚にどきどき。

見えない芝居もアリだな、と思ったけど、やっぱり見える芝居がいいなぁ。
アクションとか、かっこいいんだよ。
ガクランで花火のイメージなんか、どっか吹っ飛んじゃうよ。

機会があったら、是非みてほしい。
最近は本公演しか見に行かないので、知らない人ばかりだけど、みなさん芸達者だ。
早くも次の本公演が楽しみであーる。

そして、今日も3時までに寝よう計画は崩れたのであーる。
ショボーン
Dive into RiCE.
朝まで、アレの作業。

冬は寒いので、出来れば丸坊主は避けたいのです。

ギリギリまで寝て、夕方から国立へ。
地球屋で、アナコンダワンマン。

の前に、ちょいと腹ごしらえ。
ここでアレの話になり、俺様どんより。
タカパシさんは悪くないんだよー。
俺が悪いんだよー。

活動休止前ラストライブなので、物凄い数のお客さん。
早めに入って良かった。
ここのハーフ&ハーフともしばらくお別れか。

つーわけで、久々のルチャに大興奮。
さっきまでの”どよーん”は何処へやら。
選曲ヤバイって。

座って見てられるかー!!
と思いましたが、周りに迷惑がかかるので、大人しく座って見てた。
うずうず。

大盛り上がりで第一部(ルチャリブレズ)が終了し、休憩タイム。
壁側に座っていたのだけど、もうスイッチ入っちゃったもんねー。
通路側に座っていたお姉さんと席変わってもらった。

うきうきで第二部(アナコンダ)を待つ。
1、2曲目。座ったまま様子を窺う。
3曲目。もー我慢できないっ。
立つ。

この時点で、ステージしか見えてない。
隣にいたお姉さん、がんがんぶつかったり、足踏んじゃってごめんなさい。
ステージの上にいる人達が、ぼくを暴れさせるのです。

”踊る”というには不恰好すぎる。”暴れる”という表現が合う、ライブ中の俺。
まーいいのさ。楽しむ事が先決なのさ。

ラットシティーでは、本気で気絶しそうだった。
気絶するほど悩ましかった。

おっぱい天国、アゲイン。
出血大サービスで、鼻血出そう。
ティッシュくださーい。箱で。

3時間とかやってたみたいだけど、ぜんっぜん苦じゃなかった。
むしろ、もっとやってくれぇーという感じ。

約1名、終電間に合わなかったので、色女2人で夜の街にダイブ!です。
あんなの見せられて、途中で帰るなんて無理だって。
[Dive into RiCE.]の続きを読む
悲しみのRiCE。
早朝に起こされた。

朝8時は、私にとって”早朝”だ。
両目は真っ赤に充血し、瞼は腫れ上がっている。
着替えたら、両親に車に押し込まれる。
後ろのシートに横になり、着くまで寝てみる事にする。

行く先は、姉夫婦が住んでいる社宅だ。
何しに行くのか。
引っ越しの手伝いだ。

私は食器係となり、黙々と作業。
こーゆーの、好きだ。
一人で何かをするの。

お昼前、姉の旦那の両親もやってきた。
あー、うるさい。
親達の挨拶って、なんであんなに大袈裟なんだろう。
もっとスマートに出来ないのか。

それぞれの家族同士でぱっくり分かれ、アッチとコッチで作業は続く。

夕方前、ほとんどの片づけが済んだ。らしい。
寝不足解消の為、1時間程昼寝してみる。

この後、サンストナイトなので急いで帰りたいところなのだが。
ここでもまた、親達のしつこく大袈裟な挨拶が交わされる。
明日も引っ越し手伝いで顔合わせるんだろーが。

車でサンストまで送ってもらう。
ちょっちねー、遅刻。
タカパシさん、めんごね。
この時点で、既にぐったり。

のんびりと時間は流れ、終わり時間。
撤収後は、いつもんトコへ。

ぼく、がんばる。
50組、出店者集めるぞー。

出来なかった時の罰を、誰か考えて下さい。
丸坊主とか?
[悲しみのRiCE。]の続きを読む
吐けよ、RiCE!
なんか最近、可愛い女の子多いね。

例え化粧で誤魔化しているのだとしても。
可愛いモンは可愛い。

可愛いと言えば、プールの女子更衣室にて。

女1:ねぇねぇ~、こないださぁ~、●●でね、可愛いのみつけたんだぁ~
女2:へー、どんなの?

