『思い立ったが吉日』blog。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
胃腸が弱いRiCE。
もう、修復しようという気すら起きませぬ。


さて。
やっと学祭の日記を書く!

土曜日。
案の定、二度寝して重役出勤。
10時には着いたけど(待ち合わせは9時15分)江古田遠いぜ。

いい感じにひっそりした場所にテントを張って出店。
カリンバと妖怪とイラストとぼく。
お隣は占い。

お昼くらいからビールを飲みだし、日本酒をいただき、またビールに戻り、シメは樽酒。

そこらで飲んで帰ろうと思ったけれど。
無事に帰れる自信と、翌日起きられる自信がなかったので帰宅。
のはずが、地元で飲みに行ってしまい夜中まで。

泥のように眠り、日曜はちゃんと起きる事が出来た。
のに、何故か15分遅刻。
もう遅刻癖は治りません。
無理。

雨予報だったので、土曜のひっそりとは違う場所で出店。
正門近くのいい場所にどかーんと。
出店者一同恐縮。

この日は土曜メンバー+変態マスクマンも。

土曜は焼肉弁当、日曜はヒレカツ弁当。(実行委員より支給)
がっっっっっつりですね。
絶対に、自分じゃ選ばないメニューですね。



後に、この揚げ物が悲劇を巻き起こす。

お酒飲んでくっちゃべって、カリンバセンパイとコーヒー飲みに行ったり、
やたらトイレが近かったり。

満腹感がなかなか治まらず。
やがて胃液が逆流してきて。



↑こんな感じになりました。

寝不足の胃腸に揚げ物はキツかったようです。
ですが、数時間後にはすっかり回復し、しっかり打ち上がって帰りました。


大学の学園祭なのでね。
若者が多いわけですよ。
地元の方も多かったけど。

賑やかに呼び込む学生達を見て、「おまつりなんだなぁ」と思いました。



のんびり出来て楽しかったのです。
Kくん、声かけてくれてありがとう。
スポンサーサイト
今週末のRiCEさん。(通称:ヨネ
というわけで、改めて告知。

11/5(土)~6(日)
武蔵大学(江古田)学園祭で出張mixtureします。
開催時間:10時くらい~19時くらいまで

学校内のどっか(中庭とかか?)でテント張ってやるよ。
4~5組のミニミニmixtureでーす。

mixtureデザイン部が看板とか作ってくれたから、気を付けて探せば見つかるはず!

タバコは喫煙所で、飲酒はOKみたいです。
原始的なRiCE。
はい、今日は営業というか挨拶回りというかでデザイン・フェスタへ行ってきた。

いつもあれをあれしてくれたり、mixtureのチラシ置いてくれたりする皆様、
ありがとうございます。

メールのやりとりしかしていなかった方にご挨拶出来たり、
mixture常連の出店者さんにご挨拶したり、
友達のブースを邪魔したりと、楽しかったです。

次回mixture creators' market vol.20は来春、4/2~3の土日で決まりましたので。
予定空けといて下さいよ。

デザイン部はフライヤー案を捻り出しているようなので、
私もマメにメンテして肩首腰やっちゃわないように気を付けようと思います。

あとは、笑顔の練習。

主催者がたのしそーにしてれば、つまんない人もなんとなくたのしー気分になるんじゃないかと。
なりませんか。
だめですか。
そうですか。


近頃、珍しく創作意欲が湧きつつあるんですが。
別に私が何かやらなくても世の中には素晴らしい物が溢れていて、
実際、身近にも素晴らしい物を作り出す人はいて、
そーゆー人を見ると、やっぱり駄作を発表するのは心苦しく。
めんどくせーからいいや。
と、なっちゃいますよねー。
アハハ!
アート楽市二日目のRiCE。~ささやき系 編~
アート楽市二日目を振り返る。

悠長に朝マックしてから荷物を取りに行き、
近くでやっていた岩手の物産展で地ビールを買って出店場所へ向かう。
(このタイミングでしか買うチャンスがないんです)

