『思い立ったが吉日』blog。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
よこむくRiCE。
先週のはなし。

きんようび!
カレーくったー。
食い過ぎたー。
スナック行ったー。
おなかガバガバー。
\(途中でリタイヤ)/


にちようび!
焼肉ランチー。
白飯久々くったー。

「オーバーオールだけ別の袋にしてください」

って言ったらー。

「・・こちらのサロペットですか?」

って、店員さんー。
クールに返されたー。

\(サロペットてなに)/

それからー。
イケメンを溶かすことに成功しましたー。


Suicide Squad再見。
劇場で観た時は、最終的に酔っ払っていましたが。
今回もお酒飲みながら、わーいわーい!
かーわーいーいー!という感じでした。

ハーレイ・クインちゃんのキュートさったら。
たまらんち会長を凌駕。
なかなおるRiCE。
女子の言う、

「えー、行きましょうよ〜」

には、
乗らない。
乗せられてたまるものですか。

というわけで。
先週金曜は会社のイベントで今半すき焼きコースでしたの!(2年ブリ

うまかった
うまかった

日本酒たくさん飲んだ。

二次会はうっかり、営業チームのカラオケに混ざってしまい。
失敗失敗。

新入社員の女の子と話せたのが、せめてもの救い。
女の子たち帰るタイミングでこそこそと出た。
で、貿易部の若人と居酒屋で反省会。

「ぼくたち、なんで行っちゃったんでしょうね・・」

全くもって同感じゃよ。

翌日、土曜はアメーバと化す。
どろどろ。

日曜は久々のイケメンと久々にお寿司ー!!

寿司うめぇ。
日本酒うめぇ。

\(うめぇ)/
だっせんしまくるRiCE。
また、おじさんたちのハートを鷲掴んでしまったようだ・・・

とか言ってるわたしもおばさんなんですけどね。

ゆうべはいつもの居酒屋さんで、
瓶ビールと日本酒と芋焼酎ローーーック!

と、玉ねぎの天ぷらと野菜3点セットと金目の刺身!!!
あと焼鳥も食ったー。

かなりモリモリでした。
腹一杯で酔っ払ってるのに、二軒目も。

お久し振りのカラオケ居酒屋さん。
ママさんがとっても癒し系。
レモンサワーでお茶を濁す。

火曜から飛ばしてしまいました。
明日は午後から遠足です。

わくわく!
りーまんぽいRiCE。
20170630.jpg

ゆうべ、久し振りのぼんぢりを食べました。

焼鳥自体、久し振りな気がしています。

お給料出たからさ。
久し振りのひとり飲み。

近ごろお世話になっている立ち飲み屋さん。
いつも混んでるイメージだけど、少し時間をずらしたら空いていた。

ビールと日本酒と日本酒と日本酒と。
もやしと玉子焼きと甘露煮と。

あぁ、やっぱりシメサバ頼めば良かったかなー。
きょうものみたいRiCE。
朝、目覚ましがわりにかけているラジオから。

「今週で4月も終わりですねー」

!!!

はやすぎねーか、おい。
4月病になる間もなく、4月が終わるだと。

今月はー・・
いろんな人と飲んだような気がする。

先週の木曜はmixtureの父よりお声かかりて。
A木会に参加。
A木さんが大好きな女の子が上京するってんで、
もりっと7人くらい集まったんです。

いやー。
楽しかったす。
ビールに日本酒に穴子焼きに刺身です。
あっ、だし巻きたまごも!!

二軒目は大好きなママさんがいるスナックで。
水割りと、隣のお客さんからいただいたおビール。

知らないおじさんとデュエット(笑

盛り上がっちゃったねー。
数々の暴言、ゆるしたまへー。m(_)m
すろうRiCE。
mixture初期からお世話になっている大好きな友人ご夫妻と、久し振りに飲みにゆきて。

飲み過ぎるの巻。

いっけんめ。
おじーちゃんと、おばーちゃんが営む昭和な居酒屋で。
ビールとシメサバ、メンチカツ、焼鳥など。
今月いっぱいでお店たたむんだって。残念。

にけんめ。
大好き民酒党で日本酒とお新香。
あと、おしゃんなつまみも少々。

久し振りに会えてめっちゃ嬉しかったので、
かなり食い気味ですみません、という感じでした。

そして。
水が手放せないTODAYである。

\(ふつかよい)/
いらずんばRiCE。
久々の民酒党

おいしいビール
おいしい日本酒
おいしいブリアサヴァラン
おいしいフレンチフライ

苦手な砂肝も、民酒党マジックですいすい食べられる。

絶望のスパゲティ
久し振りに食べた
やっぱり辛かった
でも好き

プレゼントいただいてしもた
私のイメージは



らしい

\(だよね)/

もう行きたい
すぐ行きたい

民酒党

品のない客が、これ以上増えませんように
やすみまえのRiCE。
二日酔いだし腹がキツいけど、お菓子が止まらんぜよ。

昨日はmixtureの父と、いつもの店に飲みにゆきました。

サシ飲みも慣れたものです。

やっぱり日本酒が飲みたくて。

この居酒屋には日本酒に合う肴がたーくさんあって。

カンパチ刺、厚揚げ焼き、揚げ出し豆腐、穴子焼き、タケノコの煮物、

突き出しの酢の物もおいしくって。

結局、ひとりで4合あけてた。

さすがに今日は休肝・・もしくは、ほろよい程度で。
かんぱつRiCE。
エコパック調のお酒を見かけたので買ってこうと思ったの。

1,500mlでパックに蛇口がついてるやつ。

値段を見たら、

あれ。
(他店だけど)同じ銘柄の一升瓶(1,800ml)の方が安いわ・・

迷って迷って、他銘柄の一升瓶買って帰ったYO!

ちまちま買いに行くのめんどうだから、でかいの買ったYO!

これで当分もつ、でしょう。
はまっちRiCE。
会社を出たら雨が降っていて。

目指していた立ち飲みは見つからなくて。

コンビニで傘を買って。

少し歩いたら雨がやんで。

仕方ないので地元の立ち飲みへゆきましたー!ふぅーっ!!

日本酒飲みたかったの。

家にもあるけど。


ハムカツ考案したひとって天才だと思う。
甘酢に漬けたらっきょうと日本酒の組み合わせがたまらん。
勢い余ってまぐろ刺と日本酒追加。

うまいうまい。

ひとりで(テーブル代わりの)ドラム缶をバシバシしながら堪能いたしました。

いいなぁ、立ち飲み。
お一人様サイズだから注文しやすい。
し、なにより安い。
庶民の味方だなぁ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.