女1:あのねぇ、デニムでね、レースがついててね、すっごい、可愛いの~
女2:へー、良さそうだね

女1:でもさぁ、夏物なんだよねぇ。それが微妙。でも、可愛いんだよねぇ~
女2:ふぅ~ん

女1が一人でしゃべりまくり、女2は相槌係だ。
どうやら女1は、可愛いものが好きなようだ。

どれどれ、どんな女だ。
声の方を見てみると、そこには・・・

可愛いものが大好きな、可愛くない女がいた。

ちゃんちゃん♪
13番目のRiCE。
Helter Skelter

本を読みました。

昨日発売だったので、本屋に取りに行ったのだけど。

レジに行くまで、ものすごく緊張した。
イケメン店員がいたわけじゃない。
この本を手にするのが、ちょっとこわかった。
自分で予約しといたくせに。

やっとの思いで本を受け取り、読むか読むまいかしばらく悩んだ。
読みたい。
でも、こわい。

結局、買ってすぐ、近くのベンチに座って1時間程読んだ。

これは外で読むべきじゃない。

そう判断した私。
腹も減っていたので、とりあえず家に帰った。

昨日の日記にも書いたように、すべき事は沢山ある。
んが、しかし。
今読まなきゃ。今日中に。

そう思ってしまったので、部屋にこもって読んだ。
携帯の電源も切って、無音の部屋で、ひたすら読み続けた。

前にも書いたが、私は本を読むのが遅い。
気に入った所や、理解出来ない所は何度も読み直す。
そのせいか、なかなか進まない。

1冊読むのに6~7時間かかった。

ところで何故、外で読むべきではないのか。

泣いちゃうから。
本を持つ手が、ガタガタ震えるから。

そこには、信じられないような(多分)事実が書かれてる。
リアルタイムで見ていたから、余計に辛い。

っつーわけで、もう明け方。
風呂入って・・・寝ます・・・。

ぐー。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

ショッキングRiCE。
ここだけの話にしといて。

出店者が集まりません。

もう要らない?
飽きられちゃったかな。
アンケート見る限り、お客さんは楽しんでくれてるみたいなんだけど。

出店者は離れてゆくばかり。
フライヤーやDMにお金かけても、意味ない?

どうなるんだろう、今回。
毎日、そんな事ばっか考えてる。
考えたところで、答えなんか出ない。

なんか、やらなきゃいけない事が沢山あるような。
二件隣の馬鹿犬がうるさい。

とりあえずは私が窓口だから、出店者さんとの連絡色々。
名簿の整理。
ネットでの告知書き込み。
お客様へのDM宛名書き・送付。
スカウトにポスティング。

それから出店者として、Tシャツも描きたい。

分担できたら楽なんでしょうが、スタッフ連中はバタバタで動けないみたい。
これから、どーなっていくのー。
[ショッキングRiCE。]の続きを読む
もちっと欲しいRiCE。
続く単調作業。

退屈だから、ついネットにつないでしまうんだわ。
もうすぐ終わるから、そしたらちゃんと仕事すっぞー。

昨日の獲物を持って、モデラートへ行った。
なかなかいいんじゃなーい?
もっと買っておこうかな。
他でも使えそう。

今日はベーグル食った。
もちもちで美味かったよー。
クロワッサンも食ってみたいなー。

帰ってからはTシャツ描き。
ものすごく、慎重に丁寧に描いてる。
半年も待たせてますから!
もーちょっと時間かかりそうだけど、今月中に仕上げるので待っててねー。

Tシャツの後は、mixtureの作業。

そして、時間はあっとゆー間に過ぎるのです。
泳ぎたい!!
走れ!RiCE。
そんな事が理由じゃないと思いまーす。

改善の余地があるなら、やってみたいと思いまーす。

つーわけで、バイト後、100均に走りました。
広すぎてねぇ。
何処に何があるのか分かりませーん。

ぐるぐるまわって、やっと見つけた。
元・100均のその店、何故か1000円の商品とかあったり。
もう100円ショップではないのですね、ダ●ソーさん。
雑貨屋に変貌を遂げたのですね。

