『思い立ったが吉日』blog。
200506<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
RiCEの左手。
今日は買い物へ行った。

浮輪が欲しかったんだけど、高いのね!
500~600円位で買えると思ってたんだけど、軽く1000円越え。
微妙な柄の浮輪に1000円も出せるか!

暑さのせいか、頭がズキズキしてきたので帰る。

値段を気にせず買い物してみたい。
[RiCEの左手。]の続きを読む
ラメ入りのRiCE。
鼻の穴の中が臭い。
逃げ場が無いよー。

沢山寝たので腰が痛い。
野菜ジュースを飲んでサンストに向かう。

京都以来の路上。
超のんびり。
ここが一番落ち着く。

終了後はchihoちゃんクミ子とギャルに囲まれて飯。
今後のイベントについて話し込む。

めんどくせーとか言ってる場合じゃない。
人様からお金をいただいてる以上、それなりの事をしなければ。
フライヤーが出来たら、いっぱい動きます。
スペースRiCE。
「ゆんも対メカゆんも」完成

かねてから話題の映画、「ゆんも対メカゆんも」がついにクランクインした。構想10年、撮影3日というとんでもないスケジュールだったが、主演のゆんもはさらりとやってのけた。「ハードな撮影でした」とゆんもは振り返る。「まぶたを閉じると1秒1秒が全て思い浮かびます。それにしてもメカゆんもは強かった。まさかあそこで爆発するとは……しまった!秘密なのに!!」クランクイン直後の疲労困憊した状態でも、得意のリップサービスを忘れてはいなかった。メカゆんもももちろんゆんも自身が演じたのだから、「強かった」とはどういう事なのだろう?しかし、そんなところがゆんもの人気の秘密である事は間違いないだろう。公開が本当に待ちどうしい作品だ。


ゆんものサポートセンター

ゆんもの「パソコンなんでもサポートセンター」が開局した。熱血指導には定評があるゆんも。相手がまだ何も話さないうちから、「元気ですかー!!だぁぁぁーー!!!」などの奇声を発し、さらには「疲れたからちょっと休憩」といって、勝手に保留にしてしまう事もしばしば。6秒10円の情報料を支払わなければならない相談者からすればヒヤヒヤものだ。自分のわからない質問がくると、「大丈夫。やればできる子だよ。昔からそうだったじゃないか。信じてるよ。それじゃ、また。」と、勝手に電話を切ってしまう一幕もあった。パソコンに関する相談は、是非ゆんもまで。受け付け時間はゆんもによると、「ノリで」とのこと。


chihoちゃんの真似してやってみた。

ゆんもすげーな。
『ゆんも対メカゆんも』って何だよ。
観てぇー。

ゆんもの人生相談がDVDになるらしいよ。
DVDプレーヤー持ってない人の為に、ビデオも出してくんないかなー。

さて、今日は給料が出たとゆー事で。
クミ子とマッサージ行ってきた。
担当のお兄さんは、なかなかのイケメンだった。

飯は私の我儘をきいてもらい、ルルドとゆー店に行った。
ハーフ&ハーフ美味かった。

その後、いつもんとこでmixtureフライヤーデザイン案を見せてもらう。
もうそんな季節なんですねぇ。
今回のフライヤーも可愛い。

ポスター(A4)、フライヤー(A6)を置いてくれるお店あったら持って伺います。
フライヤー撒きを手伝ってくれる人も募集。
[スペースRiCE。]の続きを読む
終わったRiCE。
暑い暑い暑い!