ゆるやかにスタート。

お昼前、おでんの友が出かける前に寄ってくれた。
クミさんにミルクティー、私にビール。
そして、お昼ご飯にと手巻き寿司。
これ、お手製ですか?
すごく美味しいし、その心遣いに感動する私たち。
ピクニック感アップ!ありがとう、ごちそうさまでした。

お昼過ぎ、そろそろだなと思い、差し入れ返しのビールとチーカマを持って
黒ビールのお兄さんのブースへゆく。
座布団代わりの段ボールまで出していただき、しばし酒盛り。
なんだろう、この落ち着きようは。
ビールのチカラって偉大。

今日も人通りがすごい。
けど、商売っけがない私(たち?)は持ち場を離れて煙草をふかしてみたり、
二人してどっか行っちゃったり、周りの出店者さんはさぞ迷惑だった事でしょうね。

夕方、黒ビールのお兄さんから差し入れアゲイン。
クミさんにお茶、私にビール。
お総菜屋で買ってきたらしい唐揚げとチヂミ。
うまうまでした。
晩飯代浮きましたよ、ありがとう。

と、ここまで読み返すと「何しに行ってんだ?」と言われそうですが。
ピクニックしに行ってました!
木陰でビール飲んだり、本読んだり、だらだらしたかったんです。
それが許される場所なんです!(たぶん)

二日間連続で来てくれるお客さんがいたり、
mixtureにも出てくれてる出店者さんとぐだぐだ話したり、
チータラ持ってくの忘れたり、と。
楽しい楽しい二日間でした。

来年も出られるとしたら、クーラーバッグ持参かなぁ・・・
アート楽市初日のRiCE。~キャラメルコーン みたらし味 編~
先に書いてしまうと、すっげ楽しかったよー、三茶!


初日の話。

クミさんと待ち合わせて、遠足気分で三軒茶屋へ向かう。
行きの地下鉄から大はしゃぎなぼくら。
遠足ですから。

会場に着き、受付を済ませ、出店場所に荷物を置き、朝飯を食いにゆく。

11時少し前、やっと出店準備。

10月中旬だというのに、もの凄い日差し。
日焼けを避ける為、しばらくTシャツは出さず。

今回は103ブース中17番目という良い場所をいただいたのですが、トイレが遠い。
一番奥のトイレに行くまで知り合いの出店者さんに挨拶したりお話したりなので、
なかなか辿り着けない。
し、アート楽市はいつも人が多いのでなかなか進めない。

次回も出られるとしたら、トイレに近い方がいいなぁ。
後ろの方が、のんびりしてていい感じだし。
ここにはピクニック感覚で来てるし。

と思っていたら、前回お隣だった出店者のお兄さんが
ビールとつまみを持って遊びに来てくれた。
(ご自身も出店しているとゆーのに)

昼間からビールを飲むダメニンゲンが二人。
一年振りなのに、覚えてくれてて嬉しかったな。

夕方、おでんとビールを持って友達登場。
今季初おでん!
うまうまでした、ありがとう。

わりと大勢の人に見てもらえて、一所懸命働いて稼いだお金を落としてくれる人もいて、
なんだか申し訳ないような、でも嬉しいような。
そんな気分で初日終了。

撤収後、おでんの友と、クミさんと飲みに行く。
ビール注入し、ご機嫌になっちゃって、おかしな事言ってすいません。
やっぱり楽しいな、女の子同士。
●RiCEより土日の告知。
10/16~17の土日、アート楽市に出店しまーす。

手作りの作家さんがずらり並ぶアート楽市、なかなか圧巻です。
三軒茶屋の烏山川緑道にて。

三茶の街のそこかしこで大道芸やってたり、お祭り騒ぎで楽しいよ。

詳しくはこっちへどーぞ→
一緒に出るk-mさんのブログです。
勝手にリンクしてすまん。


そんなわけなんで、今日は飲み過ぎ注意です。
飲みに行くけどね!
mixture@海浜幕張二日目のRiCE。~撤収はやっ! 編~


今日こそ地ビールと佐世保バーガー!!