無事獲物を捕らえたので、明日にでも持って行こうと思います。

昨日は珍しく、寝つけなかった。
重苦しい言葉を聞いたからじゃなく、ただ単に寝過ぎただけ。
ぼくは道具になるしかないんです。

うそ。
分かってるけど、悲しくなる事だってあるのさ。
RiCE高速道路。
どうしたらいいんでしょうか。

昨日は夜中に腹が減り、たらこスパゲチーを食ってしまいました。

今日は起きたら昼過ぎ。
一日中、布団の上で過ごした。

9月11日、富士記念日です。
あれから一年経ちましたが、相変わらず。
変わってゆく人達を眺めているだけ。

乳が小さくなったらしいですが、体重は変わっていません。
たるみが気になる昨今、どうにかしなければ。
思い知ったRiCE。
色々行きました。

まず、千駄ヶ谷にある母校へmixtureのフライヤー&ポスターを置きに。
久々過ぎて、変な感じ。
入り浸っていた喫煙所で煙草を吸ってきました。
懐かしいなぁ。

次。
新宿まで歩いて、京王線で下高井戸まで。
某サイトで知り合った方が、働いているお店にフライヤー置いていいと言ってくれたので。

京王線 下高井戸駅北口下車
右へ徒歩数十秒 セイユー前
1F「Esquisse」雑貨と洋服
3F「Chocolat」カフェ


です。
ありがとうございました。

夕方になり、朝飯兼昼飯兼晩飯を食う。
もっと入りそうだったけど、八分目でやめとく。
エライ。俺、エライ。

次。
電車を乗り継いで立川。
アナコンダのライブ。

立川久し振りだったので、迷子になりました。

MIDNIGHT SPECIALが聞きたいです。

書き出してみると、大して動いてないように見えるけど。
けっこー歩きました。

タカハシさん、お付き合いありがとうございました。
ハスキーRiCE。
先週に引き続き、今週も早かった。

今日は疲れたのでスイムしない。
クミ子とご飯を食べに行った。

昨日見つけた、年季の入った洋食屋。

オランダと白米

うまうまでした。
付け合わせにジャガイモとかあったら、最高なんだけどなー。

黙々と飯を食った後、モデラートへ。
店内にmixtureのポスターが、どーん。

腹いっぱいなはずなのに、紅茶のシフォンケーキを・・・。
美味かったス。

打ち合わせしつつ、のんびりして、3次会も行った。

キモキモ落書き大会が始まってしまった。
描き出すと止まらない。
きもちわりーのが沢山。
でも案外、Tシャツにしたら面白かったりして。

明日は母校へmixtureのフライヤーを置きに行ってくる。
何年ぶりだろ。
緊張するなー。

以下、愚痴なので見なくても良いです。
[ハスキーRiCE。]の続きを読む
恍惚のRiCE。
最近のあたい、使い物になりません。

夕方、無性にタンドリーチキンが食いたくなった。
Kっちを誘って、インド料理を食いに行った。

インドレストラン サリー
墨田区錦糸町3-7-3
03-3829-3005
営業時間 11時~23時(年中無休)


ネットで調べて評判が良さそうだったので行ったんだけど。

ギネス級

↑見て!見て見て見て!!

ナンがでかい。

そして、

めっちゃ美味い。

もちもちで、ふわふわで、香ばしい。
何もつけないで、そのまま完食できる。
こんだけビッグで300円とか。

豆カレーと、タンドリーチキンと、チキンティッカ、プレーンのナンとチーズナン。
ビールとチャイを飲んで、一人約2,000円
お安くないですかー!

チーズナンが、これまた・・・

めちゃくちゃ美味い!!

想像して下さい。
もちもちナンの間に挟まれた、とろとろチーズ・・・。
この子もまた、でかいのよー。

テーブルいっぱいに並んだ料理たちを見て、失禁寸前。
尿意をこらえながら食うのもまた一興。

帰りには、ちゃっかりmixtureのポスターを置いてきた。

ランチは680円~980円まで。
毎日やってるみたいだよ。
テイクアウトも出来るそうだ。

あの、もちもちのナンと添い寝したい・・・。
風に揺れてるRiCE。
最近の歩行者様は、お偉いんですね。

右耳の中が腫れてる。
左耳のピアスが痛い。

そいでも、スイムする俺。
水曜だってゆーのに、やたら混んでた。

混んでるプールきらーい。
上手く避けられないし、前後の人が気になるからきらーい。

マッチョなメンズは金曜しかいないし、つまんなーい。

ところで、歩道は歩行者優先だと百も承知です。
チャリに乗っている時は、なるべく歩行者様の邪魔にならぬよう、運転しています。

しかしだなー、歩行者様が横一列になって歩いてたら、
チャリ様は通りたくても通れねんだよー。

歩行者様がどんだけ偉いか知らないが、前見て歩け。
よそ見してんじゃねーぞ。
下手に出りゃーいい気になりやがって、コノヤロー。
轢いちゃうぞ。

以下、私に興味の無い人は見ないで。
時間の無駄だよ。
[風に揺れてるRiCE。]の続きを読む
何も言えなくて・・・RiCE。
期待の小型新人

ギターを抱えた渡り鳥です。

そこにギターがあったので、奏でてみたまで。
じゃかじゃーーーん!!
つるつるRiCE。
動悸が・・・救心を下さい。

ついさっき、mixtureのお手伝いさせて下さい!メールが届いた。
二人から。
前回も手伝ってくれた。

私達のイベントは、いつもかつかつなので、スタッフさんはボランティアでお願いしている。
一切、バイト料は出ません。
そのくせ、人使いは荒い。
それでも嫌な顔一つせず、頑張ってくれた二人です。