俺の部屋、日当たり良好過ぎ。
睡眠中に日焼け出来るよ、まじで。
日焼け止め塗って寝なきゃ。

昨日は1万もするアロファを、大して迷わず買いました。
今日は給料日で、ちょっと懐が暖かいです。
なのに、3000円もしないイヤホンを買うか買うまいか、エライ迷いました。
結局、買ったけどね。

相変わらずバイト中はお菓子ぼりぼり。
止まらないのよ。どうにかして~。
[終わったRiCE。]の続きを読む
Ri 電 CE。
どーーーん。

花火を見に行ってきた。
去年はバスで行ったんだけど、道が鬼混み。
20分で着くところが1時間かかった。
やっと着いたと思ったら、終わってたってゆー。

今年は電車で行ったので、よゆーだったぜー。
アロファ見に行く余裕だってあったぜー。

まず1枚。

買っちゃったんだなー。
SUN SURFのアロファです。

わたくし、一目惚れグセがあるようで。
ネットで見つけて一目惚れ、店頭で実物を見て惚れ直し。
給料日前日だとゆーのに、財布の中のお金全部を出して買ってしまいました。

うーれーしー。
数年越しの夢が叶いました。

「チンピラみたいだね」とか言われても気にしませんよ。
[Ri 電 CE。]の続きを読む
まだ会えないRiCE。
トラックバックって、何ですか?

ただただ毎日が過ぎて行くんですが、私はどうしたら良いのか誰か教えて下さい。
五重のRiCE。
この季節になると毎年言っていますが・・・

アロハが欲しいーーーっ。

今年こそ。
今年こそ買うぞ!

2着ほど、めぼしい子を見つけたので。口説きに入ろうと思います。

ねーちゃん、ねーちゃん、オレんとこ来ないかぁ~?
RiCE 2006 カレンダー。

江東区亀戸の立体駐車場では、2階から乗用車が地上に落ちた。


これ・・・
うちのすぐ近所だった。

今日は日本の最北端、北千住へ行ってきた。

飯を食いながら、木之元亮ごっこをした。
俺の中で、ベスト・オブ・美味しい人。

旅番組で初めて見た時、ぶったまげた。
「こんなに美味しい人がいたなんて!!」
※美味しい人=美味しそうに食べる人

最近は阿藤快彦摩呂なんかがグルメリポーターで良く出ているけれど、
個人的には木之元亮様にもっと出ていただきたい。
しつこいぐらいに美味しい、あのリアクションが大好物です。

「あーっ、口の中でトマトとチーズが結婚式挙げてるわぁ~!」
と、ゆん摩呂も演じてみたところ、亮様(●では無い)よりウケたのが悔しい。
修行不足。出直してきます。
14HOLEのDr.RiCE
皇帝ペンギン観てきたよ。

病院の隣駅にシネコンがあるから、ついでに行っちゃえーと。

地下鉄に乗っていたら急停車した。何かと思ったら。
窓の向こうに見える電線がグラグラ揺れている。
じ、じしんだぁぁぁ。

「大きい地震の為、運転を見合わせています」

うーん。
電車に乗ってるから、どれぐらい大きいのか分かんない。
運良く、15分程停車したぐらいで地下鉄は行きたい駅まで動いてくれた。

病院に着き、ニュースを見ると震度5だと。
そんなに大きな地震だったのね。だからエレベーター止まってたのね。
ちょっとこれは。家で体感しておきたかった。

診察を終え、映画を観に隣駅まで・・・
電車が動いてなーい。
ので、バスで移動する。

最終回は安く観られるので、その回で。
私、ペンギン好きなのです。

あんなに美しい生き物が存在するものなのか、と。
自然の壮大さと恐ろしさ、弱肉強食、本能の赴くままに生きている姿。

演出が無い分、リアルで悲しい。

しかしそれを上回るぐらい、可愛い。
もう何と表現したら良いのやら。
とにもかくにも、かわいいーーー。
頬が緩みっぱなしだったと思う。
あっという間の96分だった。

劇場が小便臭かったのが気になったけど、映画はとても良かった。
俺も子供つくろっかなー。

ところで話は変わります。
うちのHPから質問メールくれたNさん、返事届いてますか?
メールが返ってきちゃうんです。
届いてない場合は、また送るので連絡くださーい。
[14HOLEのDr.RiCE]の続きを読む
RiCE親子。
女子には期限があるんです。

男子にもあると思うが、女子の方が早いんです。
先が見えず、時に少し焦ったりもする。

ピアスをいっぱいしてる人(特に女の子)を見ると、穴あけたくなる。
でも、痛いのはいやいや。
おまけにこの時期あけたら、ケアが大変。(だと思う)

