『思い立ったが吉日』blog。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
とおめでみるRiCE。
あー ゆー はっぴー?

\(いえーーーす)/

やまあり
たにあり

それもまた、じんせいなり。


さて。
金曜日。

『この世界の片隅に』を観てきました。

会社のいろいろでチケもらったので。

声優さん、良かったね。
首の曲がり具合、かわいかったね。

朽ちて行く姿。
起こっていた事実。

直視しなければいけないこと。

きびしいっす。
ちゃーんとみてたRiCE。


映画の前にお惣菜ご飯。

何を食べようか、お店をぐるぐる回ってみるけれど。
結局スーパーに落ち着いてしまう貧乏性。

期せずして明太子大好きおばさんになってしまいました。

このおむすび、明太子たくさん入ってて大きさもそれなりなのに。
100円だって。

美味しくて安かったら、多少身体に悪くてもいーやって思います。
おーがにっくって、なぁに?派です。

(庶民的な)スーパーだいすき。

さて。
そろそろ映画館が空いてきたようなので。

『君の名は。』を観てきました。

本編始まる前の予告編に引きずられて、何の映画を観にきたのか忘れます。
映画館あるある。

そして時に、お酒飲み過ぎて内容覚えてないってゆーね。
映画館あるある。
はよかえせとおもうRiCE。
言うべきか、言わざるべきか。

つい最近、言って失敗したので。
言わない方がいいんだろうなぁーって、守りに入っているところ。


さて、祝日前の水曜日。
待ち合わせまで時間があったので。

会社近くの中華屋さんで餃子とビールして、
缶ビール、赤ワイン、チータラ、マカダミアナッツを買い込んで。
もう、家かよ!ってゆーね。

観てきたんだよ。

SUICIDE SQUAD

好きそうだなーって、思ったでしょ?
思われてるだろうなーって思った。

ハーレイちゃんの鋲ベルトの感じとか、大好きなやつ。
アメコミとかよく分からないけど、あのお尻を大画面で拝みたくて。

早々に酔っ払い、あとは尿意との戦いでした。
って、こないだも書いたような。

そんなわけで、話の内容はよく覚えていません。
ジョーカーとハーレイの馴れ初めを映画化していただけないでしょうかね。
映画じゃなくてもいい。
映像化していただきたいです。

好き好き大好き!!っていう感覚、取り戻したいんです。
早急に。
お願いします。

映画の後は友人と待ち合わせてスナックからの朝までコースです。
ヤバそうだったので明け方に帰ったけど。

で、意識が戻った時には土下座スタイルで寝ていました。
なかなか器用なことをするもんです。
しらべぬRiCE。
うーん。
ギンギンに冷えた日本酒が飲みたい。

さて、昨日は久し振りに。
映画を観にゆきました。

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

です。
ノーマークだったんだけど、ちょうどよく時間が合ったので。

あのねー。
すっごい面白かったよ!

あとねー。
出演者が、超豪華!!
メインのキャストは勿論なんだけど、
ちょろっと出てくるミュージシャン方がすごかった。

憂歌団の木村さんとか、Charさんとか、ROLLYさんとか。
えっ、えっ、えええーーー!?
っていう著名な方々がゾロゾロ出てきた。

後半は尿意との戦いでしたが。
映画はとっても面白かったよー!\(^o^)/


映画の前は。
いつもお酒を飲ませてくれるおにーさんが。
財布落としたってゆーから、援助したよ。

微々たるもんですが。
お役に立てたなら嬉しいわ。

少しずつ、恩返し。
やってもーたRiCE。
ひとまわり年下の男子から、久し振りに連絡来たと思ったら。

「今月誕生日なんだ〜」

だと。
俺様に祝えと?
貢げと?


さて、昨日のはなし。
久し振りに映画観に行ったんだよー。

\(海街diary)/

みなさん同じ感想をお持ちだと思うんですが。

あんなに美人ぞろいの姉妹、いるわけない!