おっちゃん嬉しくて、動悸息切れです。
いつも東京デザイナー学院の生徒さんを紹介してくれるはるくんに感謝。
ほんと、頭が上がりません。
恐れ多くて、タメ口きけません。

主催者でもありますが、出店者でもありますので、Tシャツを作ろうと。
紙とペンを握り締めて、机に向かったわけよ。

いっこ、描きたいのがあってね。
それを何個も何個も描いてたの。上手に出来るまで。
だけどね、気が付くとね、いつの間にか、ガイコツ描いてるの。

なんだろね。
落ち着くんだよねー。
安心するっつーか。

原稿に出来そうなのがいくつか描けたので、近々物にしてみる。
[つるつるRiCE。]の続きを読む
景色が違ったRiCE。
昨日は天気が良かったので、お布団を干しました。

炎天下でのフリマに体力消耗し、ふかふかお布団で快眠だ!
と思っていたんですが。

気が付けば、床に転がって寝ていました。

夜中まで電話しており、あまりに眠くて電話を切ったところまで覚えているのですが。
おかしいなー。

風呂入って出かけるか!
と思ったら雷と大雨。
気持ちいーぐらい、降ってたね。

mixtureの用事をしている間に雨がやみ、日が差してきたので出かけた。

これといって特筆すべき事もない、平穏な日曜。

今日こそ、布団で寝ようと思います。
選挙とRiCE。
めーこーでフリマ。

久々過ぎで、変な感じ。
勘が戻らない。

朝からテンション下がる事件があった為、大幅に遅刻。
タカハシさん、いつもすいません。

強い日差しと強風。
日陰になった時、空を眺めようと寝転がったのだけど、眩しくて断念。
そのまま、気持ち良く昼寝してしまった。
いつもすいません、タカハシさん。

勘を取り戻せぬまま、フリマ終わり。

亀戸に戻り、私だけ家に帰りシャワーを浴びて着替える。
そしてサンスト集合。
ほんとに、いつもすいません。タカハシさん。

晩飯を食って、侍へ行って、”難しい話”にチャレンジ。

あっとゆー間に玉砕。

難しい話は諦め、言葉の不可解さについて話し合う。

燃えるような恋
大恋愛
愛してる


果たしてそれらは、どういった意味を持つのか??
どういう事柄を指しているのか。

どなたか、教えて下さいませんか。
[選挙とRiCE。]の続きを読む
注意されるRiCE。
昨日はギリギリ3時前に寝たぞ。

やっと、プール行けた。
がらがら。

左右の足が上手く動かない。
プールの半分はアクアビクスやってるもんだから、波がすごい。
深くて溺れそうだ。

マッチョなメンズ、今日も来てた。
でも今日はときめかない。

そんなもんだ。
高校生にキレるRiCE。道をあけろ!アホどもが。
今日こそ、3時前には寝ようと思う。

昨日はずっと電話してて、また寝るの遅くなった。
もう心配で心配で、夜も眠れずー。

と、本来ならばそうなるんでしょうが。
酔っ払い&はしゃぎ過ぎで、ぐっすり眠れてしまったのでした。
自分が恨めしい。

バイト先では黙々と仕事。
してるような、してないような。
まー、どっちでもいいよね、そんな事。

会社の人に数字をひとつずつ選んでもらって、ロト6買うぞー!
と、勇んで売り場へ行ったんですが。

「今日はもう買えないよ」

無愛想なおばちゃんに、無愛想に言われた。
くそぅ。
俺のいちおくえん・・・。

気を取り直して、錦糸町にあるカフェ モデラートへ行った。
某サイトで知り合った方が、フライヤー置いてくれるよって教えてくれたので。

侍同様、店の前は何度も何度も通った事があるけど、初入店。
注文した後、フライヤーの話をしたら、ふたつ返事でOK。
ついでにポスターも・・・と言ってみたら、こちらも快諾。
おまけに、「1枚でいいの?何枚か貼っておくよ」だってー。

もう泣きそう。
一人で行ったから、滅茶苦茶緊張したんだよー。

カフェ モデラートは錦糸町駅 南口下車、徒歩3分位。
京葉道路沿いにありますよー。
サンクスの隣。
土曜はお休み。

レジの前にmixtureのフライヤーがあります(移動されてなければ)。
店内にもポスターが貼ってあります(多分)。
今回も可愛いのが出来たので(デザイン/k-m)、見に行ってー。

素敵空間で、つい長居してしまいそうなカフェ モデラート行く価値ありです。
今度行ったら、ケーキ食いたいなー。
[高校生にキレるRiCE。道をあけろ!アホどもが。]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.