暑い夏、涼やかな映画を観たいと思った。
バイトの帰り、映画館の前を通るので前売りを買おうとカウンターに行ったら。

「もう買えません」

と、冷たく言われた。
美人なのに、愛想ないわねー。

明日から公開の映画の前売りは前日の19時で販売終了。
30分くらい、オーバーしたっていいじゃーん。
けちぃー。
見てないRiCE。(ホントに見てないってば!)
可愛いおねーちゃんが、可愛いおねーちゃんが・・・。

おねーちゃんと言えば、歯医者通い終わったよー。
先生含め、スタッフ全員女性の歯医者さんへ行ったわけだが、
細か過ぎじゃないか?とも感じる気遣いにカンドーした。

おでこや頬に当たる胸の感触。
美人じゃないけど、愛嬌のある笑顔。
長いようで短かった3ヶ月。
5年以上放置していた虫歯も居なくなりました。

ヤニ汚れも落としてもらったし。
ゆんも@コンプリート です。

歯医者が終わり、行きたい病院があとふたつ。
早く給料を下さい。

仲良し

Great Beyond(白)とBertha(赤)。
手つないでんのー。
いつの間に。
逃げ場がないRiCE。
細かい事を言うと、息継ぎする所が好き。(欲望)

親戚のおばさんから電話があった。

「デートとか、何処行くの?」

と聞かれたが。
デートなんか、してねーなーーー。
どっか出かけるより、家でゴロゴロしてる方がいいなー。
外は落ち着かない。
気遣う。
暑い。

ご新規さんとなら大歓迎なので、どなたかあたいを連れ出して頂戴。
多くは語らないRiCE。
汗臭かったらごめんなさい。

先日、我が家にHDD内蔵DVDレコーダがやって来た。
姉夫婦から両親へのプレゼントらしいんだが、豚に真珠だ。

早速、昨日BSでやっていた映画を録画した。
ブルース・ブラザース。

ちゃんと録れてるかチェックしようとして、結局最後まで観てしまった。
今日はブルース・ブラザース2000がやるみたいなので、Gコード予約です。
便利~。
便所の扉が開かないRiCE。
自分だから愛せる、そんな悪臭もあるんです。

ところで。
なんですかーーー、この暑さーーー。
溶けてしまいそうーーー。

溶けると言えば、なんで虎がバターになるのか未だに分かりません。
チビ●サンボ。
やたら美味しそうに感じたけど。
虎が溶けるとバターになるの?
グルグルしただけでバターになっちゃうの?
ぶっ飛んでるね。
そーゆーワケわかんなさ、身に付けてみたい。

さて、今日は国分寺Morganaアナコンダのライブを見に行ってきた。

「長くやりますよ」 の一言につられて。
好きな雰囲気のライブハウスだった。

なんだか最近、テンションが上がりきらない感じで。
楽しいはずの事も、あまり楽しめない。

うおーーー。
バイト行きたくねぇ。
真白なRiCE。

<ホームレス殺人>少年らは「ストレスを発散」と供述

東京都墨田区の公園で13日未明、同公園で生活していた男性が殺害された事件で、
いずれも都立両国高校定時制4年の吉田尚人容疑者(20)と男子生徒(19)は警視庁捜査1課と本所署の調べに「ストレスを発散しようと、ホームレスを狙った」などと供述していることが分かった。
調べでは、吉田容疑者らは12日、試験が終わったため、午後7時半すぎから、同級生2人と江東区内の公園でビールやウイスキーを飲んだ。
13日午前2時ごろ、約700メートル離れた墨田区の区立大横川親水公園に行き、同3時半ごろ、寝ていた男性の頭を約10回、踏みつけるなどして殺害した疑い。
男性は頭がい骨を骨折していた。
少年は江東区で飲酒した時、知らない男性が「一緒に飲もう」と入ってきたと言い、「楽しい雰囲気だったのに知らない人が来てむしゃくしゃした。ストレスを発散したかった」と供述。
吉田容疑者は「ホームレスをとっちめてやろうと思った」と供述している。
少年は「1カ月前にホームレスに殴られた」とも供述しているが、殺害した男性と面識はなかった。
(毎日新聞) - 7月17日21時26分更新