てね。

ただひたすらに美しかったです。

淡々としたお話で、特に何かがあったりするわけじゃないんですが。

気がつけば。
号泣しておりました。
近年稀に見る泣きっぷりに、自分で引きました。

琴線に触れたんでしょーかね。

ファーストデイということもあり、わりとびっちりのお客さん。
私の右隣にはサンダルを脱いで体育座りするおねーさん、
左隣にはスマホを触り続けるおねーさん、
私は、チーカマくわえながらの缶ビール。

\(家かよ!)/

っていう3席でした。


使いたい言葉が増えていく一方で、
使いたい言葉の意味をしっかり覚えられない悪循環。

いや、循環すらしていない。
RiCE@かえる
金曜の昼休みは、YouTubeで ぐでたま を観る日。

水曜はカワイコちゃんとお酒飲みに行って、
木曜は別のカワイコちゃんと映画(試写会)観に行ったんだ。

\(ビリギャル)/

思ったより内容があって楽しめたよ。

地元に戻り、
久し振りに行ったイケメンマスターのお店で。

「早い時間に来るの珍しいね?
ウチでビール飲むの久し振りじゃない?」

ってゆーお言葉に。
胸キュンが止まらない。

\(イケメンはいいなぁ)/

そして今晩も、少しだけ繰り出す予定。
なんだかんだ、毎週お誘いがあって嬉しい日々。

ですが、財布の中はスカスカだ。
RiCE@かいさあつくてのぼせてる
会わなすぎて、どーでもよくなっちゃうんじゃないかと。

その辺、危惧しております。

若干、そんな感じになっております現在。

さて、昨日は。
祝日の水曜日ということで。

(」°ロ°)」<映画観てきたー!<レディースDAY!

【ベイマックス】ですよ。
ずっと観たかったんだよ。
吹替え版が良かったんだけど、時間的に間に合わなかったんだよ。

やっと観られたよー。

素晴らしかったよー。

ディズニーすげぇよ。
すげぇよディズニー!!

以上です。
ひとりがいいRiCE。
もしかしたら1年以上ブリ。

\(映画館で映画観た)/

の前に、中華屋さんで
\(晩酌セット)/
餃子10個と生ビールで700円也。

映画館の地下にあるスーパーで、
缶ビールと赤ワイン(ハーフボトル)と
チータラ(お徳用)を買い・・

【深夜食堂】

を鑑賞いたしました。

もはや、映画よりお酒飲む方がメインとなっておりましたが。

予告編で缶ビール飲みきっちゃうし。
あと少し!ってところでワインも飲みきっちゃうし。

チータラおいしかったです。
じゃぁ水のRiCE。
12月25日。

定時にそそくさと仕事を上がる。
足早に会社を出る。

なんか・・

わたし、クリスマスに予定のあるリア充っぽくね??
これからぱーりーたいむなんで、お先にドロンします!みたいなさ。


行き着く先は映画館ですけどね。
地下のスーパーでサンドイッチ(←この辺、女子っぽい)と缶ビール買って。

【SPEC~結~爻ノ篇】

観たよー!
すっかり忘れてたんだよー!
年内に観られて良かった。
なんか、大変なことになっていたよ。

安心して年越しだ!

で、勢いで禁断の手帳オーーープン!!

あれから、間もなく14年。
長年の疑問解消。

したけど、教えてやんね。
次の狙いを定めたRiCE。
自分のブログ読み返すの、嫌いじゃない。

これも一種の自己愛なのかしら。

さてさて。
今月いっぱいで魔法が切れるチケットも残り一枚となり。

昨日は、【かぐや姫の物語】を観にゆきました。

すごく綺麗な映画だったなぁー。
後半眠くなったのは、映画の前に飲んだ2杯のビールのせい。
有名すぎるお話だけど、案外内容を知らなかったとゆー。。
お勉強にもなりました、竹取物語。


魔法のチケットで観られた映画は3本。

【人類資金】
【清須会議】
【かぐや姫の物語】

おかげさまで映画三昧の11月だったー。
ありがとやんした!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.