意気揚々と乗り込んだ旅フェア2010。

しかし、、、
佐世保バーガー1,000円也。
高いよー。

ビールだけ買ってフラフラしていたら、
「ビールのつまみに最高だよ!!」と、試食の嵐。
結局お昼はカツサンド。
3切れをスタッフ3人で分け合いました。



相棒。
土曜は呼び込みで声を張り上げすぎて潰した為、拡声器お借りしました。



打ち上げビール!!


日曜は途中から太陽が出てきて、なんとか最後まで開催。
おばちゃんヨレヨレです。

Suicaペンギンには会えず、、、無念。
mixture@海浜幕張初日のRiCE。~土下座します 編~
もう、泣きそうっ。

た の し す ぎ て 。




みんな頑張っているというのに、一人でこっそり旅フェアへ潜入し、
ご当地キャラと写真撮りまくってたのは内緒。

佐世保バーガーとビールでお昼にしようと思ったら、
「どこいんだよ!雨降ってるよ!!」と、電話で呼び戻されました。




チーバくんがすっごい鮮明な赤色で、目が痛くなった。
が、滅茶苦茶可愛かったぉーっ。

Suicaペンギンには会えず。
明日こそは!!!

地ビール飲むんだい。
補充出来ないRiCE。
本日は高円寺へ。

いつも三茶でお世話になっているアート楽市が高円寺進出という事で、
幕張mixtureの営業を兼ねて遊びに行って参りました。

その昔、良くご一緒していたねーさんにお会い出来たり(いつもお綺麗で♪)、
幕張に出てくれる出店者さんにご挨拶したり、
お客としてぷらぷらしたり。

やっぱ、日差し苦手。




つうわけで、夕焼けタコスメン。
以前フリーペーパーで広告を見て以来、ずっと行きたかったタコス屋に行った。
コロナとフィッシュタコス!
美味しゅうございました。

買い物とかしたかったんだけどね。
太陽がボクの体力を奪うの。




つうわけで、七つ森でコーヒー&ケーキ。
インスタントじゃない、美味しい珈琲飲んだのはホントに久し振り。


そして、、、

錦糸公園で行われているレイ・アロハ・フェスティバル
ROCK BOTTOM(音注意)が出張しているとの情報を聞きつけ、
みんなに会いに行ったさ。

私が行くと決まって休みの、店長に会いに行ったさ。

行ったら・・・
マイケル・ジャクソンとキャプテン・ジャック・スパロウがいたさ。

あれ、、、ぬまっちと鉄平さんは、、、??

つか、オーナーは普通なんですね。


つうわけで、いっぱい歩いて膝が痛いです30代。


自分で自分の首絞めてる感じですけど、
mixture前はどーしてもピリピリしちゃうから許してちょんまげ。
アート楽市二日目のRiCE。~デートがうらやましい 編~
アート楽市二日目。

家を出るなり、雨降り出す。

朝飯を食いに入った三茶のマックで、説教くらう。
ごめんなさい。

岩手の地ビール片手に出店準備。
かつお節の味がした。

・・・・・・・。

もう忘れちゃったなー。

隣に出店していたお兄さんに、
「去年、向かいだったんだよ。いっぱいビール飲んでたね」と言われました。

・・・・・・・。

すいません、覚えてません。

今年もそのようにするつもりだったんですが、寒すぎてムリでした。
冬の装備で来たってゆーのに、寒くて固まってました。

撤収後、遊びに来てくれた友と飲みにゆく。
一軒目、スーツケースを置いていきそうになる。
ってか、頭からすっかり抜けていた。

二軒目、ハーフ&ハーフが美味すぎて長居してしまう。

気付けば終電。
帰りの地下鉄では勘違いメール攻撃。
ご迷惑をおかけしました。

きっともう、キャンセルしてぇー!!って思われてるんだろーな。


させないけど。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.