なんですかそれ。

むしゃくしゃしたら人を殴ったり蹴ったり、殺していいの。
どーゆー教育受けてきたんだよ。

知らない人が入って来て楽しい雰囲気が台無しになったのなら、
その「知らない人」をどーにかしろよ。

都立両国高校って、毎日通るんだよー。
前通るのこわいよー。殴られちゃうよー。こわいよー。
分からないRiCE。
YOSHII LOVINSONは確かにカッコ良いです。
ヤキモチやくなよ~。

国立 地球屋ライブ
今日のあたいは、ちょっと冷静。
さー、これから盛り上がるわよ!って思った所で終わっちゃった。

4組全部見たけど、やっぱりアナコンダが一番カッコいいな。

って、どのバンドのファンもそう思ってるか。
まんざらでもないRiCE。
ね・・・む・・・い・・・。

ここんとこ毎日、暑苦しいメールが届きます。
送り主を思うと、余計暑苦しくなります。

ワキ剃ってないのに、袖無しで近所のスーパーまで買い物に行ってごめんなさい。

寝ます。
RiCEの黒い馬。
まー、モテなくてもいいか。

最近、どーでも良くなってきた。
ゆんも最高!って言ってくれる人が一人いれば、それでいいや。

さて、ホネホネロックな日々を送っておりますが。
今日、プリンターのインクを買いに出かけたのです。
気が付くと全然関係ない店にいて、ガイコツがプリントされた物を手に取っていた。

無意識なんです。
手が勝手に。

は!結局インクは買わずに帰って来てしまった・・・。
RiCEの満腹亭。
みなさん、生きてますか?

<ホームレス殺人>鈍器で殴られ出血死 東京・墨田区の公園
13日午前10時50分ごろ、東京都墨田区、区立大横川親水公園内の江東橋下遊歩道で、
男性が頭から血を流して倒れているのを通りかかった男性(61)が発見し、近くの交番に届けた。
警視庁本所署員が駆けつけたところ、男性は側頭部に殴られた跡があり、既に死亡していた。
殺人事件として捜査を始めた。
(毎日新聞) - 7月13日22時17分更新


テレビのニュースでもやってたらしいので、見た方もいるかと思いますが。

わたし、この公園のすぐ脇で働いているんです。

出勤する時、お巡りさんが川べりを歩いていたので、何かあったのかなー?
ぐらいにしか思っていなかったんですが、続々と覆面パトカーや警視庁の車がやって来た。

私の席は窓際で、真下が事件現場。
50人位、警察の人がいたわけよ。
ただ事じゃないな、とは思ったけど、まさか殺人事件だとは。
「あっちーよー」と橋を渡っていたあの時、すぐ下に遺体があったなんて。

野次馬丸出しで、午前中は全然仕事にならなかった。
だって、何があったのか気になるじゃない。

事件です

お昼過ぎ、遺体が運び出された。

「ホームレスが殺されたのに、警察来すぎじゃない?」

と言っている人がいたけど、家がないだけで人間が殺された事には変わり無い。
すぐそこで人が殺されたと言うのに、なんでそんな事言えるんだろう。

2年前には会社の近くにバラバラにされた遺体が捨てられていたそうだ。

平然とした顔で「バラバラ死体がね・・・」と話す会社の人を、ちょっと怖いと思った。

物騒な世の中です。
明日は我が身。
気を付けてね。
[RiCEの満腹亭。]の続きを読む
繰り返すRiCE。
Tシャツを作った。

今までは、手描きに見えないように努力していた。
さっき作ったのは、手描き感丸出し。

Tシャツに直接パステルで下書きをして、水で薄めた絵の具でてきとーに描いた。
(いつもは薄めない。定着液を数滴たらす程度)
かすれっぱなし、はみ出しっぱなし。
こーゆーのも楽しい。

背中には

DESTROY

と赤い絵の具で描いた。
真似っこ。

さて。
自分用に作ったわけだが、DESTROY はねーだろー・・・。
と思ったり思わなかったり。
忘れたくないRiCE。
愛車、邪異庵2号の具合が悪いです。

今日、お医者さん(チャリ屋)で診てもらったら、なんかがゆるゆるなんだって。
「取り替えないと、チェーン外れちゃうよ」
って言われた。
先日、別の店でパンクを直してもらった時は何とも言われなかったのに。

長い間放置しててごめんね。
すぐに直してあげるからね。

「で、すぐ修理出来るもんなんですか?」と確認したところ、
邪異庵2号は古い型だから、パーツがあるかどうか・・・

うーえーーー。
チャリのパーツって、そんな変わるもんなんすか。

無かったら?無かったらどーすんのよー。
邪異庵3号を探せと?
そんなぁぁぁ。

続く。
奪うくせに与えるRiCE。
ブッフバルト!

ゆみフバルトは、久し振りにに見られました。
女に見られる事が一切なかった時期を思い出した。

高校位まで、本気で女に見られなかった。
スカートなんぞ穿いて歩いたら、ジロジロ見られたもん。
女装してると思われてたに違いない。
被害妄想とかじゃなくて。

今日は朝10時起床のはずが、気付くと10時半過ぎ。
やばいっ。二度寝しちゃった。

メールして待ち合わせ時間を30分遅らせてもらった。
すいませーん・・・。
昨日、うっかり夜更かししちゃったもんで。

下北で待ち合わせて、ライブへ行ってきた。
あちー。
昼間あちーよ。

北沢タウンホールでフリーライブだった。
ホールで見るのもまた新鮮。
演奏時間は短かめだったけど、濃かったー。

先日、強烈にカッコいいライブを2本立て続けに見てしまったので、
どうかなーと思っていたんだけど、やっぱりカッコ良かった。
吉P来られなくて残念だったねー。

ライブ後、お久し振りのchihoちゃん、いつものクミ(子)と喫煙所でぐだぐだ。

腹が減ったのでクミ(子)と飯を食いに行く事に。
散々迷って、ヴィレッジのダイナーに行った。
揚げ物三昧で、デブまっしぐら。

「これは筋肉なんです」

しばらく下北をフラついていたけれど、暑さに負けて電車に逃げる。
涼しさのあまり、爆寝。
電車で寝るの最高。
RiCEの失敗。
友近は芸人にしては美人。

とあるサイトに、このような一文が載っていたのですが。
どう思われますか。

人によって美人の定義は色々だと思うのですが、ですが。
うーん。
どう思われますか。

八丁味噌味のソフトクリームを食った。
美味しかった。

「うんこ食べる?」
全部買い揃えたRiCE。(桃色・黄色・白色)
今日は腹痛に苦しみ、バイトを休む予定だったんですが。

起きた時はふつーだったので、大人しく行く事にした。

行きたくねぇーーー。

左手の薬指に輝く物が欲しい。
結婚はしたくないけど、結婚指輪したーい。

かといって、恋人とお揃いのリングとかさぶいし。
ぶるぶる。

ぼくって、矛盾の塊みたい。
言葉に出来ないRiCE。
昨日の夜、一人で大泣きした。

今朝、やはり両目共に腫れ上がっていた。
ただでさえ寝起き顔なのにー。

会社ではミスが続き、頭を抱える。
腹痛ぶり返す。
鎮痛剤忘れた。

変な汗をかきながら、定時で上がる。

会社を出ると、一気に元気になる。
クミ(子)と待ち合わせて、ちょっと買い物。
Kっちも来て3人で飯。

芋だと思ってかぶりついた天ぷらは茄子だった。
茄子くんだと分かっていたら・・・
もっと楽しみながら食べたのにぃ。

二次会、いつもんとこ。
Pから、悲しい報告のメール。

の後、「電車男見逃した!」と。

なんて平和なんだろう。
RiCE of Revolution
再び、筋肉痛カミング。

首から肩にかけて、鈍い痛みが。
昨日は嬉しくて、頭振りまくったんだった。

ジャンピングダンスダンスダンスだったので、当然足も。
膝の裏が痛い。

翌日に来てくれてありがとう。

こっから先は男子禁制です。
見たら、切り落としちゃうよ。
[RiCE of Revolution]の続きを読む
感無量のRiCE。
青海!

行ってきたよー。

TOUR 2005 AT the WHITE ROOM
追加公演 ZEPP TOKYO

ライブハウスはいいねー。
NKと違い、とても見やすかった。

見えちゃったのよ。
細く長い指から頬のシワまで、肉眼で見えたっつーの。大好物。

真ん中ぐらいにいたからか、周りの皆さんはとてもお行儀が良く。
押し合いへし合いにならず、落ち着いて見られた。
落ち着いちゃいなかったけどさ。

すごかったなー。
あんな近くで見る事、今後あるんだろーか。
カッコ良かったなぁー。

セットリストも微妙に変わっていて、また良かったなぁー。
1曲目から『20GO』やるなんて。
やるじゃない。
『RAINBOW』の照明、すげー気に入った!
また見たい。

アンコールでは一緒に行った吉Pに持ち上げてもらい、一瞬だがステージ全体を見る事が出来た。
”DESTROY”とプリントされたTシャツを着ていたLOVINSON氏
何て刺激的なメッセージ。
っつーか、そんな所まで見えちゃうZEPP最高。

『欲望』はギター持って歌ってるイメージがあったんだけど、持ってなかった。
ねぎさんのベースかっちょ良かったー。

素晴らしい時間をありがとう!
次のツアーに向けて貯金するぞー。
背中かいーRiCE。
明日はお休みぃ~。

明日はついにー。
ライブハウスでYOSHIII LOVINSONだー。

Zepp Tokyoって、確かステージ高めだったよね。
今度こそ、ちゃんと見えるかなー。
鼻かむRiCE。
頭痛と睡魔に負けた・・・

電気もパソコンもつけっぱなしで朝まで気持ち良く寝てしまった。
ありえないぐらい汗かいたのに、風呂も入らず。
くせー。

起きると、首と背中が痛い。
筋肉痛ですか。

昨日は酸素薄くて、上向いてパクパクしてたからね。
魚みたいに。

背伸びしたりジャンプしたりし続けてたのに足は痛くないなーと思っていたら。
階段降りる時、大変な事になっていた。

それでもまだ行くぜー。
明後日もライブ!
追加公演のZEPP TOKYOへ行って参ります。
いえーい。
RiCEの息子。
千葉!!

行ってきたよー。

TOUR 2005 AT the WHITE ROOM
東京ベイNKホール

久々のホールでのライブ。
しかもスタンディング。
おまけにAブロック(ステージに一番近いブロック)。

ちょっと頑張って右側の真ん中ぐらいにいたんだけど、
1曲目が始まるなり、Tシャツが汗まみれ。
一瞬で赤いTシャツが黒に変色。

しかし、声は聞こえるのだがお姿が見えない。
全然見えない。
背伸びしても、ジャンプしても、見えない・・・・・・・
今日ほど、身長が短い事を恨んだ日はない。
あたしゃ も少し背が欲しいいいいい!

スポットの当たっている下にいるであろうLOVINSONさんを想像しつつ、
照明を眺める。

1時間ぐらい前で暴れてたけど、周りの人が鬱陶しくなり、後ろに退散。
十戒の如く道が開いて、ちょっといい気分だった。

チラチラと、お姿が見えた。
バンド時代は米粒ぐらいの大きさでしか見る事が出来なかった。
今回は大ぶりの枝豆ぐらいの大きさで見る事が出来た。進展。

好きな曲連発で頭がおかしくなりそうだった。
実際おかしくなっていたのか、ライブ中、「大丈夫??」と何度か声をかけられた。

あっとゆー間に終わった。
正直、あまり覚えていない。
『RAINBOW』での照明が綺麗だったな、とか。
ライブ前に髪切って良かったな、とか。
ライブ後のビール美味かったな、とか。

ところで、俺よりずっと後ろにいたであろうクミ(子)の方が良く見えてたらしい。

ステージで歌う姿をまた見られて嬉しい。
次のツアーはもっと行くぞー。
色んな角度から観察したい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.